注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

精神科の入院についてです。 自分から入院したい、と言うのはおかしいでしょう…

回答5 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 09:56(更新日時)

精神科の入院についてです。

自分から入院したい、と言うのはおかしいでしょうか?

理由は家にいるとうつ病が永遠に治る気がしないし、ODが抑えられないからです。
ある日、嫌なことが重なって、両親に相談して、死んでしまいたい、消えてしまいたい、と言えば怒鳴られました。

もう嫌でした。だから、逃げたくて家にある薬を全部飲みました。

そしたら頭がふわふわして、逃げられた感じがしました。でも、その後すぐに吐いてしまって、こんなことやめよう。と決めました。
その繰り返しです。何度も怒鳴られて、逃げたくて、薬を飲んで、吐いて、何度やめようと決めても嫌なことがあると逃げたい一心で薬を飲んでしまいます。

25日(金)に病院に行きます。
家だとうつが永遠に治る気がしないし、ODがやめられないから、入院したい。というのはおかしいでしょうか?

No.2649079 18/05/21 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 17:16
お師匠さん1 

入院は可能でしょうが

自由は極端に制限されます

No.2 18/05/21 17:21
匿名さん2 

おかしい。


“こんな自分を落としめたい”って言う気持ちはよく判る。

でも自分を貶める事が今の自分にとって良い事にもならなかったりするよ。

大事な事はやけになってODしたりしないようになる事で、そしてウツ症状?も改善する事。

それは別に入院じゃなくてもいいはずだよ。

その家がダメだとしても、家から離れた方がいいにしても、行先は別に病院への入院でなくてもいいはず。

今ちょうど、精神科に入院した患者が訴訟を起こしてるよ。

ネットで調べてみなよ。

なんでもかんでも入院するのがいいって事にもならないよ。


No.3 18/05/21 17:22
匿名さん3 

危険な状態だし、主さんが病気を治そうという気持ちからなので
是非、医師に相談して欲しいです。

No.4 18/05/21 17:37
通行人4 

医師に自分の希望や思いを言うのはいいんじゃないですか。
それで判断するのは医師ですので。

No.5 18/05/24 09:56
匿名さん5 

その行動から入院したいって思った気持ちまで、全部病院の先生に話すべきです、少しでも改善されるといいのですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧