注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那と子供に毎日イライラしてしまいます。 イライラしない日はないです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 09:59(更新日時)

旦那と子供に毎日イライラしてしまいます。
イライラしない日はないです。

小さいことから大きなことまで色々なことにイライラします。
イライラするとコントロールがきかなくなってしまって困っています。

どうしてこんなにイライラするんだろう…


No.2648654 18/05/20 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 19:09
匿名さん1 

自分も夫へのイライラが止まらないです、一人になる時間が必要かもしれないです。

No.2 18/05/20 19:26
信雅 ( 40代 ♂ oNpSCd )

匿名1さんがおっしゃっていた様に一人の時間を作るのは必要だと思います。パートにでて、子供を預けるなどをすることは可能ですか?

まあ、どの対策をとってもイライラするのはするでしょうから、イライラをコントロールしようと思わずにうまく付き合っていくといいかもしれませんね。

イライラ日記をつけるのも有効な場合があるみたいですよ✨

他者と暮らすんだからイライラして当然です。
沢山話してみてくださいm(__)m

No.3 18/05/20 19:28
通行人3 

自分の思い通りに
ならないから。でしょ?

自分の思い通りにしたい
気持ちをなくせばいいですよ。
何もかも自分の思い通りに
いくわけがありません。

No.4 18/05/20 22:42
通行人4 

子供、旦那から、イライラされたらどうですか?
嫌でしょ。
同じ事やってるんですよ。

イライラなんて感情は、自分で自分をうまくコントロールする事でどうにでもなる。
どうせちっさい事でイライラしてるんでしょ。
世の中もっと大変な人山ほどいるでしょ。
それと比べれば、って思えば。
私のコントロールの仕方です、これ。

No.5 18/05/21 09:59
専業主婦さん5 

旦那さんやお子さんが、主さんが望むように動いたり反応したりしてくれないから、ではないでしょうか。

普通はこうのはず、この時はこうするもの、とか、こうしたらこう言ってほしい、とか思っていませんか?
それがかなえられなくて、イライラするのではと思いました。

普通なんてないし、旦那さんもお子さんも主さんではないので、自分の思うようには行動したり考えたりしません。
また、ことばで伝えないと気持ちは伝わりません。
まずはその前提で、物事を考えられてはと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧