注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

わたしって異常でしょうか?どうしたら治るのか本気で悩んでます。 わたしは毎…

回答8 + お礼2 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 03:25(更新日時)

わたしって異常でしょうか?どうしたら治るのか本気で悩んでます。

わたしは毎回彼氏ができて、彼のことがすごく好きになると触れていたい衝動に駆られます。

特に一緒に寝てるとき、起きたときなど、愛おしくてたまらなくて、くっついていたいのです。
出かけるときに手も繋いでいたいです。

離れてるときの連絡の頻度はそんなに必要じゃないのですが、会ってるときはこんな感じになってしまいます。

逆にそういう気持ちにならない相手とは、すぐ別れてしまうし、大好きな彼氏じゃない相手(どんなにイケメンでも出会ったばっかりの人)とエッチすることに喜びを感じません。


なんでこんなに1人の人に執着してしまうのか、治したい治したいと思い、この間はじめてサバサバした人と付き合って、彼の性格などとっても好きだったのですが、そこのスキンシップの度合いがやはり全く合わず、彼と別れてしまいました。


わたしの中で、くっつきたいという衝動が、相手への気持ちの大きさと比例するので、相手がそう思わないということは、そこまで好きじゃないのか?と思ってしまうんです。(相手にこれを伝えたことはないですが)

異常なのはわかってます。ただ、これはやっぱり治さないと一生誰かと上手くやっていくことはできないのか?と思って、サバサバ彼氏と付き合ってたときはずっと我慢してたのですが、一緒にいてもスキンシップがないと空虚感があるのです。

こんな自分が嫌です。こんな風になる方いらっしゃいますか?それともやっぱりこんな自分を押し殺していくしか、結婚などは無理でしょうか?

No.2648916 18/05/21 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 08:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

少し前の私と同じですね

私も常にくっついていたいし
手を繋いでいたいタイプ
でも旦那は真逆です

理由を聞くと
ベタベタくっつかれると
暑苦しい
手を繋ぐのも
大人がみっともないと思う

これを聞いた時には
目が点になりました

旦那いわく
愛情表現は一緒にいる事で
十分に伝わるはず
いちゃつかないと
愛情が無いとか
気持ちの押し付けだ
…と 思うそうです

確かに言われてみれば
そうかなと思いました
手を繋がらずとも
好きじゃないと一緒には
いないでしょうね

旦那の考えも
間違いでは無いと思いました

でも 正直 私は寂しいです
仲良く手を繋いでる夫婦
恋人達が羨ましいです

でも 旦那が好きなので
旦那の嫌がる事はしたくない
この気持ちから
旦那のやり方を守ってます

私は自分が我慢してでも
旦那の側にいたいです
旦那の愛情は
一緒にいる事が答えだと
信じています

長くなりましたけど
主さんにも
私のような気持ちに
なれる相手が出来たら
変われと思います

でも 
無理に自分を変えなくても
価値観が一緒の人と
一緒になった方が
私は幸せだと思いますよ


  • << 3 ご回答ありがとうございます。 サバサバした元彼氏に全く同じことを言われました!! 俺は一緒にいるだけで落ち着くから、そんなにくっつきたいとかは思わない。お前はこれからなん10年も一緒にいるのに、ずっとこんな感じなの?とまで言われました。 寂しくてしょうがなかったけど、彼が好きだったから我慢してました。 でもやっぱりそれが不満で、もう少し外人のようにスキンシップとかほしいと伝えて、はじめは努力したけど、俺じゃない方が幸せになれるよ。俺はそういうタイプじゃないから、と、別れてしまいました。 今でも後悔することはあります。わたしが自分の気持ちを押し付けてしまったから、自分がこんなに好きになれる人と付き合えたこと自体幸せなことなのに、なんで彼を尊重できなかったのか、と。 なので、そんな大好きな旦那様とご結婚できたってすごく幸せだなって思います。 100%完璧な関係なんてありえないですもんね。ありがとうございます!

No.2 18/05/21 08:37
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
サバサバした元彼氏に全く同じことを言われました!!
俺は一緒にいるだけで落ち着くから、そんなにくっつきたいとかは思わない。お前はこれからなん10年も一緒にいるのに、ずっとこんな感じなの?とまで言われました。

寂しくてしょうがなかったけど、彼が好きだったから我慢してました。

でもやっぱりそれが不満で、もう少し外人のようにスキンシップとかほしいと伝えて、はじめは努力したけど、俺じゃない方が幸せになれるよ。俺はそういうタイプじゃないから、と、別れてしまいました。
今でも後悔することはあります。わたしが自分の気持ちを押し付けてしまったから、自分がこんなに好きになれる人と付き合えたこと自体幸せなことなのに、なんで彼を尊重できなかったのか、と。

なので、そんな大好きな旦那様とご結婚できたってすごく幸せだなって思います。
100%完璧な関係なんてありえないですもんね。ありがとうございます!

No.3 18/05/21 08:37
お礼

>> 1 少し前の私と同じですね 私も常にくっついていたいし 手を繋いでいたいタイプ でも旦那は真逆です 理由を聞くと ベタベタくっ… ご回答ありがとうございます。
サバサバした元彼氏に全く同じことを言われました!!
俺は一緒にいるだけで落ち着くから、そんなにくっつきたいとかは思わない。お前はこれからなん10年も一緒にいるのに、ずっとこんな感じなの?とまで言われました。

寂しくてしょうがなかったけど、彼が好きだったから我慢してました。

でもやっぱりそれが不満で、もう少し外人のようにスキンシップとかほしいと伝えて、はじめは努力したけど、俺じゃない方が幸せになれるよ。俺はそういうタイプじゃないから、と、別れてしまいました。
今でも後悔することはあります。わたしが自分の気持ちを押し付けてしまったから、自分がこんなに好きになれる人と付き合えたこと自体幸せなことなのに、なんで彼を尊重できなかったのか、と。

なので、そんな大好きな旦那様とご結婚できたってすごく幸せだなって思います。
100%完璧な関係なんてありえないですもんね。ありがとうございます!

No.4 18/05/21 08:56
匿名さん4 

日本人はスキンシップでの愛情表現は苦手です。

あと、生まれ持った性格とか育った環境ね。

いっそ、外人と付き合ったら?

No.5 18/05/21 12:50
主婦 ( ♀ EOXLCd )

結婚して12年目、付き合い入れたら15年です。

私も、くっついていたい人ですよ(^-^)
夫も。
どちかと言うと夫の方が私にべったりかも。

寝てる時は手を繋いでくるし、普段家でも位置が近いので、くっついたりしますし、外では手を繋ぎます。

私も夫も、他人夫婦が仲良く手を繋いでいるのはホントに微笑ましいし
幸せを感じるので、他人夫婦の事も
自分達も恥ずかしいなんて思いません(^-^)

まぁ、人それぞれですね。

だから、主さんが異常だと思わないし、同じ気持ちや考えのお相手なら
お互い幸せだと思います(^-^)

No.6 18/05/21 13:27
先輩6 

普通でしょ。いい女だね

No.7 18/05/22 15:54
通行人7 ( ♀ )

スキンシップ大好きっていう男性と付き合えば解決するのでは?
でも朝ベタベタしすぎて会社に遅刻させるのは絶対に駄目だし、
休日なら先に起きて朝食ぐらいは作ってあげたら?
食事作ってる間とかはベタベタできないですが、
でも男の人って女性の手料理とかに愛情を感じるので、
そういうこともしてあげたほうがいいと思いますよ。

No.8 18/05/22 16:02
匿名さん8 

同じようなスキンシップ、メールやLINEの連絡の頻度とか、合う、満たされる、我慢できる範囲の人がいいですよね。

No.9 18/05/25 02:24
通行人9 

愛されていることは精神的なつながりだと思っているので、
体の関係やスキンシップは関係ないと思う。

体のつながりは心のつながりではない。

ちなみに私はもの凄く愛していてもべたべたされるのは嫌な方ですが、
合わせることも可能です。

それでもずーっとくっつかれてたら動きにくいし、距離が近すぎて気を遣うし、
暑苦しいし、ストレスです。

No.10 18/05/25 03:25
通行人10 ( 30代 ♂ )

若い方ですかね。
きっとモテる方なんだと思います。でも、主さんのそういう内面の部分を受け止めて好きになってくれた彼氏は過去にいましたか?
良いところだけでなく弱いところ悪いところも。
良いところだけ好きになってる人ばかりだったのかなって。それは相手に対しても同じです。
サバサバと言うところにこだわりがあるみたいですが、そもそもサバサバって何でしょうか?
サバサバな人という単純な作りの人がいるとは思えないし、実際いたとしてそれでうまくいくことなのでしょうか?
こんな私を相手に認めてほしい!好きになってほしい!受け入れてほしい!否定しないでほしい!大事にしてほしい!
相手に求めてることばかり。じゃ、主さんは相手のためには実際どういうことされてましたか?
主さんが相手に求めてるものって、すべてご自身に求めてるものだと思いませんか?
実は今の主さんのこと誰よりも認めてなくて、好きでなくて、受け入れてなくて、大事にsてなくて、認めてないのは主さん自身。
主さんは異常でもなんでもないです!!治すところなんてないです!あえていうなら、治すのではなくさらに幸せになるためにもっと成長することだと思います。
ダメで悪いことが前提で変わるのではなく、すでにプラスで素敵な人なんです。そのうえでさらに変わればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧