注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

自分が嫌い。 声小さいし、話すの下手だし、人となかなか打ち解けれない・・

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 19:35(更新日時)

自分が嫌い。
声小さいし、話すの下手だし、人となかなか打ち解けれない・・

No.2648628 18/05/20 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 18:47
匿名さん1 

そんな人、世の中たくさんいる

No.2 18/05/20 19:13
信雅 ( 40代 ♂ oNpSCd )

まずは自分を好きになる努力をしましょ✨

声が小さいのは、話が苦手って意識があり怖いんだと思います。話すのが苦手なら聞き手に回ればいいと思います。
他者の話を興味を持ってウンウンとうなずきながら聴く事を続けていれば自然と周りはあなたに話すようになると思います。

しかし、自分を好きになったり、興味を持たないと他者を好きになったり、興味が沸きませんので、自分探しから初めてみましょ。短所だと思ってた部分が長所だった!なんてこともありますよきっとm(__)m

No.3 18/05/20 19:23
匿名さん3 

私もそのタイプです〜話すのが苦手ですぐ輪から浮いてしまいます。
でも自分のことは好き。
だって私のこと好いてくれる人間なんかそうそう居ないですからね。
だったら自分で好きになってあげるしかないです!

No.4 18/05/20 19:35
学生さん4 

優しいね。自分が嫌いって。
僕だったら、声小さい➡「聞き取れるように耳かたむけろや」話すのへた➡「理解しろよ」と思いますね。なかなか打ち解けられないのは趣味とか性格が合わないのでは?それは無理に合わせようとしなくてもいいとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧