注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女子大生です。新しくバイトを始めて1ヶ月になります。店長もいい人で職場の方達もい…

回答5 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 22:46(更新日時)

女子大生です。新しくバイトを始めて1ヶ月になります。店長もいい人で職場の方達もいい方ばかりでこれなら続けられるし働きたいと思えるところで満足していました。またまぁまぁ有名なカフェなのですが覚えが早いと店長から言って下さり自信が付いてきました。

ここから本題です。

1ヶ月前に入ったaさんは私よりもシフト入ってないのでまだドリンクなどまだ覚えられていないから教えることもあります。年齢が一緒だし助け合ってやってかなきゃと思っているから教えることには何の抵抗もなく普通にしていました。

店長と二人きりになった時aさん覚え悪いし態度あんまり良くないよねと言われ、1ヶ月違うのに私よりあまりできないのかーっと心の中で思ってしまいまぁ、そうですねとテキトーに合わせていました。

私も今日シフトは入っていなかったのですがとある失敗をしてしまいました。
どうにかはなったのですが店長やほかの先輩方にaさんと同じように言われていたらと思うと正直行きたくありません。

友達はまだ1ヶ月なんだからと言ってくれるのですが店長に出来る子と少し期待させてしまった分失敗がすごく怖くなっています。なのでオーダーミスなどちょっとしたミスが重なるだけでビクビクしています。

少し完璧主義な私は失敗するとすんごい落ち込みます。

相談とかではないんですけど話を聞いてもらって気分晴らしたいです。

バイトの失敗でもなんかあったら教えてもらいたいです。

あと出来れば慰めるというか頑張れるようなことなど書き込んでくださったら嬉しいです。

No.2649645 18/05/22 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:36
匿名さん1 

失敗は誰にでもあるよ。
ただ、同じ失敗をしない様に、店長や先輩方に指導してもらったらどうかな。

No.2 18/05/22 21:38
匿名さん2 

私も、やらかしてめっちゃ怒られることある(*´∇`*)
最近も、間違って発注してめっちゃ怒られてブツブツ言われるのめんどくさいから1万円出して買い取った(*・∀・*)ノ
『そんなんしたら1日分の給料パーじゃん』って店長に言われたけどずっとブツブツ言われるよりはマシ(*´ー`*)

No.3 18/05/22 21:43
お礼

>> 1 失敗は誰にでもあるよ。 ただ、同じ失敗をしない様に、店長や先輩方に指導してもらったらどうかな。 回答ありがとうございます。指導レベルのものではなくて小さな失敗が重なって落ち込んでしまいます。まだ一ヶ月なのでしょうか、もう一ヶ月だから失敗はだめ?
店長はもともとできる人だから極端なこと言うと一週間ぐらいで覚えなさいみたいな、最初に教えたのにどれだけ時間かかっているのという感じです。社会人にとったら当たり前かもしれませんが初バイトの私にとったら全てがわからないことだらけなのです。小さな失敗も許されない感じがしてバイトに行きづらいです

No.4 18/05/22 21:45
お礼

>> 2 私も、やらかしてめっちゃ怒られることある(*´∇`*) 最近も、間違って発注してめっちゃ怒られてブツブツ言われるのめんどくさいから1万円出… 回答と失敗談ありがとうございます
前向きでとっても羨ましいです!!

No.5 18/05/23 00:57
匿名さん5 

思い出しました。
洋服屋でアルバイトをしていた頃、小さいミスが連発しました。
そのほとんどが在庫管理の甘さです。
無いサイズを「まだ御座います」と言って、お客様を数分ですがお待たせした事。逆に「売り切れた」と思っていた商品がまだストックに残っていたり。
小さな個人の店だったので、自分のキャラもあり店長からは弄られる程度でしたが、ミス連発の自分に嫌気がさして、お客様商売なのに、一瞬感情が顔に出たことがありました。
普段おちゃらけていて、ハードロックの話ばっかりしてくる店長が、「おい!その顔なんだ!?」と言われて「はっ」としたのを。
思い出しました。
ミスは怖い!確かに怖い!
でも、バイトに行くからお金も経験ももらえます。人脈も広がるかもしれない。
「昨日はミスしてすみませんでした!また今日から頑張ります!」ぐらい言えると初バイトでも素敵♪

No.6 18/05/25 13:46
匿名さん6 

飲食店って1か月じゃまだまだ慣れないと思いますし、人と比べない方がいいと思いますよ

No.7 18/05/25 22:46
案内人さん7 

1ヶ月だろ
これからじゃん。1ヶ月で全て完璧に出来る人なんているわけない

女の子なら、なりふり構わず一生懸命青春の汗流すくらいに頑張ってみたら?

俺が店長ならそんな女の子に胸うたれるけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧