注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校に入学して1ヶ月以上経ちました。もうすぐ中間考査があります。 テスト勉強を…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/28 11:03(更新日時)

高校に入学して1ヶ月以上経ちました。もうすぐ中間考査があります。
テスト勉強をしていると、席の近い友達が、わからない問題があるとすぐに私に質問してきます。
私だって勉強得意じゃないのに、その子が似たような問題を何度も何度も質問してくるせいで、自分の勉強ができません。
「わからないなら先生に聞いた方がいいよ」と言っても、「聞きに行くの面倒臭いし、先生の説明わかりづらい」とのことで、私に質問してきます。
頼られるのは嬉しいのですが、少しは私の勉強のことも考えて欲しいです。
でも、↑みたいなこと言ったら感じ悪いですよね。「他の子に聞いてみなよ」って言ったら、きっとその子の勉強の妨げにもなるでしょうし…。
どうしたらいいでしょうか?
自己中な悩みで申し訳ありません。でも、本当に困っています。

No.2648664 18/05/20 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 11:03
匿名さん1 

席が近いから聞きやすいにかもしれませんね。

同じ問題なら「さっき説明した。自分でも考えて。」とはっきり伝えた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧