注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の通ってる美容室は、ある日から私にカラーやカットなどでお伺いした後に、口コミを…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 17:50(更新日時)

私の通ってる美容室は、ある日から私にカラーやカットなどでお伺いした後に、口コミを書いて欲しいと言われるようになりました。
口コミを書いたらスタンプカードのスタンプがたまりトリートメントがもらえると言われ書いてもらうように言われるようになりました。

私は何年かお世話になってる美容室ですが、口コミと言うのはそんな何度も同じ人が書くような事じゃないと思っていますし、毎回書いてと催促されても、満足しましたの言葉以外何を書いていいか分かりません。

お店側は、口コミを沢山増やして営業に反映したいんだとは分かってますが結構毎回苦です。
毎回指名してるのですが、その方は普通に話せばとても話しやすい店長さんで美容室としての腕はすごく私には合っているので通っています。

ですが、ある日は来店してカラーをしてる最中にまた口コミを書いてほしいですと言われ、最近忙しいので忘れちゃったりするんですよねと誤魔化しても今の時点で予約した時点でかけるシステムになってるので今書いていただけますか?そしたらスタンプも増やしておくのでと言われその場で書かされたこともあります。

正直、スタンプがたまったトリートメントもいらないですし、毎度書いてくださいねーと言われて、ごまかしたりしてかかないときもありますが行く度に言われるのでそろそろ嫌になってきました。

なんてお断りしていいかわかりません。
凄く自分に合った美容師の方なので通うのをやめるということはできないので、はっきり雰囲気が悪くなってもいいからお断りし続けるか、
それとも通っているのだから、お店の為にも毎回書くべきなのか
どうしたらいいのでしょうか。

No.2649096 18/05/21 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 17:50
通行人1 

私は仕事で訪問していない美容院の口コミを書くことがありますが嫌なら断るべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧