注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

友達(Y)と距離を置きたいです。 その友達は一年以上前に揉めたAさんという人の…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 16:57(更新日時)

友達(Y)と距離を置きたいです。
その友達は一年以上前に揉めたAさんという人のことをいつまでも根に持って、いつもネチネチしつこくそのことについて言います。
発端はそんな大したことじゃないから、Aさんのことはもう忘れなよとか、放っておけばいいよ、と周りが言っても全く聞きません。
ノイローゼ気味で思い出すと寝られないとか、絶対許せないから文句言ってやるとかいつまでも言ってるのでストーカーっぽくて怖くなってしまいました。
最近は誘われても行かないようにして、会っても必要最低限しか話しかけないようにしました。
でも、そのくらい徹底すると周りに気を使わせてしまいそうなんです。
一応周りの人に、Yと距離を置きたいから今までよりそっけなくするけど気にしないでと言っておいた方がいいと思いますか?
聞かれたらでいいでしょうか?

No.2648562 18/05/20 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 16:57
匿名さん1 

聞かれたらでいいのかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧