関連する話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
シングルマザーです。 彼氏もシングルファザーです。 彼氏のお子さんは小学三年生女の子 うちの子は中学一年生男の子です。 4人でお出かけを約束していたので
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交

バツ1同士カップル。♂子ナシ♀娘5歳 です。3年ほど付き合っており結婚も考えてい…

回答8 + お礼3 HIT数 967 あ+ あ-

悩める人
18/05/21 15:27(更新日時)

バツ1同士カップル。♂子ナシ♀娘5歳 です。3年ほど付き合っており結婚も考えています。一緒には住んでません。
今朝、朝ごはんを彼の家で「家庭的になったね」と言われて色んな感情がでてきて腹が立ちました。今私は求職中で時間にも余裕があるので、彼に少し寄り添った生活ができています。
ごはんも週1.2回.お弁当も1.2回.日曜日に彼の家にいって泊まって掃除などしてあげる(娘も一緒)など。
独身カップルなら普通のことでしょうが、
今までは週5.6働き、まだ小さな娘を一人で育てていて仕事、育児で手一杯で、彼氏をサポートすることに寄り添えませんでした。ごはんは2週間に1.2回。日曜日も溜まった家事があるのでこっちに来てもらう。
掃除も休みの日に溜まった家事をして、行き届かない。彼は生活費を少し入れてくれてました。
前まではこの生活をみて私との結婚が想像できなかったみたいで、たまに元嫁の料理がうまかった。パパッとなんか作ってくれたとか、他の家の友達の嫁をみて うらやましい とか もっと料理食いたいって言われてました。
私的には元々家庭的なタイプで元々は専業主婦で家庭のことをするのが好きなタイプで仕事と両立するのが苦手なタイプでした。
けどシングルになってしまい、仕事と育児で手一杯になってしまって、
家のこと、仕事、育児全て中途半端で、自分自身もストレスだったり。
そんな中で養ってもらいながら、
趣味程度に好きな仕事してる主婦たちと比べられたり、元嫁の話をされたりがすごく嫌で、嫌といわれてからは言ってないけど
周りの友達に話していたり、本心を聞いてしまって すごく腹立たしさと悲しさでいっぱいでした。
日曜日彼の家も前の嫁と住んでた家です。
慣れないキッチン、元嫁の色が残る家に
知らないところで彼の家に行くのもストレスがありました。
元嫁とは子供がいなかったこともあり、
常に自分のことを一番にされてきたのが当たり前だったんだと思います。
よく元嫁はすごかったと何回も聞かされました。いつも比べられてるような気になってしまいます。
今日 朝、「家庭的になったね 」って言葉にすごい腹が立ち。色々な想いが込み上げてしまいました。
私的には元々はそうなのに、
できる環境じゃなかったってわかってほしかった。自分にしてくれたことだけじゃなく、私の生活みてもうちょっと頑張ってるってわかってほしかった。
なんか私のこと1番わかってほしい人に
全然みえてない気がして悲しかった。
お気楽に働いて家庭中心に仕事できてる元嫁や他妻と一緒にすんなって悲しくて。

愚痴です。すごくモヤモヤします。
私のキャパや器が小さいだけでしょうか?
どう整理つけたらいいでしょうか?



No.2648396 18/05/20 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 08:48
匿名さん1 

彼氏は家政婦が側にいて欲しいのかな

No.2 18/05/20 08:58
匿名さん2 

その考えや気持ちって彼に口で伝えた事ありますか?

私ならって話ですが、どういう意味?って笑いながら聞ける。

意外と家庭的なんだね。
って言われた事ありますが、できるよ~元主婦だし(笑)って返した事あります。

元々面倒臭がりなので、今の彼はそれくらい知ってる。
面倒が口癖だし。

でも、主さんは違ったわけよ。

主さんの中で、本当は主婦になりたい。働きたくない。父親役・母親役をこなすのは無理。

だからこそ養ってもらいたい。養ってもらってる専業主婦を羨ましいと思ってる。

それを彼に突っつかれた。

じゃないの?

No.3 18/05/20 09:26
匿名さん3 

デリカシー無いんだね嫌だな彼は何で別れたの娘さんを大事にしてくれそう?シングルは大変だよねあと溜まった❌泊まった⭕
彼との子供を欲しい?難しいかな頑張れる?

No.4 18/05/20 09:26
匿名さん 

デリカシー無いんだね嫌だな彼は何で別れたの娘さんを大事にしてくれそう?シングルは大変だよねあと溜まった❌泊まった⭕
彼との子供を欲しい?難しいかな頑張れる?

No.5 18/05/20 10:15
お礼

>> 1 彼氏は家政婦が側にいて欲しいのかな そうなんです。
なんか私が好きなのかな?って思います。私って家政婦?家政婦になってくれたら誰でもいんじゃない?って。
私がシングルのママであること。
その中でしていることみてくれてないような気になります。

No.6 18/05/20 10:28
お礼

>> 2 その考えや気持ちって彼に口で伝えた事ありますか? 私ならって話ですが、どういう意味?って笑いながら聞ける。 意外と家庭的なんだね… 伝えてるつもりなんですが、
イマイチ伝わってません!
比べてないよ!とか、ありがとうって感謝してるやん。とか、一緒にすもう!
とかそんなかんじです。
元々仕事も家事も育児もできるキャパないです。どこかで手を抜かないとすべて完璧にしようとすると子供にイラだってしまうので育児や生活するための仕事は頑張っていたつもりです。家事が疎かになってることを言われるのが辛かったです。彼に養ってもらいたいですね。
でも彼だけの収入では厳しいと思います。そこと比べるなら…とおもいますが。でも相手からしたら自分の子供ではないし、結婚してもどこまでいっても子供は守らないといけないし…理想と現実
と葛藤と。私をわかってもらえてないの
が1番辛いですね。

No.7 18/05/20 10:44
お礼

>> 3 デリカシー無いんだね嫌だな彼は何で別れたの娘さんを大事にしてくれそう?シングルは大変だよねあと溜まった❌泊まった⭕ 彼との子供を欲しい?難… デリカシーは思いっきりないですね。。
一回でも言われたらずっと残るし、
言わないだけで本心それってもう知ってますし、今さら褒められても操ろうとしてるようにしか思わない。
娘のことは大切にしてるとは思うんですが、今まで子供がいなかったので、
扱いは慣れてません。
彼との子供は欲しい気持ちもありますが、娘が複雑な想いをするかもとか、
元嫁臭の漂う家に嫁ぐことが実際やってみるほど変わりを埋められてるような気がして。。未だに元嫁と連絡とってるのも結婚とか先を真剣に考えるほどしんどくなります。ちょっと色んな面で心折れかけています。
離婚理由は私は旦那がDV不倫され最後は逮捕されました。彼は嫁が家族の看病で精神的に病んでしまったとき、
そんなんほっとけよみたいなかんじで
頼りにならなかったといって出ていったそうです。

No.8 18/05/20 11:01
288 

バツイチ同士なんだから、慎重に

なんの覚悟もないまま、妊娠などしないように。

No.9 18/05/20 22:19
匿名さん2 

読めば読むほど、彼が悪いわけではない。そう思えて仕方ない。

何故なら、
最初にレスしたように、貴女の養ってもらいたい。そんな思いが強すぎる。

お礼レスでは彼の悪口だし、結局の所貴女に問題があるって事です。

DVで不倫だろうが、なんだろうが、
100%自分に非がない離婚は殆どありません。

世間はバツイチだと相手が悪かっただけだよ。と同情するが、バツ2とかバツ3だと学習能力ゼロと手のひらを返されます。

理由はね、離婚で何を学んだんだろうって事なんだよ。
だから100%自分に非がない離婚は殆どないって事です。

主さんの場合、養ってもらいたい思いが強すぎるんだよ。
そして恋愛を両立させられない人なのに、養ってもらいたい。って思いから恋愛をしているんだよ。

そして、恋愛したらしたで彼氏の悪口。
彼が悪いというより、養ってくれる人。だけしか見ていない。人を見る目がないって事。

よく男運が悪いんだよね~(笑)って言う女性がいるけど、それは
『私は人を見る目がありません(笑)』って事なんです。
人を見る目がない事を男運がないと開き直ってるだけ。
あとさ、恋愛は見栄の張り合いだから、仮に自分が原因で離婚したとしても、自分のせいだとバカ正直に言わない。
言ったら振られるってわかってるから。

そして、主さんは彼の離婚理由を知っていても、3年付き合ってる。
だから離婚したのに、それを見抜けない。いや知っていても自分が養ってもらいたい思いから別れないって感じかな。

No.10 18/05/20 22:35
匿名さん2 

だから彼が悪いというより、そういう人だとわかってるのに養ってもらいたい思いから付き合ってる主さんの考えが問題だと思います。

主さんは恋愛と仕事、育児、家事を両立出来ないんだよ。

それと一番大事な事
>>心の隙間に入ってきた異性には要注意。
寂しい時、甘えたい時、精神的にキツイ時などに出会った異性と付き合うと、殆ど上手くいかない。
自分の心の隙間を埋めたい相手だから、時間が経つと、実は合わなかった。って事がわかる。

主さんにとって彼は少しでも、生活費をくれて助かる相手なわけよ。
大人のそういう事に子供を巻き込まないで。
それはやっちゃいけないこと。
家庭内に恋愛を持ち込むなら再婚を考えた時。
でも、主さんは自分をわかって理解してだけで、彼の考えや気持ちを理解出来ていないんじゃないかな?
彼の離婚理由が本当だったとしたら
彼の前妻は相当苦労したはずです。
彼の妻になることは相当な覚悟と苦労をするって事でしょ。
主さんにその覚悟がないなら、今のようなお付き合いは止めよう。子供を巻き込むお付き合いは本当に再婚を考える時。

子供が可哀想だよ。
養ってもらいたいなら、人を見る目を養ってからだよ。

離婚なんてしないでずっと夫婦でいる人も沢山いる中、離婚しているんだからさ
人を見る目を養おうね。

No.11 18/05/21 15:27
通行人11 

ごめん、これ、お金受け取ってるから通らないんだと思う。

彼からお金を受け取ってなければ、主さんの頑張りも、気持ちもよくわかるけど、
彼側から考えると、こちらとしては生活の足しにとわかたしてるけど、何もしてくれないんだねって思いがあったのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧