注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして。 妊娠7ヶ月で出産しました。 赤ちゃんは3ヶ月位入院し、やっと…

回答3 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 12:14(更新日時)

はじめまして。
妊娠7ヶ月で出産しました。
赤ちゃんは3ヶ月位入院し、やっと退院できました。
ですがみんなより小さく、できることもなかなか増えず成長が遅いです。

病院でも成長していく中で障害などが出てくることもあると最初に説明されました。

早産で出産し多少でも障害が出た方いますか?
どんな障害でしたか?

これからが不安で仕方ありません。

No.2649413 18/05/22 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 11:27
経験者さん1 ( ♀ )

7ヶ月で破水して、体重が980gでした。
目の神経の繋がりが悪いらしく、視力が悪いです。
首の座り や ハイハイ など、全てが普通より遅かったです。
保育園から塾や運動教室に通わせ、学力と体力は幼稚園で普通の子供と代わりありませんでした。

No.2 18/05/22 11:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
視力ですか…かなり悪いですか?
弱視でしょうか?

うちはまだ小さいので視力もどうなのかわからないんですが、やはり早産だといろいろありますよね。

No.3 18/05/22 11:41
通行人3 ( ♀ )

孫が8ヶ月の早産で産まれました。
身体は小さく歩くのも遅かったです。
今は5才で保育園に行ってます…他の子供さんに比べて身体は小さいですが 運動面や知能はついていけてます。
保育園でしてる体操教室に通って一年になります。
学習ドリルをさせたり本の読み聞かせをしてます。
ひらがなの読み書きもできるようになりました。
最初の頃はよく病気もしたけど、今は風邪をひいても以前よりは早く回復するようになったし。



No.4 18/05/22 12:14
経験者さん1 ( ♀ )

弱視ですが、眼鏡で対応できてます。
成人したら、目にレンズを入れる手術を検討する予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧