注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結構前にも相談した者です。 私は今年受験生です。 大学受験ではなくて公務員試…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 19:00(更新日時)

結構前にも相談した者です。
私は今年受験生です。
大学受験ではなくて公務員試験(高卒)です。
今頑張ってるんですが、私の受ける所は数人ぐらいしか受かりません。
しかも三次試験まであり、途中で落ちれば途中から受け直しももちろんなくてまた来年となります。

専門学校は事情により今年は行きません。
独学で行きます。(専門学校の講座や模擬試験はやってます)
だから受かるか不安で仕方ありません。
今年仮に無理だったら来年は絶対に専門学校に行かせてくれると約束してくれました。
でも来年行ったとしても受かる可能性もあるかないか分かりません。
面接がどうしても行けそうな気がしないんです。(個別面接があります)

今こんなこと考える暇があるなら勉強しろってなると思うんですが、1度考えると怖くてここにまた書かせてもらいました。
見たことある方はまたかよって思わせてすみません。

ほぼ毎日その恐怖に襲われて辛いです。
高校受験の時もやりすぎでノイローゼになったことがあって余計に辛いです。(一応受かりましたが)
こんな時気持ちを楽にする方法があれば教えて欲しいです。
出来れば同じ境遇の方にお答えしてもらえたら嬉しいです。



18/05/22 22:35 追記
よく考えたら書く場所間違った気がします。
進路関係なので学校にしたのですが、違ってたらすみません💧

No.2649698 18/05/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 15:49
学生さん1 

池の周りに木を2メートルあけて植えていくと何本の木がいるか。
ブロックの数の問題とかが出るんでしたっけ?模試みたいなのありませんでしたか?練習問題何回も解けば良いと思うんですが。

No.2 18/05/24 19:00
お礼

>> 1 あります。何回分かやってます。
ただ面接対策が今一つで不安なんです。
2次で半分くらい落とされるので。
親には変なこと言わずにちゃんとしっかり答えれば大丈夫と言われたのですがやっぱり不安だなと思ってます。
あとメンタルが弱いみたいです。
成績上がってもまだ低いと思うし下がったらもちろんヤバイヤバイってなって落ち込んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧