注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼にひどいことを言ってしまいました。 彼は今、車で4時間ほどの所に長期出張…

回答7 + お礼4 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 10:40(更新日時)

彼にひどいことを言ってしまいました。

彼は今、車で4時間ほどの所に長期出張に行っています。
元々は3月に帰ってくる予定でしたが、仕事が忙しく延長に次ぐ延長で、6月も帰ってこれなくなりました。
休みが取れる日は彼が帰ってきたり、私が行ったりして会っていました。

今月、私の地元でイベントがあり、ついでに「キャンプ行こう!」と彼の方から提案があり、行く約束を1か月前にしました。しかし、先週になって「やっぱり行けない。」と言われてしまいました。約束した日にちを忘れ、仕事の調整が取れなかったみたいです。

約束をした日を忘れ、出張の延期で苛立っていた私は「仕事が忙しそうだし、帰ってこれないと思ってたし、行けるなんて全然期待してなかったけどね!」と怒り口調で言ってしまいました。彼は「ごめんね。でもそう言われるとショック…」と。

期待していないと言ったときは怒りで何も考えられませんでしたが、冷静になってみるとひどいことを言ったなと思います。一生懸命慣れない土地で頑張っているんです。応援の一つでも言えれば良かったかなと思います。
そのあと、彼とは少しぎくしゃくしています。

5日程日にちがたってしまいましたが、今からでも彼に謝りたいですが遅いですか?どんな言葉をかけてあげたらいいですか?

No.2649861 18/05/23 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 09:48
匿名さん1 

そのくらいのことならば、頻繁に言ってない限り彼氏さんも怒るとか呆れるとかはないですよ!

久しぶりに会えると思ってたからついついキツく言ってしまった。ごめんなさい。また予定合わせてキャンプ?旅行?いこう!
で充分だと思います!

No.2 18/05/23 09:51
匿名さん2 

彼も悪いと思っているとは思いますが、少しキツかったかな。

この前は、言い過ぎてごめん・・というのはどうだろう。

No.3 18/05/23 10:22
お姉さん3 

自分が悪いと思っているなら早く謝った方がいいですね。

ボタンの掛け違いで別れることにならないとも限りません。

No.4 18/05/23 10:30
匿名さん4 

ここに書いた事を素直に言ったら?電話で。LINEやメールでは感情が上手く伝わらなかったりするし。

思いやりを持って、仲良くしてね。

No.5 18/05/23 10:53
お礼

>> 1 そのくらいのことならば、頻繁に言ってない限り彼氏さんも怒るとか呆れるとかはないですよ! 久しぶりに会えると思ってたからついついキツく言… 嫌味のようなことは言ったことありませんが、帰れないと彼に言われるたびに寂しいと言い、泣いたりします。そのたびに彼を悩ませていると思います。

久しぶりに会えると思ってたからついついキツく言ってしまった。ごめんなさい。また予定合わせてキャンプ?旅行?いこう!

その言葉、自分の言葉で伝えたいと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/05/23 10:55
お礼

>> 2 彼も悪いと思っているとは思いますが、少しキツかったかな。 この前は、言い過ぎてごめん・・というのはどうだろう。 やはりキツイですよね。
思いやりが足りなかったと反省しています。

意見下さり、ありがとうございました。

No.7 18/05/23 10:58
お礼

>> 4 ここに書いた事を素直に言ったら?電話で。LINEやメールでは感情が上手く伝わらなかったりするし。 思いやりを持って、仲良くしてね。 やはり電話ですね。
自分の言葉で彼に伝えたいです。

皆さまのお優しい回答に、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

No.8 18/05/23 10:58
お礼

>> 3 自分が悪いと思っているなら早く謝った方がいいですね。 ボタンの掛け違いで別れることにならないとも限りません。 早い方がいいですよね。
ボタンの掛け違いなんかで別れたくありません!
今晩謝ります。

ありがとうございました。

No.9 18/05/23 11:00
通行人9 ( ♀ )

キツいなぁー、仕事なんだからと思いますが。 思いやりなければ、結婚できないよ、子供もてないよ、もっと大変だよ。 優しい女になろうね。

No.10 18/05/23 14:16
匿名さん10 

彼氏さんは言われて当然!主さんは言って当然なことを言ったと思いますよ。
忘れたって…自分から言ったのに。主さんが楽しみにしているだろうなんてことまで
頭が回らなかったのですから、怒ってしまっても仕方ないですよ。

でも言葉がキツイのは否めないので、ここはこらえて下手に出ましょう。
素直にあやまったらきっと、こちらこそ…と謝ってくれ、歩み寄って次につながるでしょう。

No.11 18/05/24 10:40
通行人11 ( 50代 )

ん~、彼からしたら図星だから言われても仕方ない!と思ったのか?それが彼女の本音だと悟ったのか?いずれにしてもごめんなさいと直に言った方がよろしいかと思います。いくら都合取れずイライラしてしまったにせよ、彼だって好きでこの状況ではないんだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧