注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と2人でデートに行き、美味しいものを見つけると、『今度ここ来ようよ!』とわた…

回答4 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

いちご( ♀ npSMCd )
18/05/21 11:52(更新日時)

彼氏と2人でデートに行き、美味しいものを見つけると、『今度ここ来ようよ!』とわたしがよく提案することがあります。もしくは『あそこのあれ食べに行きたいな』とたわいもない会話の中で言うこともあります。

すると、『じゃあ〇〇ちゃんも誘って行こうか』と、共通の友人である女の子の名前を出します。
1度や2度なら構いませんが、今回の相談に至るまでに彼は5.6回は言っています。

なぜそのようなことを頻繁に言うのか聞いたところ、その子が私と似たようなものを食べたいと言っていたからだそう。


わたしとしては、美味しいものを食べる時に思い浮かべるのは『好きな人』だと思うんです。あの人にもこれ食べさせたいな〜とか、あの人も今度ここに連れてきてあげたいなとか、そう思うのって家族や恋人だったり、自分にとっての大切な人じゃありませんか?

わたしは人より食に興味があるので特にそう思うだけかもしれませんが、2人で普段自炊をすることが多い中、たまに外で食べる夕飯くらい2人きりで楽しみたいんです。


みなさんならどう思いますか?
もしくは、彼はどういう考えだと思いますが?





No.2648961 18/05/21 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 10:39
匿名さん1 

変だよ。

いつも同じ子ならなおさら。

No.2 18/05/21 10:42
通行人2 

負けたね🙇

No.3 18/05/21 10:58
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

彼氏に悪気はないのかもしれないけれど不快ですね。不快になって当たり前です。
私なら少なからず彼の中にお友達に対するなんらか特別な感情を勘ぐっちゃいます。

私の夫も特別扱いしている女友達がいます。私が指摘すると
「俺信用されてないな」「結婚してるのになんで心配すんの」と私が悪いように言われます。
バカじゃないの?非常識はそっちだっつーーの!!

二人で行きたいって言ってみて、それでも彼女を執拗に誘うようなら
キレていいと思いますよ。
だいたいその女友達も空気読めなさすぎです。
女として女友達ができている子なら、遠慮したり彼女を気遣うよう彼に忠告したりするはずです。
私男の友達の方が多くってぇ〜、とサバ女や天然女を気取ってる子は本当に厄介ですよ。
ごめんなさい私のグチです(笑)

No.4 18/05/21 11:12
匿名さん4 

その子の事が気になってるから

No.5 18/05/21 11:44
お礼

>> 1 変だよ。 いつも同じ子ならなおさら。 ですよね。
変なのが私じゃなくて安心しました。
ありがとうございます。

No.6 18/05/21 11:45
お礼

>> 2 負けたね🙇 しばらく彼にご飯を作るのはやめようと思います笑

No.7 18/05/21 11:46
お礼

私の場合すでに怒ってしまいました笑
共感ありがとうございます。安心しました。
お互い適度にストレス発散してがんばりましょうね。

No.8 18/05/21 11:52
お礼

>> 4 その子の事が気になってるから 気になってますね、完全に。
ちなみにその子は長年私の彼が好きだったそうです。彼はそのことを知りません。本人に言うつもりもありませんが、私の苦しみなんて彼は露知らずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧