注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

よく「踊ってみた動画」ってあるじゃないですか!私もあるアーティストの曲でやりたい…

回答6 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 16:13(更新日時)

よく「踊ってみた動画」ってあるじゃないですか!私もあるアーティストの曲でやりたいんですが、著作権とかもあると思うんです。やっぱり曲をそのまま使うのはダメなんですかね……

でも結構やってる人多いですよね?

No.2648767 18/05/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:42
匿名さん1 

ニコニコ動画の場合は音質が良いと動画を運営から削除される事がありますね。
だから音質を下げた方がいいですね。

No.2 18/05/20 22:43
匿名さん2 

ものによる。

ボカロ以外なら問題ない。
ただし、それで広告料を得るならアウト。
よく自由に使っていいを履き違えてる人がいるけどね。

ボカロは著作権が人によってまちまちだから本人に聞くか、調べたら何がダメかでてくると思う。

大抵は好きに使っていいですよー、でも金稼ぎには使わないでね?だけどね。

No.3 18/05/20 22:58
匿名さん3 

そもそも他人が作った曲を再アップみたいな事は著作権侵害に当たると思った方が良い。
どう言う使途であろうとね。
ほら、運動会とかでバックに流れている商業音楽あるっしょ?
流行りの曲とか、、、。

それが入ったまま目的が運動会に出ている息子や娘であっても、警告くるからね。
厳密には侵害に当たるんだよ。

複製権と言ういわゆるコピーライトの部分に当たる。
学校だからグレーなんだけど、本来は教育の範疇から超える部分は学校であっても許されない。
教育上必要かどうかが争点に当たる。
JASRACが著作者以上に強大な力を持っているから。

(JASRACの)趣旨は凄く良いんだけど、いろいろ融通が利かない面が多いのが現状。
だからと言って個人をどこまで追い詰めるか?は別だけど。
著作権侵害であっても、全てを取り締まることができないのも確か。

No.4 18/05/20 23:18
匿名さん2 

踊ってみたの動画をサイトでアップロードする話しでしょう?
運動会とか関係ないでしょ?

JASRACはニコ動、YouTubeなど多くの動画サイトと締結ずみなので非商法なら問題ないんですよ?

ボカロは著作権保持者がJASRACに貸与してない人が多いから個人で調べないといけないだよですよ。

こうやって適当な事を書く人がいるから違法性が乱れるんだよねぇ

No.5 18/05/21 09:57
匿名さん3 

運動会は例だから、、、。

適当も何も、音源問題が残るから、一応最悪の部分から書いているんだけど。
例えばCDを使ったとかね。

自分で演奏したとからなフェアになるかも知れんし。
あとは非商業だって書いてなかったんで、基本的に多くの人がしているように利益受取前提かなと。

No.6 18/05/21 16:13
匿名さん6 

コピーライトのあるものは全てダメです。商業目的かどうかなんて関係ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧