注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

初めまして。人生に悩んでしまっている小6です。 所以は、本当に小さい事です…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

学生さん
18/05/21 06:16(更新日時)

初めまして。人生に悩んでしまっている小6です。

所以は、本当に小さい事です。

私が小3の頃、お爺ちゃんが亡くなりました。それで、財産のことで父の姉と揉め事を起こしました。私たち兄弟まで巻き込まれてしまいました。父がそれを黙ってただ見ているのに、苛立ちを覚えました。なんで家族なのに、止めないんだろう。凄く、悲しかったです。裏切られた気持ちに陥ったんでしょう、自分を守るため、自分を作ってしまいました。所謂、二重人格的なやつですかね…?
それに気付いた私は、死にたくなる日々で…でも、死ぬ勇気も出ない。鬱病的なものにもなって…何もわからないけど、苦しんでることだけは自分でも分かりました。人間不信だから、人には話せないし、学校では演技してるから打ち明けられない。学校に行くのが、人に会うのが、辛いんです。
怖くて怖くて…

掲示板だからこそ、話せることがあるんじゃないかと思って、見つけて書き込みました。
優しい言葉だけでも嬉しいです。
何か、私に慰めの言葉をください。

長文、すみませんでした。

No.2648881 18/05/21 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 04:05
匿名さん1 ( ♀ )

精神年齢が小6に近いってことかなw
もしくは小6時代を思い出しての話しかなw
文面が物凄く古くさい年齢をかんじるよ💧

所以 苛立ちを覚えた 陥った 所謂
なんて言葉を小6が使うわけないじゃん💧

というか、
所以(ゆえん)なんて言葉の意味を知ってて、このスレのように正しく使いこなせる大人も少ないと思うけどw

○○(の感情)を覚えたとか陥ったなんて言葉の使い方がスレのように正しく小6にはまだ使いこなせませんw
どれほど頭がよく大人びていてもスレのような文面は本当の小6の子供には無理ですw

そもそも…小学生が鬱病的なものになった場合、大人とは異なるからこんな時間に起きていたりが根本的にまずないよww

No.2 18/05/21 06:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

大人たちは、くだらないことで兄弟ゲンカをしたりする情けない存在だったりするよね?

大人たちはお金や食べることしか考えない傾向の人々が多いのは事実だよね?


悲しいお気持ちになってしまったこと、よく分かりますよ。
だから、自分だけでも、将来はそんな大人にはならないよぉ!
と誓うキッカケにされてください⤴

学校生活頑張ってくださいね💪

2018 05 21 06:15
誠👷

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧