注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

彼の二股が発覚しました。 付き合って1年半、二股は去年の9月からです。 相手…

回答13 + お礼14 HIT数 1763 あ+ あ-

やす( ♀ EcqSCd )
18/05/26 16:47(更新日時)

彼の二股が発覚しました。
付き合って1年半、二股は去年の9月からです。
相手の女性は24歳、彼より20歳下。

彼を問い詰めると逆ギレ。
そしてあっさり認めて、悪びれるそぶりすらなく、謝罪も一切なしです。

会って話すことも電話で話すこともしてもらえず、会話はLINEのみ。

若い子がよくなり、そっちに行くなら、ちゃんと謝罪をしてケジメをつけて終わりにすればいいのに、私がどうしたいの、どうするの?
ちゃんと話をしてと言っても、考えてる。ちゃんとしなきゃね、としか答えてもらえず、
私はその答えを待っているだけ。
突然のことすぎて、私は急性ストレス生ショックで精神的に病んでいる状態です。

でも、もうこの状態から抜け出したい。
二股の当事者は3人。
彼女にもこの事実を伝えて、彼がした事のけじめをつけてほしいと思っているのです。
謝罪も罪悪感もなく、会って話そうともしない彼。

彼女に事実を伝えるのはいけないことでしょうか?


No.2649139 18/05/21 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 19:28
匿名さん1 

チーターズっていう番組もあるし、伝えてもいいでしょ

No.3 18/05/21 19:56
お礼

>> 1 チーターズっていう番組もあるし、伝えてもいいでしょ そんな番組があるんですね、
伝えることをいいといってもらえてよかったです。
ありがとうございます。

No.4 18/05/21 23:42
匿名さん4 

つーか。あなたはどうしたいの?
ちゃんと決めてる?彼にお任せなの?

No.5 18/05/22 00:33
お礼

>> 4 初めは彼の答えを待ってるだけでした。
でも今は3人が事実を知った上で話がしたい。
私は事実を知っても別れたくない一緒にいたいと伝えました。
だから彼女にも知ってもらい、気持ちを彼に伝えて、それで彼がどうするか決めてほしいと思ってます。
対等は立場になり、彼が彼女を選んだなら、悲しいけど現実を受け止め、前に進まないとと。

No.6 18/05/22 04:19
通行人6 

あなたは、彼氏があなたを選ぶって言ったら今までの自分への仕打ちとか水に流して普通に交際を続ける事出来そうですか?

逆切れ、謝罪もなしLINEでしか会話もしない。
どうみても気持ちがないですよね?

自分が若い子に相手にされなくなる可能性があるからつないでいるだけに見えますけど。

No.7 18/05/22 08:18
お礼

>> 6 私を選んでくれたなら過去にとらわれず、彼とリスターたいとは思ってはいるんですが…

でも、自分から別れを言わず私から離れて行くのを待ってるのも分かるので、どうしていいか分からずまだ揺れ動いてる状態です。

彼女に事実を伝えて、さよならをしようとかと考え始めてはいます。

No.8 18/05/22 10:26
通行人8 ( ♂ )

彼の気持ちは決まっているのでは?
あなたもわかっているのでは?
ただあなたが別れたくないだけですよね?

結婚してもいないから慰謝料もらえるわけではないので
待っていたってなにもないですよ。

さよならの一言であなたから別れることをお勧めします。

No.9 18/05/23 15:34
お礼

>> 8 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
彼の答えが決まってるのは分かってます。
でも、じゃあなんではっきり切らないのか…悪者になりたくないから責任負いたくないから…
どこまでもズルくてセコイ男…
分かってるけど別れたくない一心で私も言えずにいるのです。

でも、このままではなんの意味もないので、彼女に事実を伝えて二股は一旦リセット終わり。
そのあと二人で再スタートするならしてれればいいと思うようになりました。

No.10 18/05/23 16:59
匿名さん10 

そんな男のどこがいいの?
やり直したい?私なら別れる事を選びます。

No.11 18/05/24 14:01
2811 

なぜ自分で決断しないの?
主さんが振れば良いだけなのに。

ケジメをつけるというのは浮気は許すけど相手とはキッチリ別れろって事だよね?スレからは別れるのではなく主さんはそうしたいように見えるんだけどね。

彼がそれを曖昧にするならそれが答えなんじゃないの?彼に進退を促しても曖昧にされるなら主さんが決断すれば良いと思うけどな。

No.12 18/05/24 16:38
OLさん12 

20歳も年下ってことは、二股相手の24歳の子も彼氏さんのこと遊び程度に考えている可能性もありますよね。

主さんが潔くフる。

彼氏さんが24歳一筋になる。

24歳が本命彼氏(結婚相手)を作る

彼氏さんあっけなくフラれる

が第三者としては1番スッキリします

No.13 18/05/24 17:13
通行人13 ( ♂ )

自分が捨てられてんのに、彼がのうのうと若い子と付き合うなんて許さん‼
そっちもぶっ壊す‼

って、ことでしょ。
そう言えばいいのに。
そう思うのも当然だと思うぜ。

回りくどい言い方してるから、かえって気持ちが悪い。

No.14 18/05/25 15:17
お礼

>> 10 そんな男のどこがいいの? やり直したい?私なら別れる事を選びます。 ほんとにそんな男ですよね、頭では分かってるんですが、一緒にいた時間が多すぎて自分が依存し過ぎてしまっていたから、いなくなる喪失感が怖いんでしょうね、
サッパリ別れを言えない自分にも悔しさあります。

No.15 18/05/25 15:21
お礼

>> 11 なぜ自分で決断しないの? 主さんが振れば良いだけなのに。 ケジメをつけるというのは浮気は許すけど相手とはキッチリ別れろって事だよね?… ありがとうござきます。
その通りですね、私が別れたくないんです。もう彼の答えは出てるのも分かってるのに、曖昧にしてる彼に縋っているんですね、ほんとバカすぎて自分が嫌になってます。
彼への依存が強すぎてほんとにいなくなってしまうのが怖すぎて、できないでいるだけなんです。
こんなクソ男、くたばれ!って頭では分かってるんですけどね…

No.16 18/05/25 15:23
お礼

>> 12 20歳も年下ってことは、二股相手の24歳の子も彼氏さんのこと遊び程度に考えている可能性もありますよね。 主さんが潔くフる。 ↓ 彼… それが、その彼女は彼に夢中なんです。
FBからそれがわかるんです。
彼が付き合った当初から私がいたとは知らずゾッコンラブラブぶりをFBでアピールしてます。

No.17 18/05/25 15:27
お礼

>> 13 自分が捨てられてんのに、彼がのうのうと若い子と付き合うなんて許さん‼ そっちもぶっ壊す‼ って、ことでしょ。 そう言えばいいのに。… おっしゃる通りです。
ほんと、心に響きました。
そんな綺麗事じゃないですよね、こんなことされて、その後の対応…
ほんとに、クソ男!ふざけんな!
おまえが何事なかったようにのほほんとラブラブできると思うなよ!って気持ちですね。

ただ、好きな気持ちと依存が強すぎて、あんな回りくどい綺麗事にしてしまってる自分がいます。
それじゃー、意味ないですよね、
なにも変わらないし、前に進めませんよね。

No.18 18/05/25 16:03
匿名さん18 

彼の答えは出てないじゃん。
だからどっちにもなんにもしないんだし。
今はどっちかというと貴方が今の彼にはなんか嫌な存在になってるだけ。
それでもはっきりしないのは、貴方にもそれなりの価値は感じてたから。

別に若い彼女に伝えてもいいけど、それをしても意味ないけどね。
多少気が晴れる程度で。逆に余計に嫌な気分になる事もあるし。

自分では答えを出さない人っているよ。 自分で女を捕まえられる人に多い。

好きならいてくれたらいいし、もう嫌なら離れられてもそれはそれで仕方ない…
どっちも失うならそれも仕方ないか…

そんな風に思うものだよ。彼はもう20代でもないある程度の年齢の相手なんですから。
別に貴方に去られたら去られたでいいし、小娘にも去られたら去られたでいいって思ってる。
居たいと言ってくれるなら一緒にいる…そういう感じ。

ご自身がどうするか決められる方がいいですよ。

その小娘に言った所で、小娘から謝罪があるわけなんてたぶんないし(小娘なので。しかも謝る理由もないですよね。)、彼からは余計な事しやがってと貴方が悪く思われるだけで、彼がけじめ?をつけるとかもないですよね。
けじめつける人は“どうしたいの?”とか言わない。

むしろそんな事したなら余計な事をしたという理由でどっか行け知らんわって言われて、その純粋に好きって言ってくれる小娘の方を気遣うよね。それも小娘次第だけど。

貴方と彼がどっちがご自分の事にイニシアティブを取るか。だけの話。

ご自分で答えを出された方がいいよ。

一緒にいるなら一緒にいる。もう離れるなら離れるで。




No.19 18/05/25 18:38
2811 

>>15

そっか。
主さんは理解してるんだね。
それなら相談と言うより愚痴みたいなもんだね。

その状況で付き合う意味があるのか自分に問うしかない。

後悔のない決断そして行動を!

No.20 18/05/25 19:49
お礼

>> 19 お返事頂き本当にありがとうございます。
現実を理解はしてるんですが、まだちゃんと見れていないんだと思います。
好きな気持ちとふざけるなクズ男!って気持ちが入り混じってて。

戻ってきてくれてやり直したいって気持ちは今はもう薄れています。
やはり裏切られた屈辱感は拭えないので、付き合っても意味はないと思っています。
あとは私がどう気持ちにけじめ?決着?をつけるか。
前に進める決断と行動を考えてます。

No.21 18/05/25 19:59
お礼

>> 18 彼の答えは出てないじゃん。 だからどっちにもなんにもしないんだし。 今はどっちかというと貴方が今の彼にはなんか嫌な存在になってるだけ。 … ありがとうございます。
ほんとに心に突き刺さりました。
おっしゃる通りです、ほんとに…

どっちでもいい、去れば去ったで、いたきゃいれば…的な感じの人だと思います。
とてつもなくマイペースで自分本位な人なので。

だから、私が彼女に伝えたところで、激昂するとか、必死で彼女に謝罪するかどうかも不明ですね。
やる意味もないかもしれませんね。

あと、私は小娘に謝罪は求めてませんし、責めるつもりもないんです。
そして、彼に戻ってきて欲しくてやり直したいって気持ちはもう薄らいでます。

これから自分が前に進むためにの行動を自分で決断しないとですね。
ほんとにありがとうございました。


No.22 18/05/26 14:06
通行人22 ( 50代 )

こういう彼って開き直りはしても、謝罪だの何だのはしないよ?むしろ主さんに対して『お前がどうしたいの?』って感じじゃない?二股かけられる君に問題あるでしょ?ってなって終わりです。腹立たしいけど、誠意のない男は逃げますよ?主さんがそれでもまだ彼の事が好きなら失礼だけど、惚れた側の負け?になってしまうのです。いくら証拠だの手元にあろうとね?これ以上傷つきたくないなら、決断されては?嫌でしょ?裏切り続ける男を好きになっても、意味ないです。

No.23 18/05/26 14:43
通行人23 

彼女に、そいつ二股男だけど、それでもいいならよろしくって別れたらいいのに。
どうせまた浮気するんだから時間かけるだけ無駄。

No.24 18/05/26 16:14
経験者さん24 

私ならプライドあるし、

そんな男、熨斗つけてくれてやる!

って思って別れます。

次行きましょう!次!

No.25 18/05/26 16:39
お礼

>> 22 こういう彼って開き直りはしても、謝罪だの何だのはしないよ?むしろ主さんに対して『お前がどうしたいの?』って感じじゃない?二股かけられる君に問… 彼から謝罪や反省はもう求めてません。
惚れた側の負けですね、ほんとに。でももう元に戻りたいとかやりさたいとかの気持ちはなくなりつつあります。
裏切りったくせに謝罪もないような人なんですもんね。
自分から決断して行動したいと思います。
ありがとうございました。

No.26 18/05/26 16:42
お礼

>> 23 彼女に、そいつ二股男だけど、それでもいいならよろしくって別れたらいいのに。 どうせまた浮気するんだから時間かけるだけ無駄。 ほんとそうですよね、二股男なんて好きでいても意味ないですよね。
突然の出来事すぎて、好きな気持ちだけが残ってしまって頭と心のバランスがとれてないんだと思います。
彼女に二股男だけど、仲良くね!って言ってやりたいです。

No.27 18/05/26 16:47
お礼

>> 24 私ならプライドあるし、 そんな男、熨斗つけてくれてやる! って思って別れます。 次行きましょう!次! そうですね。
不誠実な二股男、差し上げます!ですね。
頭ではこのクソ男!くたばれ!って思ってても突然の出来事すぎて、心がまだ彼に依存しちゃってて…
でももうやり直したいって、気持ちはなくなりました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧