注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫婦間の性行為について。 結婚半年以内、同棲4年です。婚姻前から頻度はもと…

回答4 + お礼2 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 20:29(更新日時)

夫婦間の性行為について。

結婚半年以内、同棲4年です。婚姻前から頻度はもともと多くなかったのですが、婚姻後ほぼ、一月あたりが0になりました。誘うのは私からだけで、一週間に1回ほどだけです。
3カ月以上誘うたびにつかれてるとか、ゲームしてるからとかで話をながされるようになり、あげくはそんなわがままに付き合ってられんわ、という具体的な拒否をされました。しかしその翌日、眠っていると彼が腰を振ってました。怒るどころか呆れてねてしまったのですが、色々指摘するべきかしないほうがいいのか、困っております。
どうか知恵をお貸しいただけたら幸いです。

18/05/21 13:39 追記
私は就業を制限されており年金のみの収入しかなく、別居などは現実的でない、と追記させていただきます。また、そのため家事などもおろそか、旦那にとっては何一つできていない、にあたるそうです。(かといって、旦那が何かするわけでもありません)

18/05/21 13:40 追記
言い分としては確実なのは「おれは仕事してるけどお前は家にいるだけ、しかもなにもしないんだから〜〜(内職やこまごまとしたものをまとめて言う)しろ」だそうです。
実家は私に所以のない借金を私に押し付けたりするような毒親ですので、縁切りしています。

No.2648913 18/05/21 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 07:42
通行人1 

そんなわがままに付き合ってられんわ・・お前だろ!!という感じですよね。
主さんよりゲームをとる旦那・・
改善するまで別居や実家に帰るなど、嫌表示はしたほうがいいと思う。

No.2 18/05/21 08:13
匿名さん2 

自分がしたい時だけいつでも出来る無料の家政婦に思ってますよね。
自己中過ぎるしり
本当に腹が立ちます。
貴方も拒絶したら良いのです。
そんな男が自分に入ってくるなんて
もう耐えられない屈辱です。無理。

No.3 18/05/21 09:05
匿名さん3 

言い返しても言い負かされると思いますよ。
目には目を。
無言で拒否し続けましょう。

No.4 18/05/21 14:16
匿名さん4 

相手を悪者にしたって何も解決しない。

自分の気を晴らしたいなら上から目線で相手を馬鹿にして呆れてたらいい。
他のレス者がそう言ってるように。

でも相手を悪者にして気を晴らしをしたつもりでも、そんなのなんの解決にもならないです。
むしろ相手を悪者にすればするほどその関係やその状態は改善できなくなるだけ。

貴方は結局どうしたいの?

その関係を良くしたいの? それとも良くしないでいいの?


「指摘する」ってどういう事をするって事? 相手に恥をかかせるだけですよね…

その関係を良くしたいのなら…その事を指摘して関係は良くなりますか???


お二人の関係を良くしたいのか、良くしなくてもいいのか、どっちです?

関係を良くしたいのであれば、関係がよくなる事をすればいい。

気を晴らす?為の事をするのではなくて。


結局、貴方が何を望むのか…ですよね。


二人の関係が良くなる事を望まずに、悪くなっていいのであれば、他の女性たちが言ってるように相手を悪者にして文句ばっかり言ってればいいです。

当然ですが、そしたらもっと関係が悪くなって、結局それが自分に返ってくるだけなので。

貴方が結局何を望むかで、どうするか、何を選択されるかを決められるといいと思います。

No.5 18/05/21 20:12
お礼

>> 4 この方の言うとおりで、向こうの憂さ晴らしに付き合い、自分が我慢することが最善のようですね。その路線で行こうと思います。
ものはいいようですから、「こちらが大人になって」という万能の言葉を例えに行動します。ありがとうございました。

No.6 18/05/21 20:29
お礼

自活不能(収入の年金も通信料などでてもたにのこらない)ため、強く出れないとおもっておりましたが、それを後押しする回答が予想通りありましたので、これ以降のお礼投稿はおそらくしません。ありがとうございました。
彼の行動は憂さ晴らしでもなくすべて正論で、違和感や反論を思いつく私のほうが異常者であるという指摘と認識しました。家計収入の優位性を(認めるかはさておき)彼は主張するひとであったようなので(婚前は知らなかった)、大人しく、大人になって小間使いになろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧