注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人工透析をしていて同棲している彼女がいます。 付き合い始めて半年程、ここ1ヶ月…

回答7 + お礼6 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 23:34(更新日時)

人工透析をしていて同棲している彼女がいます。
付き合い始めて半年程、ここ1ヶ月くらいほぼ毎日私の仕事中頭が痛い、熱が38度ある、ダルすぎて動けないなど病弱アピールが凄すぎて正直ストレスになっています
彼女はメンヘラで鬱気質なところがあると思います。
病気だからとかそう言うのもちゃんと理解してます
分かっていますが仕事のストレスなどもあり家に帰ってきてからもストレスでそのうち爆発しそうです。自分は朝6時に出て夜22時頃帰ってくるのですが、1時間に1回、早い時は30分に1回位のペースでここの所毎日です。

分かってはいます、分かっているつもりですがストレスです。彼女に当たったりとかはしないです
心の中に今は留めてあります、文章読み辛くてすいません。
やはり彼女の事をもっと理解してあげて仕方がないと思うしかないでしょうか。


No.2648752 18/05/20 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:19
通行人1 

メンヘラって分かって同棲まで始めたんでしょ?あなたが我慢するしかないと思うよ?彼女には一般常識が通じると思ってはダメ

No.2 18/05/20 22:23
匿名さん2 

透析してたら、実際体調もきついからね。
病弱アピールではなく、本当に病弱なんだよ。
透析って、これから良くなることは絶対にない、
じわじわ悪化しかないから、
現時点でついていけないなら、お別れした方が身のため。
これから他の病気も出てきて大変だよ。
食事制限もきつくなってくるし、相当な覚悟がないと厳しい。

No.3 18/05/20 22:25
お礼

>> 1 メンヘラって分かって同棲まで始めたんでしょ?あなたが我慢するしかないと思うよ?彼女には一般常識が通じると思ってはダメ メンヘラってのは同棲してからですね。
確かにそうですね、やっぱりそうなんだなって改めて思う事が出来ました、ありがとうございます。

No.4 18/05/20 22:29
匿名さん4 

アピールってなんだよアピールって。
お前透析ってわかってんのか、わかってたらそんな言葉でてこないだろ?

わかってるような態度示してるけど、正直に言ったら?もう面倒くさいんですって。

No.5 18/05/20 22:30
お礼

>> 2 透析してたら、実際体調もきついからね。 病弱アピールではなく、本当に病弱なんだよ。 透析って、これから良くなることは絶対にない、 じわ… ありがとうございます、
そうですね。
病弱アピールと上に書きましたが本当に病弱なのは分かります。
ただあまりにも毎回送られてくるので病弱アピールに思ってしまう自分がいます。
もっと理解が必要ですね。

ありがとうございます。

No.6 18/05/20 22:32
匿名さん6 

透析は、友人がやってるけど、男性ね。
階段も登り降り出来ないし、もう杖無しでは立って歩けないレベルですよ。
これから、もっともっと大変になってくると思います。

No.7 18/05/20 22:41
匿名さん7 

早めに別れた方が良いよ。 長引くと事実婚になるし。 病状も状況も今より悪くなるしかないんだし。

No.8 18/05/20 22:47
匿名さん8 

主さんの気持ちわかりますよ。

透析にしろ何にしろ
病気や身体の辛さを口にしても
言い過ぎない人もいれば
言い過ぎる人もいます。

言い過ぎない人は、人の気持ちがわかる人です。言われた側の気持ちがわかる人です。

言い過ぎる人は、言われた側の気持ちがわからない人です。

これは自己中とメンヘラに多いです。

主さんの彼女はメンヘラとの事なので、
言われる側(つまり主さん)の精神を蝕みます。
対応策として
そういう事を止めさせる事は出来ませんので、言われる側がスルーするスキルを得る事です。

透析との事ですから、大変だというのは前提で、ハイハイ辛いのね。またなのね。ハイハイってスルーするスキルを身に付ける。

それを大変だね~とか、どこが辛いの?とかどっぷり浸かってしまうとコチラが精神を病みます。
程よくスルーする。
それも難しいなら、申し訳ありませんがそういう方とは別れましょう。

メンヘラでそういう病気持ちだと本当に大変ですから、
祖母を慢性腎不全で亡くしてますが、祖母は弱音を吐かない人でした。


No.9 18/05/20 23:15
通行人9 

そういう女性と付き合っちゃう男性の気持ちも分かるけど、そういう人間と付き合うなら、自分の人生を投げ出す覚悟でないとダメですね。
考え始めたら、矛盾しか感じないでしょう。

No.10 18/05/20 23:18
お礼

>> 4 アピールってなんだよアピールって。 お前透析ってわかってんのか、わかってたらそんな言葉でてこないだろ? わかってるような態度示してる… 分かってますよ、自分自身透析についてはちゃんと調べました、熱が出るのも分かります。足がつるのも分かります。透析後体がだるいのも分かります
アピールではないのは分かっていますが。
あまりにもすぎるのでそう感じてしまっています。

正直めんどくさいって思ってるからストレスなんだと思います。
そこまで直球には彼女に伝えはしないですが。
ありがとうございます。

No.11 18/05/20 23:20
お礼

>> 6 透析は、友人がやってるけど、男性ね。 階段も登り降り出来ないし、もう杖無しでは立って歩けないレベルですよ。 これから、もっともっと大変に… ありがとうございます。
そうですね。時間が経てば経つほど大変になっていきますよね。
自分の彼女はそこまでにはまだ達していませんが、
ただ医療も進化しているとのことなので良くなって行く事を祈ります。

No.12 18/05/20 23:32
お礼

>> 8 主さんの気持ちわかりますよ。 透析にしろ何にしろ 病気や身体の辛さを口にしても 言い過ぎない人もいれば 言い過ぎる人もいます。 … ありがとうございます。
その言葉で救われます。

仕事中の返事は最近スルー気味というか、そっけない態度になってしまっているかもしれません。家に帰ったらちゃんと優しくはしてるつもりです
これも慣れかもしれませんね、
自分は溜め込むタイプなので直接当たったりとかはしませんが、もっと理解する気持ちを持って過ごしていこうと思います。
ありがとうございます。

No.13 18/05/20 23:34
お礼

>> 7 早めに別れた方が良いよ。 長引くと事実婚になるし。 病状も状況も今より悪くなるしかないんだし。 自分は結婚するつもりで付き合っていますが、相当な覚悟が必要でしょうね、
こんな初めのうちからそんなんで大丈夫かよって思われるでしょうけど、自分としては悩み相談に書いて色んな人の意見を聞けて考え方も変わりますし、スッキリした気持ちになったので良かったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧