注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

1年付き合った彼と「結婚を見据える」か「別れる」か迷っています。 彼は、1…

回答5 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 16:16(更新日時)

1年付き合った彼と「結婚を見据える」か「別れる」か迷っています。

彼は、1年を機に結婚を視野に今後も付き合っていこうと言ってくれています。
私は27歳女性で、結婚願望もあります。

ただ、彼のことが嫌いではないけど、好きかわからない感じです。
付き合うときから、そういった気持ちでしたが、次第に好きになると思っていました。
しかし、変わらず・・・嫌いではないし人としてはいい人だと思います。

今まで出来た彼には、「会いたいなぁ」とか「好き」の感情が強くあったのに
なぜか現在の彼にはそういった気持ちがあまりないです。

彼に申し訳ないですが、別れて他の人を探すか
どうしようか迷っております。
アドバイスお願いいたします。

No.2648593 18/05/20 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 17:34
匿名さん1 

その様な気持ちでいつまでも
付き合っているのは彼に悪いよ。

早く別れてあげた方が
彼のためでもある。

No.2 18/05/20 17:40
匿名さん2 

誰と結婚しようがどのみちいつかは今のように好きでもなく嫌いでもない感覚に落ち着きます これが例えば理想の彼で好き愛してるという激しい感情のまま結婚すると浮気やら疑心暗鬼やら嫉妬やらで激しく精神を乱される時がくるでしょう 結婚する前に現在の自分の正直な気持ちは伝えるのが礼儀ではあります
何が正解かなんて誰にも分かりません 人生万事塞翁が馬ですから。

No.3 18/05/20 17:56
匿名さん3 

>なぜか現在の彼にはそういった気持ちがあまりないです。

それって今の彼がちゃんと愛情表現してくれる人だからじゃないですか?
満たされているから自分から会いたいと思わない、とか。

もしそうなら、彼は家庭向きだと思いますよ。安心した結婚生活が送れそうですね。

No.4 18/05/20 17:58
お礼

>> 2 誰と結婚しようがどのみちいつかは今のように好きでもなく嫌いでもない感覚に落ち着きます これが例えば理想の彼で好き愛してるという激しい感情のま… たしかに何が正解かは、わからないですよね。
現在の気持ちを伝え、別れる方向で話しましたが
結局ぼんやりしたまま終わってしまいました。

もう少し考えてはっきりさせたいと思います。

No.5 18/05/20 18:03
通行人5 ( ♂ )

思案する程度の相手なら別れて上げなさい。

時間と金の浪費ですよ。

恋愛ってそんな感じでは、後から素晴らしい男性が現れあら?捨てる相手でしょう。

キ一プみたいなら今の内に別れてあげた方が相手の為にもなりますよ。


ソモソモ失礼な交際ですね。

良い死に方しませんよ。
人の人生を弄ぶと言われても仕方か無いと思いますよ。



No.6 18/05/20 18:04
お礼

>> 3 >なぜか現在の彼にはそういった気持ちがあまりないです。 それって今の彼がちゃんと愛情表現してくれる人だからじゃないですか? 満… そういった考え方があるんですね!
家庭向きという面では、家庭向きですね。

そう考えると、安心できる彼かもしれません。
ありがとうございます。

No.7 18/05/23 16:16
匿名さん7 

その気持ちで結婚してしまったら後悔しそうですし、お別れした方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧