注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

非難を覚悟で相談させていただきます。 私は不倫をしていました。 最低です…

回答14 + お礼13 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 00:03(更新日時)

非難を覚悟で相談させていただきます。

私は不倫をしていました。
最低ですが相手には結婚していることを言わずに1年間付き合いました。
勝手と思われるかもですが、本当に不倫相手の事好きで本気で離婚して再婚したいとも思いました。
しかし、彼の職業がアウトローなため周りの友人からは全員反対されていました。

そこで、彼を諦めるために旦那の子供を妊娠すればいいとある友人に勧められ、それがいいかもと思い実行しました。

そして4ヶ月後に妊娠し、彼の仕事を理由に別れを告げました。相手も理解してくれ綺麗に終われました。

ここまでは良かったのですが、妊娠初期のため情緒不安定で子供なんて欲しくないとか、やっぱり元不倫相手とよりを戻したいなど妊娠をすすめてくれた友人に話していました。

その友人のことは前からあまり好きではなくいつも旦那の愚痴、人の悪口が多いし、色々話してると負のオーラしか伝わってこないので、妊娠について意見されるとイライラしてしまい、LINE、SNSを全てブロックしました。とてもスッキリしました!

すると、彼女は腹いせに元不倫相手をFacebookから探しだしてメールを送り
私が結婚していたこと、妊娠したから別れを告げた事を暴露しました。

彼からは何も連絡なく、共通の知り合いからその話を聞きました。

私ではなく、彼を傷付けただけのその友人の行動が本気で許せなく、名誉毀損で訴えようかと弁護士に相談しました。
それか、彼女もW不倫していたのでそれをばらそうかと。。

ですが、仕返しをしても何も生まれないと思い、感情的にならず彼女と話し合えばいいのかなとも思っています。

そんな頭のおかしい人とは関わらない方が一番と言われますが、私の気が収まりません。

彼女のしたことの重さを感じて欲しいです。

客観的な意見が欲しいと思い質問させて頂きました。情けない話ですが宜しくお願いします。

No.2649630 18/05/22 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 20:56
匿名さん1 

旦那にはばれてないならバレてないだけマシと思うしかない

No.2 18/05/22 20:58
匿名さん2 

不倫の代償は大きいという事ですよ。

「彼女のしたことの重さを感じて欲しいです。」

↑友人も友人ですが、あなたも自分が犯してる罪を認めてください。
生まれてくる子供と旦那さんが一番可哀想だね。

No.4 18/05/22 21:02
284 

仕返しなど考えると、旦那にもバレるよ。
それでもいいなら、どうぞ。

彼の為とか言ってるけど
バラされて腹がたつだけでしょ

No.7 18/05/22 21:07
匿名さん2 

私の主人も私が妊娠中に不倫をしていましたが
不倫関係の事を他人に話しちゃいけなかったですよね。
ましてや、あまり好まない友人に、、、。

人間って、いつどんなタイミングで
秘密をバラしてしまうかわからないですよ。ポロッととか。

No.9 18/05/22 21:13
284 

そもそも、不倫を友人などに言うべきじゃないです。
どこかで漏れても、喋った本人の責任です。
それこそ、腹立った事を友人などに喋ったら、誰が何を暴露されるかもわからないです。

No.10 18/05/22 21:13
匿名さん10 

身から出た錆

No.13 18/05/22 21:47
匿名さん13 

私からしたら、二人とも
つまらない人間としか思えないわ。

似た者同士よ。

No.15 18/05/22 22:32
匿名さん15 

厳しいことを書きます。

自己中だと思います。
ご友人ではなく、あなたが。

あなたが勝手にそのご友人のアドバイスを受けて妊娠しておいて…。

赤ちゃんはあなたの道具ではないですよ。
忘れるために子作りして、授かった途端に やっぱりいらなぁーい!だなんて
ひどいと思います。

親になれますか?大丈夫ですか?

No.18 18/05/22 23:04
匿名さん18 ( 110代 ♂ )

>彼女のしたことの重さを感じて欲しいです。

アホか。おまいう。
あんたが自分のしたことの重さを感じろ。

No.19 18/05/22 23:04
匿名さん10 

友人からすれば今まで散々話聞いてアドバイスもしたのに急にブロックされて
はぁ?
だろうね。

ムカつくよ、普通。
友人がどんな性格かしらんがそんな性悪と付き合ってたのは主でしょ。
反省してる。自業自得を自覚。
笑わせるわ(笑)
してないじゃん。

そんな性悪友人ならそれぐらいするかもとか予想つかない?
散々相談しといて妊娠した途端に負のオーラ発するから嫌いとか。都合良すぎなんですよ。

そんな友人に話した主さんが悪いんです。
というか自分で自分の尻も拭えない処理出来ないような甘ちゃんが不倫なんかしちゃダメだよ。
本当に好きだったとか言ってるけど、そんな信用できない嫌いな友人にベラベラ喋るぐらいならどうせろくな覚悟も無かったんでしょ。

友人に止められて不倫相手と別れた
友人のアドバイスで子ども作った
今回暴露されたのも友人のせい

全部まわりのせい

呆れる。本当に好きならまわり関係なく相手と一緒になるけどね。
その前に不倫相手を好きとかいいながらよく旦那と寝て子ども作れましたね?慰めてくれる男ならなんでも良い感じですか?

結局、今回も主さんは不倫相手を傷付けたとかで怒ってるみたいだけど
嘘をバラされて自分の評価が下がったから怒ってるんでしょ?
友人を信用してたのに裏切られたとか、信用してたのは自分に都合の良い時だけでしょ?

結局は自分守るのに必死じゃん。

そうやってまわりを都合よくばっかり使ってると本当にいつか痛い目見ますよ。

まとめに腹もくくれない人が好きだ不倫だ離婚だを語らない方がいいですよ。

No.21 18/05/22 23:07
匿名さん18 ( 110代 ♂ )

>20
感じてるわけねーだろ 笑 

感じてたら
「彼女のしたことの重さを感じて欲しいです。」
なんて臆面もなくずけずけと書けんわ。恥ずかしくて。

勿論、お嬢様に恥という概念が欠けているなら、話は別でございますが…。

No.23 18/05/22 23:12
お礼

>> 21 >20 感じてるわけねーだろ 笑  感じてたら 「彼女のしたことの重さを感じて欲しいです。」 なんて臆面もなくずけずけと書… 概念かけてるかもですね(笑)

No.24 18/05/22 23:15
匿名さん24 

彼女のおかげで不倫をやめたのに、負のオーラ感じて音信不通?
傷付かなくていい人が傷付いた?

違うよね。傷付けたのはあなたですよね。だって旦那の存在隠して付き合ってたんだもん。

そりゃ知らなきゃ傷つかなかったかもしれないけど、知られなければ何してもいいの?

彼女に最初、仕掛けたのはあなたですよね。自分もウダウダ文句言ってるのに、彼女のは聞きたくないとか、超自分勝手。馬鹿馬鹿しい事この上ない。

このような結果になったのは身から出た錆び、自業自得。
あなたは母親になります。自分勝手な行動や言動をもう少し慎んでいいお母さん目指して下さい。

子供を作ったきっかけが何であれ、授かり物ですから。
胎教に悪いので相手を恨んだりせず、元気な子供を産んでください。

No.25 18/05/22 23:19
匿名さん18 ( 110代 ♂ )

>23
ならもう、どうでもいいじゃないですか。
恥の概念を欠いてる人が名誉棄損を気にする必要無いでしょ?名誉が無いんだから。
はい。解決。めでたしめでたし。

No.26 18/05/22 23:23
お礼

>> 24 彼女のおかげで不倫をやめたのに、負のオーラ感じて音信不通? 傷付かなくていい人が傷付いた? 違うよね。傷付けたのはあなたですよね。だ… その通りだなと痛感しました!
人のせいにばかりしてるな、と。
自分のことは棚にあげていましたね。
恨みなど持つのはやめようと思えました!ありがとうございます!

No.27 18/05/22 23:47
通行人27 

自分の聞きたい答えじゃないからとか…そんなのでよく人に意見聞けるよね…

そういうとこだと思うよー

そのまま主の悪いとこが出てる気がする。

全部相手任せ。相手がこうしたから、友達がこう言ったから、友達がこうだから。相手がこうだから。

そして自分には"だってマタニティーブルーだから…”で…私の気持ちが納まりません!ですか??

しかも怒りの矛先は…つまり友達が彼にした事?
その彼って"不倫相手”ですよね…旦那ではなく不倫の彼?を傷つけたと怒る?

良く判らないんですが…一体…どの口で彼を傷つけた!とか言えるの…?

主さんもご理解はされてますがあえて整理する為に書きますが…

まず…あなたは貴方の本来一番大事なはずの家族、旦那さんを酷く傷つけてますよね…

しかもその不倫相手の男性にも嘘をついて不義理をしてたのは貴方ですよね…

その大好き?で大事なはずの彼(不倫彼)にも嘘をついてまるで旦那さんと同じ様に傷つける事をしていたのは…他でもない貴方自身ですよね…ご友人ではなくて…

ご友人のされた事は貴方に対する怒りから出た行動かもしれません。が…された事は「間違いを正す事」ですよね…その"怒って何かした”のは貴方には良くないと思えるかもですが。
でもそれ…彼にも損ではない事で何も悪い事になってないよね…

しかも貴方の家庭や人生を壊す事でもありませんよね。

むしろ「嘘つかれ付き合わされて、傷つけられたその"不倫彼”をも助ける事になり、その貴方の嘘や虚構で傷つく事から救う行動」ですよね?

これ以上彼(不倫相手)に貴方に惑わされない為の行動…あなたの嘘での被害者を救う行動…
しかもそれだけでなくこれ以上貴方があなたの家庭(旦那さん)を傷つける事にならないで済むもの…
更には今貴方のお腹にいる、これから生まれるお子さんを守る行動にもなってる…

てか…そもそもその"不倫彼”はもう別れた相手では…?

貴方の「本当」は一体どこにあるんです?
あなたはどうしたいんですか?物事をどう持っていきたいのですか。
あなたの物事の善し悪しの基準は一体どこのポジションにあるの?

正直に言うと、まるで分裂症か多重人格の人の話を聞いてるおかしな感じにもなってる。

ご自分をしっかり持たれた方がいいです。
ご自分がどうしたいのか。それを手に入れる為には、何が正しく何が間違いかを。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧