注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

家族で田舎に引っ越してきました。 もともと地元の人が多いところで、独特の雰囲気…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 13:27(更新日時)

家族で田舎に引っ越してきました。
もともと地元の人が多いところで、独特の雰囲気を感じます。

地元のヘアサロンに行ったら、知らないおばさんが色々聞いてきたり、怖いので適当に流してます。
おそらく私が、どんな人が知るために色々聞いてきてることもなんとなくわかります。近所の人が、おおきな声で個人的な事を聞いてきたり。おそらく近所の人に、どんな人が知らせるためだと思いますが。

地域のスーパーに行けば、私が買い物をしたら、定員が沢山出てきたり。

何かしら警戒されてることはわかります。
こちらは、干渉したくも、されたくもないだけです。

田舎の人の、独特の世界観、気持ち悪い。

No.2649363 18/05/22 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 06:37
匿名さん1 

家族ってあるけど主さんの立場は親?それとも子供?

子供ならいつか出て行けばいいし、嫌だろうけど我慢、仕方ないと思います。
せめて休みの日だけでも出て行けたらいいですね。

No.2 18/05/22 09:06
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんには、向いてないんだろうね。
田舎は干渉してくる分、困った時は助けてくれるよ。

私も田舎に引っ越した半年くらい、ビックリする事ばかりでした。
でも子供が危ない事をしたり、危険な場所に行きそうなら全力で注意してくれます。
野菜をくれたり、子供にお菓子をくれたりしてくれます。

No.3 18/05/22 10:12
匿名さん3 

主は何歳?

学生なら卒業したら田舎から出るんだろうから、我慢するしかないよね。

元々都会育ちなの?

No.4 18/05/22 10:36
通行人4 

気に入らない人がいれば村八分にされますからね
郷に入っては郷に従えでちゃんと彼等のルール通りに生きないと辛くなる一方ですよ

No.5 18/05/22 13:27
通行人 ( dhaBw )

主さん、田舎はどこまで田舎ですか?

集落?
ただの地方?
離島?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧