注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

酒さや酒さ様皮膚炎の治療をしている方。もしくはなにかご存知の方。アドバイスをいた…

回答2 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 18:22(更新日時)

酒さや酒さ様皮膚炎の治療をしている方。もしくはなにかご存知の方。アドバイスをいただけませんか?

おそらく酒さを発症しており、だいぶ症状が落ち着いていたのですが、ここ二日前くらいから小さな湿疹が頬のあたりに多数できて、かゆみがあります。
お風呂上がりなどは痛痒いです。
酒さ様皮膚炎になったのではないかと不安に感じています。
ステロイドを三週間くらい使い、その後、タクロリムスを2ヶ月くらい使用し続けています。

いろいろ調べるものの、原因がなにか、病名もはっきりしないので不安でなりません。
酒さや酒さ様皮膚炎に対して真剣に向けあってくれる皮膚科をご存知の方、もしくはなにか気を付けたほうがいいこと、やったほうがいいことなど、なんでもいいので教えてください!

こんな顔、ほんとに嫌でなりません。

No.2648796 18/05/20 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 07:01
匿名さん1 

もしや、蝶形紅斑では。
タクロリムス内服されているのですね。
他に赤みや痒みの部分は?
リウマチ性疾患の乾癬や、SLEという病気等でも赤みでます。
リウマチ科の看板だけだなく、リウマチ専門医がいる病院をネットで探してぜひ受信してみたください。

No.2 18/05/23 18:22
匿名さん2 

皮膚科で対応して貰えないなら、総合病院へ行って診てもらうのもいいと思います、原因が別にある可能性はないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧