注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

今日、友達と別れました。 大学1年から一緒で、1年間一緒にやってきた人と別…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 21:55(更新日時)

今日、友達と別れました。

大学1年から一緒で、1年間一緒にやってきた人と別れました。

私のグループは私を入れて、5人います。入学当初は3人でいました。その後秋になって2人が入ってきました。

2人が入ってきた時、私は表彰式に出ていたので、会ってはいませんでした。私がいないその時に、みんなで遊ぼうという話をしてたそうです。私はいなかったので、よく分からないのですが、私抜きでどの店にするとかいつにするとか話してたんです。

私が表彰式から帰ってきた時には、私はもう入れるスペースはなかったです。その計画に私が入ってたのか入っていなかったのかは分かりませんでしたが、私はご飯に入ってないです。


そんな関係のまま一年生は終わりました。

二年生になって急にはみられるようになりました。私は理由がわからなかったです。ラインの既読無視、私の席だけない、スクールバスを待っている間、私には見えないように隠れて待っている、などです。

正直しんどかったです。

そして今日話し合いをしました。速攻でグループラインから退会してました。
仲間外れにされた原因は過去問を渡さなかったからでした。
確かにメンバーから待ったりすることもあり、その点に関しては悪かったなと反省しています。
ですが、私以外にももう1人のメンバーも同じ過去問持っていたんですよ。なぜ私だけが責められるのかわかりません。

それに、宿題やプリント見せてが鬱陶しいと言われました。
それも悪いとは思いますが、私もみんなに対して何十枚もあるレジュメを1つ1つ写真撮って送ったし、そこはお互い様だと思います。

ここからは愚痴になりますが、過去問を上げたところで勉強するのか?とも思います。
友達の1人は、土日に彼氏とデートして遊んでるくせに、課題が終わらないからといって、月曜日のバイトを体調不良ということで休んでるんです。

そんな勉強せーへん奴に渡しても無意味だろと心の中で思ってます。



どちらにしろ、私が1年の秋から友達との関係に違和感を感じ、ずっとしんどかったのに、そのことは棚に上げて、1つのミスでここまで嫌がらせしますかね?
そして私は明日からどうすればいいのでしょう。
一緒にいる人がいなくなってしまい、学校に行きたくないです。
死にたいです。

No.2649254 18/05/21 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 23:20
匿名さん1 

なにはともあれ、その人たちは、主様とは、「相性が悪い」人たちだったのではないかと。

過去問やらのことがなくても、そのうち友達をやめることになっていたと思いますよ。

相手が友人関係を切りたがっているのに、それを一方的に継続することは無理です。

もう、すぱっと、その人たちと友達だった時代は、過去のものだと思い切りましょう。

そして、新しい友達を、探せばいいと思います。

No.2 18/05/22 00:07
お礼

ありがとうございます。
新しい友達ができるように頑張ります。

No.3 18/05/22 07:44
お礼

とは思ったものの、実際朝になって学校行く用意してたらからり泣きたくなって行きたくなくなってきました。

No.4 18/05/22 21:55
経験者さん4 

主さん、こんばんは。

最初は辛く、心が痛むと思います。
人はそういうことを繰り返して、大人になり、今度は不安な若者を支える立場になります。

「日にちぐすり」という言葉があります。
時間が経てば、心の傷も薄れていく、という意味です。

ご相談を拝読しましたが、察するに、主さんだけレベルが高いのではないかと。
あと、私もそうだったのでわかるのですが、ノート貸して、みたいな人にたかられていませんか?
それは、残念ですが、その場限りの友達です。
定期試験が終われば、フェードアウトするレベルの存在です。
シケタイとかシケプリとか、それだけの存在です。
卒業したら、バイバイです。

大学って自由ですから、もっとレベルの高いお友達を探してはいかがですか?
あるいは、趣味つながり、とか。

若手の先生(講師とか准教授)に声をかけるのも、ありですよ。
特に、若い先生は、学生と交流したがっている先生も多いです。
私はほぼ、教授とばっかり仲良くしていましたね。

もちろん、合コンとか、バーベキューに参加しても、いいんですよ。
主さんの気が向けば行けばいいし、気が向かなければ回避すればいいんです。

本当に、卒業してからも付き合える友人って、5人もいれば多い方じゃないでしょうか。
特に、女性は、LINEなどの表面的なお付き合いが多いですからね…。

裏技ですが、行きたくないときは休んでもOKです。
シラバスがあるはずですので、そこの範囲のテキストを読んで、自分で勉強すれば、まず試験には落ちないと思います。
大学の講義は、ほとんど、何かのテキストに従って順番に進めるのがオーソドックスだと思いますので。
出席点を厳しく取るような講義のみ参加すれば良いのではないかと…。

刺激や切磋琢磨できる、素敵なお友達が、これから一人ずつ増えていくことを、心よりお祈りしています。
素晴らしい青春時代の思い出を残すことができますように。
泣きたいときは、何も考えず思い切り泣きましょう。
泣いたぶんだけ、いつの日が笑顔が訪れますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧