注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自傷行為が再発しました。 原因は恐らく進学して大きく環境が変わった疲れから…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

なよ( RphRCd )
18/05/30 22:19(更新日時)

自傷行為が再発しました。

原因は恐らく進学して大きく環境が変わった疲れからです。

部屋にはカッターも剃刀もありませんでした。それなのに私は刃物を必死に探して糸切りばさみを見つけてしまいました。

リスカと呼ぶのかわかりません。

いきなり始まったわけではなく「あ、ちょっとやばいな…」と思う行動もありました。

例えば、壁や机の角に頭を強く打ちつけるとか腕に噛みつくとか。


本当にやめたいんです。
最近は夏のように暑く半袖で登校したり遊びに行ったりします。勿論、前の傷を隠すためにサポーターを付けているんですけど、目立ちます。なので、その時一緒にいる友達に申し訳なくなります。

どうしたらやめれるでしょうか…。
相談できる人が思い当りません。
病院に行くのも気が引けます。
気が済むまで切ればいいのでしょうか。
アドバイスが欲しいです。

タグ

No.2648884 18/05/21 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 09:38
匿名さん1 

>病院に行くのも気が引けます。
そんなこと言ってる場合じゃないでしょう。

専門医に掛かってください。

No.2 18/05/21 16:44
お礼

>> 1 私みたいなのが病院に行ってもいいんですか?病気じゃないのに…。

No.3 18/05/29 00:41
匿名さん3 

たぶんそれはリスカだと思います。私もリスカをしてて今でも後が残っています。病院に行くよりも他に楽しめるものを見つけてみてはどうですか?それだけでだいぶ楽になれますよ!

No.4 18/05/30 22:19
専業主婦さん4 

結局いつか死ぬわけだし。筋トレと同じで極限状態とゆうか


普通はならない、なれないことは
出きるだけ やっておいた方が
よいと思います。じしょうこうい、だって、それに入るかもしれない。

本当に心臓が止まったり昏睡になったり仮死、になったり毒薬で入院するような辛さははかりしれませんよね。
自傷も普通の人間の考えだけでは 行き着かないですよね。

私は反対も思うけど 出きるならやればいい。苦しみの分だけ何かがかえってくるかもしれないから?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧