注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

プロポーズされた日、どんな気持ちでしたか? 私はプロポーズ前に結婚の話…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 01:33(更新日時)

プロポーズされた日、どんな気持ちでしたか?


私はプロポーズ前に結婚の話も進んでいて、婚約指輪も一緒に買いに行った後のプロポーズでしたし、
旅行とかレストランとかそういった特別感もない、普通のデートの帰りの車の中で、プロポーズの言葉と仕上がった婚約指輪をいただきました。

そのため、驚きもないですし、自分の中でびっくりするほど冷静で、舞い上がる気持ちでがありません。

そんな方いますか?
もっとウキウキワクワクしたいのに、すごく落ち着いてます、

No.2648702 18/05/20 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 20:55
匿名さん1 

結納が終わったその晩に お互いに尊敬しあう夫婦でいましょう 助けあいましょうとメールがありました 素直に感動しました

No.2 18/05/21 01:33
通行人2 ( ♀ )

私もそういうの憧れていたけど、8年経った今、プロポーズされた時の感情は全く思い出せない。

でも少なからず結婚の話はほとんどの人が最初から話し合っている気がします。あとは男性の「この日!」てだけで。

なので「えっ!?」って言うほど驚く人より「あ、このタイミングできたか」って冷静に考えちゃう女性も多いかと。

私も多分このパターンだと思います。あまり記憶はないけど、結婚の意思は前もって話し合ってたから、「あ、今!?」って感じだったような??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧