注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

今日百均に行きました 午前中はレジが一人で対応、三人4人並んでました 私の前の…

回答8 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/22 22:57(更新日時)

今日百均に行きました 午前中はレジが一人で対応、三人4人並んでました
私の前のお婆さんリュック背負い 自分の番になりリュックを下ろして 財布出して いくら?って 小銭入れがあるのよ!と
リュックを探り 小銭入れを出しましたが 結局 小銭は無く お釣りを貰いましたが 商品をリュックに入れ 小銭入れに釣りを入れ…その作業をレジの所でゆっくりしていた為

後ろにいた 私は小銭を用意し
店員さんに「前にどうぞ」と言われたので 前に行き 会計をさっさと済ませました。

お婆さんは 杖とかついてるわけではないから普通のお婆さんですが

レジの所でゆっくり 会計し 後ろを気にする事なく小銭入れ探し 結局無く リュックにしまいました。その作業をレジの所でやるから 前の空いてる所で私は会計しました

お婆さん相手に 早くしてとは一切言いませんが レジは一つしか空いてなくて お婆さんのんびり会計に イライラしましたが

やはりお婆さん相手に文句は言えず我慢し会計し帰宅しましたが


そんな光景ありました?
お金の準備せず レジでリュック下ろして 財布探す…なぜのんびりなんでしょうか?

お婆さんなら仕方ないですか?


No.2649140 18/05/21 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 19:27
匿名さん1 

そんなのいくらでもあるよ。

逆に少しでも空いてるレジにとうろうろしたり、きょろきょろしたり、何をそんなにイライラしてるの?と呆れるけどね。

急いでる時ならわかるけど、ほとんどの人がそうじゃないんだよね。

あれだよね、お前ら効率厨かよ?落ち着けよって思う。

No.2 18/05/21 19:32
匿名さん2 

何処にでも居るので、仕方ないと思ってますよ。
自分は、ああならない様にしようと思います。

会計出来ないなら一言声かけるけど、会計できたら問題ないです。

No.3 18/05/21 19:36
お姉さん3 ( 50代 )

あ~、そういう年配の方たまに見かけます。何故か荷物置き台でやらないんですよね^_^;かと言って何も言えませんけど..店員さんも半ば困り顔だったりするけど、かと言えどうこう言えないでしょうし。

No.4 18/05/21 19:39
匿名さん4 

40代くらいの男の人でバッグの中を探して無くてポッケ探って無くて またバッグの中を探しても無くてバッグの横のポッケにお財布が入っててお財布の中を見て小銭が無かったらしくまたバッグの中を探して小銭入れを出して払ってそのまま今度はバッグの中を綺麗にしてお会計を済ませた人いたよ ポイントカードとかも言われてから探す人いるよね 早く帰りたい時はイライラするかな

No.5 18/05/21 19:40
匿名さん5 

スーパーのレジやってますけど、そういうの毎日です。
遅くてごめんなさい、と後ろのお客さんと私に謝るお年寄りもいるけど、ほとんどの方がマイペースですね。
年取ると1度に2つの事ができなくなるんだろうし、後ろのお客さんがイライラしないように、私はカゴを抱えたまま次のお客さんのレジをやり、すみませんとお年寄りをフォローする事しかできなできないけど、お年寄りを怒らないであげて

No.6 18/05/21 19:43
匿名さん6 

コンビニでバイトしてたけど老若男女問わず普通にあるよ。
バーコード通してる間はぼけーっと待機、こっちが「いくらになります」って言ってからカバンから財布出してお札出して、小銭のところ漁ってるから待ってたら小銭はなかったらしく「それで!」
イライラはしないけどなんで財布用意しないんだろ?とは思う。

No.7 18/05/21 22:37
おばかさん7 ( 30代 ♂ )

したかない

No.8 18/05/22 05:36
お礼

レジは一つで私以外にも数人並んでました


私は何も言わないけど並んでる間に財布出せばいいのにと


私の後ろの人も イライラ感じでした。

会計後もリュックに商品入れ 釣りを小銭入れに入れ のんびりですが

後ろには並んでるのにと…レジの店員さんも 困った感じだったから前の空いてる所でさっと会計しました。

かなりのんびりでしたよ 財布に釣り入れて リュックに入れて リュックのボタン閉めて リュック背負い それをレジの所でやっていたから…


午前中レジは一人だから そんな時は困るね

No.9 18/05/22 22:57
おばかさん7 ( 30代 ♂ )

そなんときにぃは思い出してみよ~ちゃん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧