注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 実は二年前に友達から保険証を借りて歯医…

回答2 + お礼2 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 07:44(更新日時)

初めまして、閲覧ありがとうございます。
実は二年前に友達から保険証を借りて歯医者の治療を受けました。仕事をしてなく払えなかった為です。今はもう払ってますので自分の保険証を持っています。友達は事情を知ってくれていたので行っておいで。と貸してくれたのですが…友達も私もバレたらヤバいかな?くらいで重く考えてなく、詐欺罪になると知った今では当時何てバカな事をしたんだと…分割でも払って短期で保険証を貰って行けば良かったと本当に反省しております…。

質問なんですが、もしこれから友達が歯医者に掛かるとします。その場合バレたりしますでしょうか?行く歯医者は隣町の全く行った事のない歯医者です。二年前に行った歯医者には通っておりません。診察して貰い膿を切開で出して薬を貰う診察でした。

軽く考えて犯罪を犯してしまったのは重々承知しております。
バレる危険があるかどうか。
バレる場合はどのような経緯で来るのか。
もし自分から言う場合、何処にどう言えば良いのか。
ご存知の方が居ましたら宜しくお願い致します。

No.2648374 18/05/20 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 07:28
匿名さん1 

同じ歯医者に行かない限りバレないですよ。

No.2 18/05/20 07:37
通行人2 

おそらくは大丈夫じゃないですか。
ただバレなければOKということではないからね。
次から、しないようにしよう。

No.3 18/05/20 07:42
お礼

>> 1 同じ歯医者に行かない限りバレないですよ。 ご回答ありがとうございます。
保険組合に出されるレセプトでバレたりしないものなのでしょうか?治療する歯は別部分ですが…。

No.4 18/05/20 07:44
お礼

>> 2 おそらくは大丈夫じゃないですか。 ただバレなければOKということではないからね。 次から、しないようにしよう。 ご回答ありがとうございます。
大丈夫でしょうかね…?はい、バレなければ良いというものではないのは分かっております。何て愚かな事をしたのか…軽く考え過ぎてた自分が本当にバカです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧