注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

昨日、約1年付き合っている彼氏に暴力を振るわれました。 これからの関係性につい…

回答9 + お礼1 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/21 11:12(更新日時)

昨日、約1年付き合っている彼氏に暴力を振るわれました。
これからの関係性について話し合いをしている中で、私が嫌なことを力づくで強要されそうになったので、「やめて!」と私が彼の顔を叩き彼を蹴ると、顔を叩き返され首を絞められ、「時間だけ食って、俺をどんだけでも苦しめる女だな。泣きじゃくってんじゃねーぞ」と言われ、私の顔を掴んで壁に打ち付けられたり、物で顔を殴られました。

本当に恐怖でしかなかったので、彼の言うことを聞いて行動しました。すると、彼は気分が落ち着いたのか抱き締めてきましたが、本当に自分が限界だったので、私はその場を去りました。
その後、メールで「ごめんなさい」と一通だけきました。

私が最初に、顔を叩き蹴ってしまったので、私が悪いです。けれど自分を正当化するつもりはありませんが、女性より男性の方が力が強く、男性が手をあげることは許されないと思います。

今、私には誰も毎日会って話す人がおらず彼がいないとやっていけない状態です。なので、彼と別れるということはしたくありません。今まで彼に対し、彼が原因で喧嘩になってもすぐ許してきましたが、今回また許してしまうと、暴力を振るっても大丈夫なんだと思われてしまうと思います。

絶対に毎日会う環境にいます。とりあえず、「ごめんなさい」のメールに対し、どう返信し、これからどう接していけば良いでしょうか?

自分勝手ですが、交友関係を広めて、1人になった方がいい等のアドバイスはやめてください。すみません。

タグ

No.2648497 18/05/20 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 13:31
匿名さん1 

修復不可能❗

No.2 18/05/20 13:32
匿名さん2 

別れたくないのにどうしたら良いでしょうかと言われても、あなたも相手も暴力をふるうまでいっているのに別れないとしたら二人揃ってカウンセリング行かれたらいいと思います。
当事者のみでの解決は不可能です

No.3 18/05/20 13:42
匿名さん3 

DVは一生治らないですよ?
自分も悪いからとか言ってたらその内殺されちゃったりして、自分が後悔するやつです。

分かれる気がないのなら耐えるか2人でカウンセリングなり精神科なり受診したらいいと思います。

私は年上の方とお付き合いした時にDV、モラハラで洗脳までされましたが、周りの人達が助けて気づかせてくれたので今は幸せに暮らしてます。

もう一度、言いますよ。
DVは治りません。

No.4 18/05/20 13:45
お姉さん4 

≫交友関係を広めて、1人になった方がいい等のアドバイスはやめてください。

申し訳ないですが、それ以外のアドバイスが思い至りません。
あとは、彼氏を説得して、心療内科でDVの治療を受けてもらうことくらいでしょうか。
暴力を振るった後で優しくなるのは、DVの典型的なサイクルです。
離れられない主さんは、共依存になっているからです。

お二人で治療を受けられるのが、唯一の道だと思います。

No.5 18/05/20 14:10
匿名さん5 

先に手を出した主に非がありますが、彼氏も我を忘れて手が出る。
別れるべきです。

No.6 18/05/20 14:16
通行人6 

お互い気がすむまで一緒に居て
殴り合えば?

妊娠しないように。

男の暴力は許されないけど
女の暴力は許されるとでも
思ってんのかね?

No.7 18/05/20 14:22
匿名さん7 

いるよなー、自分の暴力は暴力じゃない、相手の暴力は暴力。

女なら被害者、男なら加害者。

力で勝てなかったらDV。

これって女性の問題より日本の悪習が悪いんだよね。
女性が強姦しても強姦として扱われるようになったのも最近だし。

男がとか女がとか言ったら差別ってのが世界的な標準思考なのに、日本っていまだにガラパゴスだよね。

No.8 18/05/20 14:35
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

私が最初に手を出したこと。私が相手を許せないように相手も私を許せないだろうと思います。非は私にあります。

お互いの為に、別れようと思います。

No.9 18/05/21 09:25
匿名さん9 

いわゆる暴力男から逃げれないでズルズル付き合うパターン
一度手をあげたので次回からは当たり前のように暴力が出る
気が済んだら優しくなりの繰り返し

嫌なら今逃げるだけ
でないと死ぬか重症で病院送りになるまでどうにもならない

No.10 18/05/21 11:12
匿名さん10 

そもそも最初に手を出したのはあなたでしょう?
悪いけど、あなたに全面的に同情は出来ませんね。
彼がメールで暴力を謝って来たんだから、あなたも一言だけでいいから謝るのが筋です。

彼の方が男性だから力が強いから…
っていうくだり、そりゃあそうですよ。
でも先に手を出したのだから、自業自得じゃない?
そういう人だっていうこと分かってたのに、先に手を出したんだから!
確かにDV気質がある彼氏だから、別れた方がいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧