注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親に差別されてます。例えば、兄が現在テニスをしているのですが、「シューズかボロボ…

回答7 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 12:41(更新日時)

親に差別されてます。例えば、兄が現在テニスをしているのですが、「シューズかボロボロだから買ってあげないと!」と父は言っています。一方僕はギターをしているのですがギターケースなどがボロボロになっても買ってくれません。そのほか兄にはテニスのグッズは買ってあげてるものの僕にはギターグッズはなにひとつ買ってくれません。

No.2649144 18/05/21 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 19:59
学生さん1 

めちゃくちゃ分かります!!!
スマホを買って貰うのに「お金がかかるから無理」と言う理由で、3年我慢しました。しかし、お父さんのスマホが壊れた時にゲームのデータが消えて、弟がガッカリしてたら、「可愛いそうやから買ったろか」と言ったんですよ(怒)
自転車が小さくなったので、買い換え
て貰おうと思って言ってみたら、同じ理由で断られたのですが、弟がこれ良いなと言ったらすぐに買うんですよ(怒)
しかも弟は、欲しくなかったと言って
るんですよ(怒)欲しく無いなら言うな!!!と思いました(笑)(  ̄▽ ̄)

No.2 18/05/21 20:47
匿名さん2 

スポーツ優先の親父なのじゃないですか?運動部とかそういうものなら買うけど音楽とかには金は出さないという
自分の父親も野球をずっとしていて自分が文化部であることをずっとバカにされていました

No.3 18/05/21 21:22
通行人3 

テニスは好きだけど
ギターは興味無いんじゃ?

親は差別しちゃ駄目という
法律はないよ。

No.4 18/05/21 22:01
匿名さん4 

ボロボロのテニスシューズは怪我の元になったりプレーに支障をきたす ボロボロのギターケースは? ちょと お父さんの気持ちがわかる ごめん

No.5 18/05/24 12:12
匿名さん5 

スポーツは道具をしっかりしないと怪我に繋がる可能性もあるし、そういう違いからかな?

No.6 18/05/24 12:29
匿名さん6 

うわっ。酷いねそれ。
だったら親に差別するなって言った方がいいよ。
私だったらすぐ言うから。

No.7 18/05/24 12:41
匿名さん7 

何勘違いしてんだ?

子供間では厳密に1円まで平等にしないといけないなんて決まってない。

もし決まっていても、そうしようそうすべきと思っていてもそこまで厳密には出来ないよ。

同じようにしてもらいたければ、じゃあ何もかも兄と同じ事をしてみなよ主も。

しかも自分が見てるだけの都合のいい部分で自分の思った通りに…なんて事までは無理。

所詮は人間のやる事なんだから。

親も人間だ。

貴方も人間で貴方だって物事パーフェクトにどんな事でもバランス良く…なんて出来ないように、親だってなんでもかんでも完璧にやるなんてそもそも無理だ。
 
子供の都合のいいスタンスだけで見て自分に都合のいい理屈を押し付けるな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧