注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供が溶連菌にかかってしまいました。 抗生剤を1週間出されて飲みきったら尿検査…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 09:54(更新日時)

子供が溶連菌にかかってしまいました。
抗生剤を1週間出されて飲みきったら尿検査をするので来てくださいねって言われたんですが...
調べてみると溶連菌を治すには抗生剤を二週間飲まなくちゃいけない。尿検査も二週間後って書いてあったんですが...病院に聞いてみた方がいいでしょうか?

No.2649849 18/05/23 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 09:07
専業主婦さん1 

調べてみると溶連菌の薬を飲み続ける期間は、5~10日のようですね。
薬によっても期間が違うようですし、子どもにもよるのでしょう。

取り敢えず一週間飲み続けてみて、菌が消えていればそれ以上飲む必要はない、まだ菌がいるようならさらに追加で、ということではないかと思います。
飲まなくていい薬なら、飲まずに済ますに越したことはありませんから。

不安なら、病院に訊ねて見られてはと思います。

No.2 18/05/23 09:50
匿名さん2 

不安ならば手っ取り早く聞くのが一番です。
抗生剤は副作用もありますし、飲み過ぎたら効かなくなっていくものです。
子供にとって抗生剤はとても強いお薬です。
日本は医学的知識があっても国の為なら公にせずだんまりですよ。
海外では公にされている国もあるし、法律もある。子供への処方は禁止しているものもあるのに日本じゃ処方。
医師の指示に従うのも大事ですが、親は子供のためにもう少し知識をつけるべきだと思います。
話がそれて申し訳ないです、早くよくなりますように。

No.3 18/05/23 09:54
匿名さん3 

1週間と言われたのだから、そのままでいいと思う。

1週間後に検査して菌がなくなれば飲まずに済むし、そうでないなら継続になるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧