注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

上司に指導されて、つい泣いてしまいました…。 情けなくて情けなくて、自分に腹が…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/22 18:54(更新日時)

上司に指導されて、つい泣いてしまいました…。
情けなくて情けなくて、自分に腹が立ちます。印象は最悪ですよね?



会社で、不注意による失敗を犯しました。
会社に行くまでは、
「絶対に泣くことだけはしない!」と心に誓い、
しっかりと事情を説明して、
謝罪と、後処理をしてくれた感謝を伝えようと思っていました。
もし泣いたら、相手はそれ以上何も言えなくなってしまうし、
「泣けば済む」と思っているとは絶対に思われたくありませんでした。


いざ出社し、責任者の方に
「あなたの言い分も一応聞こうか?」と真顔で言われ…
ひるんでしまいましたが、深呼吸しながら自分の伝えられる範囲でハキハキと説明をしました。

かなりグサッとくる言葉も言われましたが、「それぐらい大変なことをしたんだ」としっかり受け止め、
ハイ、ハイ、と話を聞いていました。


最後は、「誰にでも起こりうることだから、また挽回して、これからも頑張ってくれますか?」と聞かれました。
ちゃんと目を見てもう一度返事をしようとしたところで、
糸が切れてしまい…、
我慢できず、ハァハァ言いながら泣いてしまいました。
ダメだ!と思っても、どうしても制御できませんでした。


案の定、「いいよ、もう行きなさい。お茶でも飲んでから戻りなさい。」と、
私が泣いたことによって話が終わってしまいました。
怒鳴られたわけでもないのに泣くとは、なんと幼稚な社員なんだろうと自分が嫌になりました。


仕事で失敗したこと自体も、
泣いてしまったことも、とても恥ずかしいです。
今週を乗り越えていけるか不安になってきました。
一生懸命働けば、泣いたこともチャラになるでしょうか。。無理ですかね…


No.2649185 18/05/21 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 20:55
匿名さん1 

泣くだけの余裕がまだあるんだよ。
本当に必死なら、泣くだけの余裕なんて無いよ。

No.2 18/05/21 20:55
匿名さん2 

泣きたくないのに泣いてしまって凄く悔しくて情けなくなる気持ち分かります。自分もそうです。
完全にチャラにはならないかもしれませんが、仕事で頑張って挽回すれば印象もそんなに悪くはならないと思います。
頑張ってください...!

No.3 18/05/22 18:54
匿名さん3 

泣くなんて信じられないですね。そんなんだから失敗するんですよ。なに考えてるの?弱すぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧