注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏と別れたいです。 付き合って1年になる彼氏がいます。 2人ともも20代前…

回答5 + お礼0 HIT数 3370 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 17:49(更新日時)

彼氏と別れたいです。
付き合って1年になる彼氏がいます。
2人ともも20代前半です。

彼氏とはSNSの共通の趣味で知り合い、お付き合いすることになりました。
彼氏は養護施設育ちでDVの父親と生活手当をもらって暮らしている母親がいます。
もう親とは疎遠です。

元々家が近かったのもあり、最近私の家の近所に引っ越して、その地で職を見つけました。
でもその職が合わなかったらしく3ヶ月程度で辞め、他の職に就きました。

上記のことを私の家族は知っていて、「もっと良い人がいるだろう、応援できない」と言われてしまっています。

私の親からも嫌われていて、友達と呼べる人も少なく家も近くない、両親とは疎遠、仕事も楽しくない、という
私しか味方がいない状態でいたせいか束縛がとても激しくなっています。

「お前しかいない」「お前は俺のだ」と頻繁に言うようになりました。

私はそれが負担なのです。付き合った当初は、「友達を大事にしなよ」と言っていたのに、今は誰と遊びに行くにしても、その人の名前、場所、何時に帰ってくるかをしつこく聞いてきます。
そこに1人でも男がいるともの凄く不機嫌になるんです。

彼は社会人ですが私は学生です。
まだまだ遊びたいお年頃です。

いま彼氏といるのは情だと確信してます。
でも孤独な彼をひとりにして別れるのは罪悪感を感じます。
今まで好きだった人を簡単に切れません。
偽善だとはわかっています。
でも彼を苦しめずに別れてもらう方法はありませんか?

No.2648728 18/05/20 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 21:43
匿名さん1 

ない、恨まれる覚悟で別れてください

No.2 18/05/20 21:44
匿名さん2 

うーんそれは…難しいなぁ
でも別れるなら早いほうがいいよ。
そして、情けはかけないほうがいい。

彼はきっとすっごく辛い思いをするし、苦しむだろうけど君にも彼にとってもそれが一番いいことだから。

No.3 18/05/21 00:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

アドバイスになるか分かりませんが、
児童養護施設に行って勉強したり 仕事上、色んな子供達と関わっています。

親に捨てられても立派に仕事をしたり 生きてる人達も沢山います。

もちろん中には犯罪に手を染めたり、引きこもってしまう人も居ます。

私自身も小さい頃、父親が借金を作って 家族を捨てました。

それから人間不信になりましが、ある大人に出逢って変わるコトが出来ました。

それで今、教育者になった訳ですが…

ここまで来るのに かなり努力しましまし、辛くて 死にたいと思ったコトもあります。

でも諦めたコトは一度もありません。

その彼には『気付き』と『人との出逢い』が必要です。

しかし時間がかなり必要だと思います。

私みたいに努力と 諦めない強さを持てないと変われないでしょう。
私の場合は10年かかりました。

主さんは学生ですし、彼を変えるコトは出来ません。
自分の人生を大切にして生きて下さい。

『孤独な彼を一人にして別れるのは罪悪感を感じてしまう』と書いてありますが 彼はいつだって孤独で一人だったんでしょ?

あなたが孤独で一人にさせた訳じゃない。
彼が気付くまで待つコトもしなくて良い。

結果を申し上げますと 苦しめずに別れる方法はありません。

普通の恋愛でもどちらかがまだ未練があったら引きずるし、苦しみます。

でも恋愛も人生も上手く行かないからこそ『気付き』や『辛さ』が生まれて人間は成長します。

失恋しない人間も殆ど居ません。
恋愛に悩まない人間も居ません。

人生、全て上手く行ったら逆に怖いです。

長くなりましたが、別れが遅くなればなるだけ彼も引きずり、主さんも危ないコトに巻き込まれる可能性が高いです。

主さんの彼だけじゃなく、彼女に依存してる彼氏 全てに言えます。

主さんの彼が言った台詞がかなり引っかかるので 何か起きる前に早く手を打って下さい。

このまま別れないで 主さんに何か起きてもあなたの自己責任です。

No.4 18/05/21 00:34
284 

ない。彼のためにできるだけ早く別れる事です。

罪悪感を持ち出すなら別れを長引けば長引かすほど逆に彼が可哀想です。

No.5 18/05/23 17:49
匿名さん5 

話し合うのは難しいでしょうし、別れていいと思いますよ、自分のことを優先した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧