注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫婦関係に悩んでいます 長文失礼します 相談者 夫 30代 自営業 家族構…

回答5 + お礼3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 10:47(更新日時)

夫婦関係に悩んでいます
長文失礼します
相談者 夫 30代 自営業
家族構成 妻 40代 ほぼ専業主婦(自宅で簡単な副業をしてます)
子供2人 小学生と保育園児

只今離婚危機ですがどうしたら良いか私にもわかりません
とにかく妻は毎日が辛くて仕方が無いらしく、子供や私にかなりキツくあたります
妻曰く、今までの私の行いの積み重ねにより今があると言いますが、(詳しい内容は長くなるので省略します)
だからといって子供に虐待の様な躾や私への暴力は許されるのでしょいか?

相談出来る相手もいないのでこちらに書かせていただきました

もし皆様の意見があるなら、皆様の考えをお聞かせ下さい

No.2649420 18/05/22 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 10:54
匿名さん1 

奥さんが辛いのは、主が過去に何かやらかしたからなの?

詳しい内容がわからないので回答できないけど。

No.2 18/05/22 11:06
お礼

>> 1 そうですね…詳しく書かないと分かりませんよね

具体的に言われた事は
1 1人目の出産の時に仕事を休めなかった
2 2人目の妊娠中に私から他に好きな人が出来たと伝えられた
です

ただこれら2つには私にも言い分はあって、特に2つめは殆ど妻からの暴言に対する、私からの嘘による仕返しでした…
言ってはいけない事だし、言った私が悪かったのは分かってますが、私も妻からの暴言は今までずっと流して来てるのに…と納得出来ない自分がいます

No.3 18/05/22 11:14
通行人3 ( ♂ )

妻の身内と貴方の身内を集めて家族会議を開いたら、夫婦の問題だけど第三者を入れるけどお互いの身内の方が何かと便利と思いますよ。

僕は、思い付きで、話をするのは、夫婦では、難しいと思いますよ。第一に子供達が可哀想と思うので身内の力で丸く納めて欲しいですね。

下手くそな意見ですが。ゴメンね。


No.4 18/05/22 11:19
お礼

>> 3 コメントありがとうございます
そうしたいのは山々ですが…たぶん難しいと思います

妻のご両親は高齢なので話せる状態ではなく他に家族は居ません
私の両親だけに話をしたら、たぶん妻が一方的に不利な立場になってしまうと思うので…

No.5 18/05/22 11:43
働く主婦さん5 ( ♀ )

お礼も読んで、書かせて頂きます。
私も自営業の妻で同居で、初出産の時は辛かったです。
今は夫婦で仕事をしているので、来れなかったのも分かるので怒ってません。
ウソの浮気ですが、妊娠中に言われたら恨むと思います。
私ならウソと言われても心は確認出来ないから、ずっと不安で辛くて悔しくて気が狂いそうです。
原因は、ウソ浮気と更年期ではないでしょうか?
心のキズは時間をかけて、癒していくしかありません。
更年期は、内科で診察を受ければ良くなります。
更年期だけでも治れば、少し冷静になれると思います。

No.6 18/05/22 11:49
お礼

>> 5 ありがとうございます
そうですね…やはり言ってはいけない1言でした
更年期か?はこちらからは言いづらいですね
一度更年期の事を言って失礼だと怒られてしまいました

落ち着いたら上手く誘導して話してみます

No.7 18/05/22 16:56
通行人7 

子供にどんな虐待するんですか?内容によってはすぐに嫁と子供を離さないとダメです、子供が虐待されてるのに黙って見過ごすのはあなたも加害者ですよ?

No.8 18/05/25 10:47
匿名さん8 

虐待があるのでしたらすぐにでも母親とお子さんを離した方がいいです、お子さんは自分で逃げれないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧