注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は本人ではなく身内の事ですが解決方法が無いか相談したいと思います。 私の母と…

回答1 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 01:09(更新日時)

私は本人ではなく身内の事ですが解決方法が無いか相談したいと思います。
私の母と再婚した義理父と私の兄と彼女4人で暮らしています。母と義理父は2人で自営業をしています。ここ数年私の兄も自営業を始めました。しかし兄の会社は人が足りず私の義理父に手伝いを求めました。
しかし今現在手伝いというより本職になるくらい仕事をしています。義理父は本当は私の母と仕事に戻りたいです。しかし私の兄は昔から人を怖がらせて従わせることが多々あります。義理父は弱くて私の兄を恐れ何も断ることができません。お金も奪われています。兄からすると義理父は金ヅル、パシリ、俺の言うことを聞くやつと思っているかと思います。
義理父は逃げたくても、私の母が自営業しているので県外に出ることもできないでしょう。
このまま永遠にいいように使われ続けることしかできないでしょうか?私の母も兄に怖くて何もできません。兄の彼女も兄の味方なので義理父はパシリです。私が言うときっと義理父や母が責められて何されるかわかりません。身内内なのにこんな人がいるのは残念ですがどう対処すればいいのでしょうか?

No.2648822 18/05/21 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 00:31
匿名さん1 

人を怖がらせるって、恐喝ってこと?
普通に警察呼んで引き取ってもらうなりするかも。
言えません、じゃないでしょ、あんたの母親が諸悪の根源。
そういう兄に育てて、再婚相手まで不幸にして、酷いね。
責任とって母親がどうにかしないといけないのに、
対策まで娘に丸投げして被害者気取ってるんだからね、いい加減にしろ。
どうしてもっていうなら、何をされるかわからなくても、
あなたが言うしかないんじゃないの?
そもそもその夫婦たちが、今の生活を辛いと思ってるの?
逃げたくても県外に出られない、ということはない。
あなたの母親と離婚すれば、そんなクソ義息子とはおさらばできる。
まずは母親と義父に、どうしたいのかちゃんと聞いてみたら?

No.2 18/05/21 01:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当は母が兄にハッキリ言うことが1番の理想ですね。
そして義理父もハッキリと嫌なことは嫌と言えることができればいいんですよね。
何度も母と義理父に言っても何も変わらず、お金をとられては母は愚痴を私に言い、聞いてる私はイライラしています。
その愚痴を聞くのに疲れて解決法がないか相談しました。
やっぱり警察が1番の解決法ですかね。一度警察に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧