注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義理両親が一泊ですが来ます。意味が判りません 私は勿論、子供も嫌っています …

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 05:10(更新日時)

義理両親が一泊ですが来ます。意味が判りません
私は勿論、子供も嫌っています
子供は、就職(ペットショップに)していて下手をすれば終電で帰宅
去年の帰省の際「犬や猫を飼わすために家を建てさせた訳じゃない」の発言
我が家には両方います。確かに家を建てる時、死んだ祖母ちゃんから援助はありました。が、何故義理親が泊まりに来る?
ほぼ、旦那は義理親の言いなり。
お盆の帰省も日帰りを「みっともない」と言います。距離は往復400㎞私が全て運転します。昔は泊まってましたが、子供も大きくなると部活等がありますし・・・
今は仕事があります。

以前泊まった際に「勝手に押入れを開けられたり私の粗さがしをしたり」
旦那は「止めろ」とは言いません(言えない)?

皆さんの所は、子供さんが大きくなっても泊まりに来ますか?

No.2648711 18/05/20 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 21:07
匿名さん1 

普通来ませんよね、動物嫌いな人たちを動物のいる家に泊めるなんて危険です。
自分の義母も猫嫌いなので猫のいる我が家には絶対に足も踏み入れてほしくないです。

No.2 18/05/20 21:08
匿名さん2 

孫が小さいから泊まりに来るわけではないと思う。
200kmも離れているなら、そりゃ泊まりの方が楽だし、
その距離を日帰りする人は、普通は居ないよ。
あんた嫌いなんでアピールが露骨すぎるよって言われてるんじゃない?
嫁なんておまけにすぎないし、息子に会いに来て何が悪いの?
そう考える人って多いと思うし、泊まりに来る意味が分からない、
という方が、私は意味が分からないな。
息子夫婦の家に泊まりに行く話なんて五万とあるのに。
息子である夫だって、どうだ、立派な家だろうって親に自慢したい。
これが理解出来ないなら、子供が結婚してから理解することになると思う。

No.3 18/05/20 21:32
匿名さん3 

嫌なのはわかるが

意味がわからないって言ってるほうが意味がわからない。

No.4 18/05/20 21:36
通行人4 

部活動をする年齢の孫がいるなら、泊まりになんて来ないけど、
こっちからは夫婦で姑に会いにいくべきだよね
行ってます?

No.5 18/05/20 22:50
匿名さん5 

えー、、、いやですよ。
いい関係の姑なら喜んで来てもらいますけど、嫌いな人が泊まりで来るのは本当にイヤですよね。
この手の悩みには、必ずちゃんとした嫁やってる人のレスがつきますけど、色々あってイヤになった嫁だっているんですよ。

心を無にして乗り越えるか、この際言いたい事言っちゃうか。

どっちにしても、お疲れ様です。

No.6 18/05/21 05:10
専業主婦さん6 

私は義母の立場
義母はどうしてもお嫁さんから嫌われるんですね
どう接すればよいのか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧