注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どう思いますか? 昨年末にお見合いで知り合った方とラインでやり取りしていま…

回答5 + お礼5 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/21 21:00(更新日時)

どう思いますか?

昨年末にお見合いで知り合った方とラインでやり取りしています。
遠距離のためなかなか会うことができないですが、こないだ急に『来月の土曜日○日に有給取ったから温泉一泊予約しよう』ときたので、?と思いながらも『うれしい~じゃ、私が土曜日休みかどうかまだわからないから明日会社で確認しますね』と返信したら、『自分も夜勤明けの休みだったら無理だけど』と返って来ました。
私の休みを確認せずに勝手にその日に決めて有給を取るのもおかしいですけど、自分から温泉予約しようと言っておきながら次の瞬間には夜勤明けの休みだったら無理って言ってくるのも変じゃないですか??
私が考え過ぎで、誘ってくれたと素直に喜ぶべきなんだしょうか…

No.2648474 18/05/20 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 12:22
匿名さん1 

倒置されたからモヤモヤしてるって事かな。

つまり、前後が逆なんでしょう?

有給取ったからその日が夜勤明けの休みにならなかったら温泉行かない?と言ってればよかったってだけの話だよね。

No.2 18/05/20 12:24
匿名さん2 

あなたの休みを確かめてからの話ですよね、慣れてないだけで悪気はないでしょうね

No.3 18/05/20 12:37
お礼

>> 1 倒置されたからモヤモヤしてるって事かな。 つまり、前後が逆なんでしょう? 有給取ったからその日が夜勤明けの休みにならなかったら温… それだけの話でもない気もしますが…

No.4 18/05/20 12:43
匿名さん4 

夜勤明けってそもそも休みじゃないから有給取ったなら前日に夜勤が入る事は無いと思うし何言ってんのコイツって引くわ

No.5 18/05/20 12:46
お礼

>> 2 あなたの休みを確かめてからの話ですよね、慣れてないだけで悪気はないでしょうね 悪気はないのかもしれませんが、度々同じようなことを繰り返されています。例えば、私の会社の近くに仕事で行くからお昼会おうよと前日ラインが来て、その日朝からラインのやり取り。家出ました→今ここ→今近く→今すぐそば→あ、やっぱり時間無いから無理だわ…。みたいな。
ギリギリまで期待させて落とされる感じです。
謝りもしないし、でも、悪気も無さそうな…

No.6 18/05/20 14:49
お礼

>> 4 夜勤明けってそもそも休みじゃないから有給取ったなら前日に夜勤が入る事は無いと思うし何言ってんのコイツって引くわ 夜勤明けの休みは、わたし的にも休みじゃないと思っているのですが、彼的にはその日の夜に仕事を入れないので休みだと言っていました。
夜勤がある仕事をしていないのでわかりませんが、でも、それなら有給を取る意味がないですよね。
私も引いてしまいました。

No.7 18/05/21 15:39
通行人7 

ずいぶんな使い受けてるけど、そんな独りよがりの男は止めて置いたら?

No.8 18/05/21 18:02
通行人8 ( ♀ )

お見合いのシステム分かりませんけど、既にやり取り続いてるということは成立!で他と同時進行ということはないわけですか?

なんか聞いた限り、かなり自己中で若しかすると他にいるのでは?と私なら勘ぐります。

もし誰もいなくて一緒になっても
振り回される生活が目に見えてる。

No.9 18/05/21 20:40
お礼

>> 7 ずいぶんな使い受けてるけど、そんな独りよがりの男は止めて置いたら? ごめんなさい。『使い受けてる』の意味がわかりません。
完全に独りよがりですよね。
なんだか、彼とやり取りしていると疲れます(..)

No.10 18/05/21 21:00
お礼

>> 8 お見合いのシステム分かりませんけど、既にやり取り続いてるということは成立!で他と同時進行ということはないわけですか? なんか聞いた限り… 親友の知りあいの紹介でお見合いしました。バツイチで容姿がイマイチだけど、真面目で優しい人だと聞いていました。仕事が不規則だし、モテるような感じではないです。
昨日友達に相談してみましたが、彼に悪気は全く無いのよ!
と言っていました(-_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧