注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

体重増加と肌荒れ

回答2 + お礼2 HIT数 1100 あ+ あ-

ひえるん( 34 ♀ N7po )
06/02/22 22:13(更新日時)

現在闘病生活中です。
内臓疾患なのですが、服用している薬の副作用が「体重増加」
しかも、体質が変わったのか肌が荒れて、吹き出物でボロボロです。
もともと肌が弱くで使える化粧品も少なかったのですが、いまはそれすら使えません。
薬の変更はできないし、病気のため食事もきまりがあり、運動制限があります。
先日、男友達に女じゃないと言われ、ショックでした。
だけど私も病気だからって甘えていたのかもしれません。
頑張りたいので、体に負担の少ないダイエットや、肌に刺激の少ない化粧品を教えてください。お願いします(^-^)/
長文すいません。

タグ

No.26494 06/02/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/20 22:11
通行人1 ( ♀ )

内臓疾患も様々で…ダイエットに関しては病気によってアドバイスも変わるんではないでしょうか?

No.2 06/02/21 08:53
お礼

通行人1さん、ありがとうございます。
私の内臓疾患は、原因不明の炎症(?)が起きる病気です。
病院を数カ所変えながら、1年以上検査をしましたが、はっきりしませんでした。
今は消化器官と腎臓の炎症がひどく、他はそうでもないそうです。
薬のおかげで少々熱がある他は、日常生活もおくれる程度です。
どこの病院でも疑われたのはHIVや糖尿病でしたが、どちらもかかっていませんでした。
病気の相談みたいになってしまいましたが、やせるのは難しいでしょうか?
くびれほしいです(>_<)

No.3 06/02/21 18:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も腎臓が悪くて薬の副作用でかなり太りだしました 2ヶ月前から薬をのまなくなったんですがそしたら6㎏やせてました なんにもしてません。やはり病気治療中は食べ物の制限もあるしなかなかダイエットしずらいのが現状だと思いますが薬のまなくなれば普段の生活してるだけで前の体重に戻るはずです 今は治療に専念して体大事にしてくださいお大事にm(_ _)m

No.4 06/02/22 22:13
お礼

ありがとう。
やっぱり薬の副作用だと、飲まなくなればやせるんですね(^O^)
まずは体が治るように、がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧