注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場のメンバーと孤立しています 作業終わってロッカー室で終業時間になるまで待っ…

回答2 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 16:47(更新日時)

職場のメンバーと孤立しています
作業終わってロッカー室で終業時間になるまで待ってるのですが、その間メンバーのほとんどか、人の悪口しか言わないので聞いてるのも嫌になり、時間ずらす様にしてます。私も病気がちで職場を休む事が多く何を言われても気にしない様にはしてますが、正直精神的につらいです

No.2648556 18/05/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 16:14
匿名さん1 

お〜すごいじゃん主さん
精神的にきついけどやって行けるんだから強いよ
たぶん普通の人はもう駄目だと思うけど主さんやって行けるなら精神的に強い方ですよ
見習わせてもらいます

No.2 18/05/20 16:22
匿名さん2 

あ〜何かわかります。

私は職場ではないのですが、ママ友でも、何故かいつも学校や園や先生への不満を言ったりしてて、相づちうっている人たち、何が楽しいのか全然わかりません。悪い人たちでは決して無いのですが、私は学校や園の先生方にお世話になっていると感じているので、よほどのことがないかぎり不満は持ちません。
つまらない大したことない悪口はほんとに聞きたくもない。

雰囲気でそういう感じの人がわかるのでそういう人とは関わらないようにしてますし、自分は目立たないように、挨拶するだけにしてそういう人の前にわざわざ行きません。

あなたは職場ということもあって、居心地が悪く感じていると思いますが、職場は友達の場ではないので仲良くしなくても挨拶だけして、あの人いつも一人ね。と思われてもいいって割り切れればいいですね。

きっとあの集団の中にも、あ〜いつも悪口ばかりでやだな〜、あの人(あなた)はいいな〜って思う人もいるかもですよ。

No.3 18/05/20 16:47
お礼

>> 1 お〜すごいじゃん主さん 精神的にきついけどやって行けるんだから強いよ たぶん普通の人はもう駄目だと思うけど主さんやって行けるなら精神的に… 妻と1歳の息子が居るので嫌でも仕事は
辞められないですね
今日仕事休んだので明日から出勤します
職場のメンバーとは挨拶だけです
バカだの頭悪いだの言われても何とか
続けと頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧