注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

29才女性です。彼氏40才。遠距離恋愛の末彼氏の地元に越してきて3年ほどになりま…

回答7 + お礼4 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 20:53(更新日時)

29才女性です。彼氏40才。遠距離恋愛の末彼氏の地元に越してきて3年ほどになります。一年半前に彼氏の会社が倒産し、現在彼氏はパートをしていて正社員に転職活動中です。
私ははやく結婚して毎日一緒にすごしたいのですが、彼氏は正社員になれるまでまってほしいそうです。
私の両親にはそういった理由から会ってもらえません。彼氏のご両親からは月2回ほどおうちに招待していただきお夕飯を御馳走になったり食事に連れていっていただいたりしています。
はやく一緒に住みたい、私も正社員なのだから正社員でないことは気にしないでほしい、私が彼のご両親にお世話になっているように、私の両親にも会ってほしい、これらの望みが叶うことはなく現在に至ります。
彼はどういう気持ちなのでしょうか。有難いことではあるのですが、このような中途半端な状態で度々お家に招かれるのも気を遣います。彼氏のご両親の気持ちもわかりません。もう別れた方が良いのでしょうか。まわりの友人には、さっさと結婚してもらいなとか、扱いがひどすぎるから戻ってこいとか、さまざまな意見をもらいますが、自分自身どうしたいのか混乱してきてしまいました。

No.2649230 18/05/21 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 22:25
匿名さん1 

40才でパートしてます。なんて言えないな俺なら(笑)
そういう事じゃないかな。

No.2 18/05/21 22:39
お礼

>> 1 コメントをいただき、ありがとうございます。
そうですか、男性の思いはそういうものなのですね。
私には結婚したくないから先伸ばしにしているようにしか見えないのですが、別れたくないなら待ち続けるしかないのでしょうね。ありがとうございました。参考になりました。

No.3 18/05/21 22:47
匿名さん3 

1さんと同じ。
男として相手の御両親に挨拶するのに40歳でアルバイトとは言いたくないよ。
主さんも結婚に焦っていて彼の気持ちを組む余裕もないですね。
彼の両親は40歳の息子ですから早くお嫁さんほしいから彼女の主さんに良くしていると思います。
気を遣うなら彼に気持ちを言ってお邪魔するのをやめてみては?
彼も焦って正社員探して御両親に挨拶に行くかもですよ。

No.4 18/05/21 22:52
匿名さん4 

どっちの気持ちも判るなあ…
私も主さんと同じくらい嫁とは歳が離れてる。

そして同じように嫁と付き合ってる時に仕事をなくした事がある。交通事故で働けなくなって。その時は人生のズンドコまで落ちた感じになった。

一人で暮らしてたけど体中骨折して生活できないから実家に戻らなくてはいけなくなって実家に戻って親に飯食わしてもらってた…

遠距離だったけど会いにいくお金もなくて、お金がないから毎日電話するのさえできなくて3日に一度5分だけ声をかわす生活、あとはメールで…
そういう生活を1年と少し続けた。

その間、すごく情けなかった…

男ってプライド(尊厳)の生き物なんだよ。
自分が職を失って自分には何もなくて全部失って今はバイトしてるそんな情けない状態で相手の親に娘さんをくださいなんて挨拶なんていけない…

どこの馬の骨か判らないどころか、娘さんを食わせる事も守る事も出来ないクセに娘をクレと言いに来るなんて出来ないよ。とんでもなく厚顔無恥で一般常識もないアホな馬の骨ですって恥を晒しに行くようなものだから。

主さんの親御さんはなんて言ってるの?
40のいい歳したバイトのおっさん連れてこられても親御さんの方も困るのでは…
もちろん親御さんの方はそれでも構わないって言う人なら連れてけなくもないけどさ。

貴方の親がいいって言ってくれててもそれでも彼本人の方は嫌がるだろうな…40にもなったのに情けないそんな自分を見せたくないから。
貴方を価値ある子だと思っていればいるほど…そう思えるんだよ。

私の場合は手取り20万?の仕事でとりあえず雇ってもらって1年働いて、自分で仕事初めてある程度稼げるようになってから親御さんに挨拶に行って結婚した…
だからせめて正社員になってからという気持ちは痛いほど判る。

嫁の方もやっぱり不安がってたよ。内心はね。すごく。言わなかったけど。
でも嫁はそれでも覚悟を決めてくれてた感じ。
貴方が要らないと言わない限り私は何があっても貴方と共にいるって。そう言ってくれてた。貴方なら大丈夫だと、いつもそう言ってくれた。
それで人生投げ出しそうになってた私は自分の気持ちを繋げられた。

結局ズンドコから3年後に結婚した。嫁もいい歳になったけど…それでも嫁はとても喜んでくれた。そうやって妻は私にはこの先何があろうが他の女には替えられない女になったよ。


No.5 18/05/21 22:57
お礼

>> 3 1さんと同じ。 男として相手の御両親に挨拶するのに40歳でアルバイトとは言いたくないよ。 主さんも結婚に焦っていて彼の気持ちを組む余裕も… ありがとうございます。
なんだか、涙が出てしまいます。
見ず知らずの方が容易に彼氏の立場の難しさを想像なさっているのに私は自分のことばかりで彼氏の気持ちを思いやれず、反省します。
実は三月に彼氏が両親に会いに来る予定があったのですが、空気の読めない父が仕事を入れてしまい予定が流れたことがあり、彼に大変失礼なことをしてしまいました。もしかしたら、私が思う以上に失礼なことで彼氏は傷ついていて、ほかにも私の振る舞いで彼氏のプライドを傷つけていることがあるかもしれません。
自分の希望を通すことよりももっと優しい人間にならないと結婚なんてできませんね。
ありがとうございました。

No.6 18/05/21 23:01
匿名さん6 

主さんが彼がパートでも構わないと思っても
私の娘が結婚したい人がいるの!
今はパートなのと言われたら反対しますよ

No.7 18/05/21 23:18
お礼

>> 4 どっちの気持ちも判るなあ… 私も主さんと同じくらい嫁とは歳が離れてる。 そして同じように嫁と付き合ってる時に仕事をなくした事がある。… つらいことまでお話しくださりありがとうございます。
内助の功というか、本当に素晴らしい奥さまですね、そして逆境を乗り越えられた回答者さまにも本当に頭が下がります。今はお体は大丈夫なのでしょうか。
やはり私が思う以上に男性の方にとってお仕事に関わることは重大なことなんですね。私としては、結婚やあなたとの生活のためなら幸い資格があり必要ならもう少しお給料の高い職に転職するのも構わないと伝えたこともあるのですが、返答は、有難いけどそれは待ってくれ、とにかく今のままで生活は始められない、挨拶にはいけない、エゴかもしれないがわかってほしいと言われてしまいました。私の両親には彼が職を失う前のことしか話せておらず今の状況は知りません。だから余計に挨拶に来てくれないことが疑問のようで、私がもう少しうまく立ち回りたいところなのですが…。
実現はしませんでしたが挨拶に行くという話になった時、彼氏は正社員ではないことはとても言えない、話をそらしてしまってもよいかというような話も出ました。私は、そんな必要はない、と思ったのですが、やはり考えが足らないようですね。
お二人が羨ましいです。お二人の幸せを祈っています。

No.8 18/05/21 23:20
お礼

>> 6 主さんが彼がパートでも構わないと思っても 私の娘が結婚したい人がいるの! 今はパートなのと言われたら反対しますよ ご意見ありがとうございます。
正直なお気持ちをありがとうございます。
やはり、金銭的な苦労があるのではという心配から反対なさるのでしょうか?

No.9 18/05/24 12:10
匿名さん9 

自分の親に会せるのは気軽だけど、年下の彼女の親御さんに会うのは勇気が要ると思いますよ

No.10 18/05/25 20:53
匿名さん10 

彼の両親は定職にもつけない息子と付き合ってくれてるんだから、あなたに感謝してますよ!

あなたの両親はそんな男と娘を結婚させるのは不安で嫌でしょうね。

金のない結婚生活は辛いですよ!まして40歳!働ける期間は限られているし、かなりの稼ぎがないと子供の教育費も住宅取得難しいでしょうね。

同年代の正社員の男と結婚した方がいいと思います。

年上好きなら、年収1,000オーバーの40歳じゃないときついよ!

No.11 18/05/25 20:53
匿名さん 

彼の両親は定職にもつけない息子と付き合ってくれてるんだから、あなたに感謝してますよ!

あなたの両親はそんな男と娘を結婚させるのは不安で嫌でしょうね。

金のない結婚生活は辛いですよ!まして40歳!働ける期間は限られているし、かなりの稼ぎがないと子供の教育費も住宅取得難しいでしょうね。

同年代の正社員の男と結婚した方がいいと思います。

年上好きなら、年収1,000オーバーの40歳じゃないときついよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧