注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の母は、怒ると頭を叩いたり背中を蹴ったりしてきます。それは正しいことなのでしょ…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 05:10(更新日時)

私の母は、怒ると頭を叩いたり背中を蹴ったりしてきます。それは正しいことなのでしょうか。父は、ティッシュ箱を投げつけたり、口で言ってきます。キチガイとか、教育費払わなくていいとか、修学旅行かせるなといいます。
私は自分が間違って怒られているのは分かっているので、「ごめんなさい。自分の言ってること間違ってた。けどお父さんの言い方おかしくない?」といいます。母は、父の言ってることはおかしくないといいます。けど、裏でたまに私に父のことを愚痴ってきます。
もう私どうしたらいいのか分かりません。精神的に辛いです。

No.2648823 18/05/21 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 00:25
匿名さん1 

お父さんもお母さんも誰しも正しい所と正しくない所を合わせ持っています。何が正しくて何が正しくないかは色々な経験を積んで学んでいく事です。

No.2 18/05/21 01:53
匿名さん2 

体罰と虐待は違います。
主さんは、自分が悪いから
叩かれたと、自覚しているんですよね?
頭をペチン!と、叩かれる事を虐待だとは思いません。
ボゴボコに殴られたら虐待です。

No.3 18/05/21 02:06
通行人3 

>「ごめんなさい。自分の言ってること間違ってた。けどお父さんの言い方おかしくない?」


それ全然反省してない。

反省したフリしてるだけ。反省してる体裁だけまとってる"つもり”になってるだけ。

そんな風に言ってたらそりゃ相手は親じゃなくても余計に怒ってくるし、親ならそりゃ蹴ってもくるしモノも投げてくるでしょ…

まるでわざと怒らせてるようなものなんだから。



少しは大人になりなよ。

そんな考え方のまま社会出たらそれこそ呆れられてそのうち叱ってももらえなくなるぞ…


No.4 18/05/21 02:11
匿名さん4 

頭を叩いたり背中を蹴るってありえないですね。それもう暴力じゃん。
どうせ自分の気分で怒る様な親でしょう?
それとも叩いて矯正させないとまずい様な悪い事してるんですか?そうなら主さんも悪いですけど。
キチガイだの教育費を払わないだの修学旅行に行かせないだの、そう言われる程の悪い事をされましたか?例えば万引きや同級生をいじめたり等。
違うならちょっと毒親ですわ。

No.5 18/05/21 03:06
匿名さん5 

ご両親は、もしかしたら精神的にいっぱいいっぱいなんじゃないかな。

みんな生きるだけでも精一杯なんだと思う。
親も大変なんだって思って、思いやりを もって接してあげたらどうかな。

何もわからないけど、こんな風な意見もあります。

No.6 18/05/21 05:10
匿名さん6 

どんな悪いことしたら背中蹴られて妥当になるんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧