注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

飲み会の、いい断り方を教えてください。 20代前半、独身、女、実家暮らしで…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 21:49(更新日時)

飲み会の、いい断り方を教えてください。

20代前半、独身、女、実家暮らしです。
早く帰りたい理由になるものがありません。(家事、子供など)

上司は年配の人が多く、
「飲み連れてってやるよ!業務時間外のコミュニケーションが大切だよな。」みたいなテンションです。
私は一刻も早く家に帰って、仕事のことを忘れたいのです。

しかしいざ声をかけられると断る理由がパッと思い当たらず…
日中元気に働いているのに「体調が悪い」というのも変だし…

他の予定がある!と言うのが一番ですかね?

上司が「最近の子は、上司の誘いを断る!凄い時代だねぇ」なんて愚痴を言っていて、余計に断りづらいです。


こう言う場合どういたらいいでしょうか。

No.2649659 18/05/22 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:49
匿名さん1 

今から合コンなので失礼す。今日甥っ子が泊まりに来ているので失礼します。少し親の体調が悪いらしいので失礼します。かな?アドリブは、空いた時間に考えてみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧