注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日、付き合いの長い男友達からショッピングモールに行きたいと誘いがありました。 …

回答9 + お礼9 HIT数 842 あ+ あ-

働く主婦さん
18/05/27 10:44(更新日時)

先日、付き合いの長い男友達からショッピングモールに行きたいと誘いがありました。
私は2歳の子供を持つ主婦で、その友達とはたまに会う仲です。

そのショッピングモールは、車でしか行けない場所にあり、彼は車を持っていないので、基本私が出します。
今まで遊んだりするのも私の車を使う事が多かったので、あまり気にしていませんでしたが、私の車で移動するのが当たり前の様な感じになって来て少し面倒くさくなって来ました。

その際、子供を実家の両親に見てもらうつもりでしたので、(私の自宅から実家まで1時間かからないぐらい)そこから近くの最寄りの駅まで迎えに行き、(友達は電車移動です)ショッピングモールは自宅と実家の中間地点なので30分程かけて行って、そこからまた実家に30分かけて子供を迎えに行くついでに最寄り駅で降ろし、そこから約1時間かけて帰る事を考えると何だか疲れて来ました…

そのショッピングモールも私はそんなに行きたい訳でもなく、もう自分で行ったら良いのに等モヤモヤして来てしまいました。心狭いですよね…

ハッキリ言えば良いのでしょうが、私の性格上ハッキリ言えない所があり、余計に嫌悪感が出てきました。

同じ様な思いされた方いらっしゃいますか?
友人としては悪い人ではないのですが、少々執着が強い所があり、一度会うとメールがしょっちゅう来たり、次いつ遊ぶ?と、頻繁に誘いがあるので、自分なりに忙しい等言ったりスルーしてますが、きりがないです。

今後の付き合い等どうしたら良いかご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

No.2649598 18/05/22 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 19:53
通行人1 ( ♀ )

結婚し、子供までいる主婦が、子供を実家に預けてまで男友達の送迎とか、バカらしすぎます。
その時間、お子さんと過ごしたくならない?

No.2 18/05/22 20:00
専業主婦さん2 ( ♀ )

意味がわからない。

断ればいいじゃない。


お子さんが2歳なら主さんは専業だよね?


ガソリン代はご主人の稼ぎから出てるんだよね?


ナシナシ。


お子さん連れて遊び場(ボールプールとか)に連れて行くついでとかでもなく…絶対おかしい。


それを普通にしてきちゃったんだよね。

ご主人は知ってるの?


本当、意味不明。


No.3 18/05/22 20:08
匿名さん3 

タクシーとして利用出来なければ諦めると思われ

No.4 18/05/22 20:18
お礼

>> 1 結婚し、子供までいる主婦が、子供を実家に預けてまで男友達の送迎とか、バカらしすぎます。 その時間、お子さんと過ごしたくならない? ご回答ありがとうございます。

たまたま今回の友人が異性だからいけないのでしょうか?私も同じ主婦仲間でもたまには友人だけで子供を預けて遊びに行ったりはしています。

不快にさせたらすみません。

No.5 18/05/22 20:23
お礼

>> 2 意味がわからない。 断ればいいじゃない。 お子さんが2歳なら主さんは専業だよね? ガソリン代はご主人の稼ぎから出てるんだよね? … ご回答ありがとうございます。

私も極力断ったりはしていますが、友人なので、角が立たない程度に付き合いをしています。それがダメなのでしょうが…

それと私は仕事をしています。
その日は子供は保育園がお休みで、両親に見てもらうしか無かったので…

主人は知っています。

不快にさせる質問でしたら失礼しました。ありがとうございました。

No.6 18/05/22 20:24
お礼

>> 3 タクシーとして利用出来なければ諦めると思われ ご回答ありがとうございます。

確かに仰る通りな気がして来ました。

No.7 18/05/22 20:54
匿名さん7 

車使えないことにしたら?
旦那がガス代かかるから使うなって言ってることにするとか。
私も旦那了承済みの男友達いたけどだるくなってきて、誘われたも旦那がダメだってーで片付けてたよ。

No.8 18/05/22 20:54
匿名さん8 

あなたのそういう都合をわかっていて誘ってくるような友達だったら男でも女でもおかしいでしょ

No.9 18/05/22 22:27
お礼

>> 7 車使えないことにしたら? 旦那がガス代かかるから使うなって言ってることにするとか。 私も旦那了承済みの男友達いたけどだるくなってきて、誘… ご回答ありがとうございます。

そうですね。旦那を理由に断るのは何だかと思っていましたがハッキリ言えない私はそう言うのが一番良いのかもしれないです。

友人にそう言ってみます。ありがとうございました。

No.10 18/05/22 22:35
お礼

>> 8 あなたのそういう都合をわかっていて誘ってくるような友達だったら男でも女でもおかしいでしょ ご回答ありがとうございます。

そうですかね…私は他の友人とも車乗せたり乗せてもらったりもありますし、全然そんな事気にした事も無かったので、今回何でそんな風に思ってしまったのかすごく自分が嫌になりました。

ずっとモヤモヤして気乗りしなかったので、おかしいと思うと言って下さり少し楽になりました。

No.11 18/05/23 17:48
匿名さん11 

アッシーくん?

No.12 18/05/24 08:33
匿名さん12 

車が使えないから電車で行こうと提案してみたらどうでしょうか?
私は免許を取ろうと計画して教習所を探している時に交通事故にあった事が2度ありまして幸い死ぬとか後遺症が残るような大怪我では無かったのですが簡単に人をひいてしまうのを目の当たりにして免許が怖くて取れなくなりました。いつも車移動の友人と遊ぶと何処でも車で行くのが当たり前で電車や徒歩で行ける所でも車で連れて行ってくれるのですがこちらも気を使ってガソリン代を出すとか代わりにお昼代をだしたり何か気を使わない程度の物を渡したりしてもそんなのいいよ、って言われたり。でも自分がいつも車を出している事に不満があるようで。批判されるかもしれませんが私は出来たら現地集合か電車や徒歩やタクシーで行くのが嫌じゃないし乗せてくれなくていいんです。友人は車があるのに自分だけで行くのは悪いと思っているのか?一緒に行こうと言われ
困っています。相手は主さんをタクシーがわりにしているのか?主さんがいつも自分の車で行こうと言っているのか?


No.13 18/05/24 08:36
匿名さん12 

車しか行けないショッピングモールって駅から無料送迎バスとか出ていますよね?用事があって遅れて行くから現地集合しない?と言ってみたらどうでしょう?

No.14 18/05/25 11:22
お礼

>> 11 アッシーくん? ご回答ありがとうございます。

友人は足に使っているつもりは無いのでしょうが、車が無いので基本私の車で移動するのが当たり前にはなっていますね。

No.15 18/05/25 12:18
お礼

>> 12 車が使えないから電車で行こうと提案してみたらどうでしょうか? 私は免許を取ろうと計画して教習所を探している時に交通事故にあった事が2度あり… ご回答、そしてお辛い体験談を話して下さりありがとうございます。
確かに車は一歩間違えれば大事故です。怖いご経験をされたのですね…御察しします。
乗せてもらう側のご意見、読ませて頂きました。確かに逆に気を使う事がしんどいというお気持ちはよく分かります。私も結婚前は駅前に住んでいて、交通機関や自転車が主で動いていたのですが、今はとても田舎に住んでますので、車が無くてはどこにも行けないのです。なので駅に行くにも車移動です。バスも少し離れた所にありますが、本数が少なくとても時間がかかりますしね…
私からは車で行こうとは言った事はありませんが、車生活なので友人もその対で言ってるのだと思います。車がある前提での話が当たり前なのです。

No.16 18/05/25 12:41
お礼

>> 13 車しか行けないショッピングモールって駅から無料送迎バスとか出ていますよね?用事があって遅れて行くから現地集合しない?と言ってみたらどうでしょ… ご回答頂きありがとうございます。

確かにバスがありましたね。私も後で気付きました…。一度そういう流れで話してみます。ありがとうございます!

No.17 18/05/25 13:44
先輩17 

2歳の子供も連れて行けばいいと思うし、現地集合にして!って言うのが一番じゃないかと。

No.18 18/05/27 10:44
お礼

>> 17 ご回答頂きありがとうございます。

連れて行く考えもありました。しかしまだ小さく、活発に動き回るタイプなので、迷惑ではないかな…と色々考えてしまいまして。
連れて行く事ももう一度検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧