注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今年の四月から幼稚園教諭になった新卒の者です。3歳児の担任を任され、これから頑張…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 23:49(更新日時)

今年の四月から幼稚園教諭になった新卒の者です。3歳児の担任を任され、これから頑張るぞ!と意気込んでいたのですが、4月の後半から朝起きると体が重く、涙が止まらないようになってしまいました。休日も仕事のこと
を考えてはモヤモヤイライラして涙が出てきてしまい、バックれてしまいたくなる気持ちやこのまま事故にあって死にたいという気持ちが出てきてしまいます。
幼稚園という職種を選んだ理由として、子供が好きという理由以外に安定した休日数で趣味を存分に楽しみたいというのもありました。ですが趣味を楽しむどころか、楽しいとすら思えなく、何をしてても仕事のことを考えてしまい、この先ずっとこんな調子なのかと思うと将来への絶望感が強くなってしまいます。
友人に相談したところうつ病かもしれないということで、怖くなり心療内科に予約を入れました。
しかし予約が取れたのが来月で、それまできちんと仕事に行ける自信がありません。

事前に、涙や吐き気が止まらないことや心療内科に予約を入れたことを上司に相談してもいいのでしょうか?
新卒で1ヶ月しか働いてないのにと思われたり、鬱の診断がもし出なかったらと、先のことを考えると辛いです。ですが、仕事に行くのも辛いです。
支離滅裂な文になってしまい申し訳ありませんが、どうしたらいいか教えてくださいませんか。

また、休みたい気持ちが多くても上司に連絡する勇気がなく、今日まで涙を流しながら運転し、仕事には行っています。が、とうとう本日起き上がれなくなり休みをいただいてしまいました。急性胃腸炎でした

No.2649891 18/05/23 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 12:49
匿名さん1 

お辛いですね。上司に相談してみるのがいいと思いますよ。仕事上心配なこともお話してみてはどうでしょうか。あとご家族にも相談してみるのがいいと思います。
1ヶ月で辛くなってしまうのは珍しいことではないですよ。社会人第一歩は、すごく大きな環境変化だから大変です。あなただけではないですよ!早く受診できるといいのですが…。

No.2 18/05/23 18:59
お兄さん2 

幼稚園の教諭に限らず、新卒で勤め始めた頃は知らずに知らずにストレスがたまるものですよ。
ただ、職業柄、覚える事が多くて大変なんだろうなと想像はつきます。

No.3 18/05/23 19:01
通行人3 

完全にストレスですね。
どうしても無理なら仕事を転職することも考えたほうがいいです。

No.4 18/05/23 23:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

仕事の何がストレスになっているのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧