注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高給の金持ちの人が羨ましくて悔しくて妬んでなりません。今転職活動中ですが、この先…

回答7 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:49(更新日時)

高給の金持ちの人が羨ましくて悔しくて妬んでなりません。今転職活動中ですが、この先マンションを購入したり裕福な生活は出来ないと思うとモチベーションは上がらないしやる気は失い虚しくなります。
裕福じゃない周りの人に聞いてもそんなに妬んだりしてなくてなんでそう思えるの?と思います。
妬んで就活がはかどりません。
助けて下さい!

No.2648706 18/05/20 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 20:47
匿名さん1 

嫉んだってお金は降って来ないし、嫉むだけ体力の無駄。
住む世界が違うんだから、自分で稼ぐしかない。
女医の友達がいるけど、お金貰ってもあれはやりたくない、しんどそう。

No.2 18/05/20 20:48
匿名さん2 

自分も時々妬んでしまいます、一生マンションなど買うことがないのだろうなと悲しいです

No.3 18/05/20 21:11
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

主さんは学生時代に頑張って勉強して結果を出して来ましたか?

それとも特殊技能なり学びました?

金持ちの人って多分学生時代に頑張ってると思います。

その結果金持ちなんでしょう。

No.4 18/05/20 21:24
信雅 ( 40代 ♂ oNpSCd )

ちょっと脱線するかもですが、以前テレビで林修さんが、年収400万の人と年収1000万の人の幸福度を調べたらほとんど変わらない事がわかったと言っていました。
主さんが言う高給がいくらくらいの人を指しているのか分かりませんが、例え資産10億持っている人達でも、50億や100億持ってる人らを見て羨ましいやら、目指したいやら思うんだと思います。
要は、いくら稼いでも良いので、身の丈に応じた幸せを見つける事が近道かと思います。

それでも、マンション買える人達が羨ましかったり、悔しかったりするなら、地道な努力か、博打的な人生を歩み勝ち続けるしかないでしょうね……それでマンションにたどり着いたとしても、次々に欲望が出てくるだけだと思います。

しつこいですが、今は目の前の就活に集中し、出来る事をやって行くのが最善だと思いますm(__)m

No.5 18/05/20 21:45
経験者さん5 

経験を語ってやろう
服も買わず、食費はほとんどモヤシか豆苗またはパンの耳 ちょうだいの1日二百円程度、
家の中はミニ冷蔵庫、一口のガスコンロ、一番安い洗濯機に掃除機、
エアコンなどは贅沢品なのでノー
もちろん車も持たない、又は十年以上型遅れの十万程度のオンボロ中古車、それをまた何年も乗りこなす が、通勤以外では乗らない
趣味?通帳を見てニンマリする事

以上をとことんやってたら数年で二千万貯まる
人生、面白みもクソも無く終わってるけどね
いろんな経験を一番させてもらえる二十代を潰したよ
お金は溜まった が、知識や人脈は職場にしか無い
おまけに不細工だわ

No.6 18/05/20 22:33
通行人6 

今までろくに勉強しないで楽な道ばかり歩いてきたんだから仕方ないでしょ

No.7 18/05/20 22:49
匿名さん7 

お金あったら幸せと思っているうちは、現在幸せだからですよ。後自分のもっいる幸せに気づいていないんです。
お金あっても病気ばかりしたり、親に虐待されていたり、障害を背負っていたり、
いろんな事情が人それぞれあります。
あなたが健康で誰にも虐待されていなくて、障害もないなら
それがどんなに幸せなことか、考えてみてください。
お金は多少少なくとも、健康で、いつかは愛する人と温かい家庭を築く。それだけで十分幸せだと思います。
私は、多少お金はあるけど 病気ばかりで、親にも長い間虐待されてましたし、障害もあります。
だから代わってもらえるなら代わってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧