注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は3年前に詐欺に会い、被害届も出しましたが、解決しないまま年月は過ぎています。…

回答6 + お礼6 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/23 21:29(更新日時)

私は3年前に詐欺に会い、被害届も出しましたが、解決しないまま年月は過ぎています。
テレビで詐欺について放送されていたのですが
主人が私の顔を見て大笑いしながら「なんで詐欺って
思わなかったかな…」と言ってきたので、最初は私も少し笑いながら話しをしていましたが、その後も主人は大笑いしながら私の揚げ足をとり、いろいろ言ってきました。
当時、詐欺に会ってしまった事でかなり落ち込んでいた私の状況を知っていたにもかかわらず、バカにした感じでいろいろ言ってくる主人にだんだん腹が立ち、つい、ムキになってしまいました。
主人は「冗談なのに…。冗談が通じないから話したくない!」と言ってきました。
主人は日頃から、人の失敗などを笑い、いろいろ言って冗談と言うので、失敗でも笑える事、笑えない事もあるし、冗談でも言っていい事、悪い事とあると思う。と私は言いましたが、はいはい。ぐらいで聞き流す事をした方が良かったのでしょうか?
人の失敗を嘲笑い冗談と言う主人も良くないと思うのですが…。

誹謗中傷するご意見はお断りします。

補足
自分の友達や付き合ってきた彼女とかは、これくらいの冗談、普通に言っても怒ったりしないで交わしていたけど、なんで冗談に取れないの!真面目過ぎる。
だから冗談言っても面白くないから話したくなくなるんだよね…と言われましたが、そんなもんですか?
私が真面目に受け止めすぎたのでしょうか?

No.2648812 18/05/20 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 00:06
匿名さん1 

あなたは真面目だとは思うけどおかしくはないよ、というより普通だよ。

あれだよ、旦那さんとかに失礼なんだけど冗談というより笑い所が馬鹿なんだよね。
なので笑わせ方も馬鹿なんだよね。

動画サイトとかで行き過ぎた行為をして警察ざたになったりするあんなのを見て笑うタイプと同じだよ。

端的に言えば相手が幼稚なだけ。

No.2 18/05/21 09:18
匿名さん2 

冗談が通じないというか、バカにされてるみたいですね。

No.3 18/05/21 12:48
お礼

>> 1 あなたは真面目だとは思うけどおかしくはないよ、というより普通だよ。 あれだよ、旦那さんとかに失礼なんだけど冗談というより笑い所が馬鹿な… レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
笑いをとるなら、こんな取り方ではなく、別の方法があると思います
私も主人は幼稚だなあ…と感じています。

No.4 18/05/21 12:49
お礼

>> 2 冗談が通じないというか、バカにされてるみたいですね。 レスありがとうございます。
確かにそうですね!
バカにされてるみたいですね。
本当に腹が立ちます。

No.5 18/05/21 13:55
通行人5 ( ♀ )

そういうのって冗談とは言わないですよね。嫌がらせを言ってるだけ。
自分の言動がどれほど、人を傷つけてるかわかってないんだよね。

No.6 18/05/22 06:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
ほんとにそう思います。
冗談と言えるこの無神経さ…傷ついたと思ってもいないので、当然おわびもありません。

No.7 18/05/22 07:01
通行人7 

具体的にどのような詐欺にあったのですか?
被害額は?
今でも主さんが支払ってるのですか?

No.8 18/05/22 08:11
お礼

>> 7 ワンクリック詐欺です。
被害額は約18万です。
支払はその時に私の預金から、全額支払いました。

No.9 18/05/22 11:19
匿名さん9 

詐欺にあった家族居ますが、バカだなぁとはおもうけどべつにそれが面白いわけでもないから笑うとこではないよね。
次からは気をつければいいだけで、掘り返してネタにすんのもおかしいよね。

旦那に言ってやんなよ。
クソも面白くない冗談言って笑えるなんて幸せでうらやましいわぁ~センス無さすぎぃ超ウケるぅ~って(笑)

さすがに言われたら旦那も冷めますよ(笑)

No.10 18/05/22 11:27
通行人10 ( ♀ )

言われた相手が傷ついて嫌な思いをするような事は冗談とは言わないと思います。

No.11 18/05/23 21:26
お礼

>> 9 詐欺にあった家族居ますが、バカだなぁとはおもうけどべつにそれが面白いわけでもないから笑うとこではないよね。 次からは気をつければいいだけで… レスありがとうございます。
遅くなりましてすみません。
今度なにか言ってきたら言ってやります。
未だに自分は悪くない、真面目に取った私が悪いと思っているみたいです。
口数少ないですよ!
ネチネチしてますよね~。

No.12 18/05/23 21:29
お礼

>> 10 言われた相手が傷ついて嫌な思いをするような事は冗談とは言わないと思います。 レスありがとうございます。
遅くなりましてすみません。
そうですよね!冗談とは言わないですよね。
無神経だし、未だに自分が悪いと自覚せず、私が悪ものになってる感じで、腹が立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧