注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

27歳女です。 一つ上の主人と去年の6月に結婚しました。 先日、誤って旦…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 19:07(更新日時)

27歳女です。
一つ上の主人と去年の6月に結婚しました。

先日、誤って旦那の日記を読んでしまいました。

浮気の片鱗もなかった人なので何も疑ってなかったのですが、他の書類と一緒になっていて、目に入ってしまいまし
た。

浮気をしていたという訳ではないのですが、可愛い女性と少し仲良くなって、『〇〇ちゃん、すごく可愛い、浮気したくなる気持ちがわかる、フリーだったら口説いてた』というような内容でした。その日記はまだ結婚する前、付き合っていた時期のものでした。

実際は何もなかったようですが…

私はずっと長く付き合っていても、主人以外の男性が気になってことがありませんでしたし、結婚後も主人の事が大好きで、主人も同じと勝手に思っておりました。

それに、いつも『ずっと一途に好き』と言ってくれていて、すごく優しくしてくれて、信頼していたのでショックが大きいです。

普段仕事をしながら家事を頑張っているつもりでしたが、主人のために苦手な料理を頑張ったり、洗濯したりが、今は精神的に辛いです。

でも日記を見てしまった私も悪いと思っています…

ただ悲しいのは事実で、日記を見てしまってから、主人に対して今まで通りの対応ができず、主人が心配をかけてしまっているようで…『何か悪いことした?』と聞かれます…

そこで相談したいのですが、日記を見てしまった事を正直に話した方が良いのか悩んでいます。

皆様の知恵をお貸しください。
よろしくおねがいいたします。

No.2649933 18/05/23 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 13:54
281 

主さんは、お嬢様なん?

No.2 18/05/23 15:09
匿名さん2 

正直に話してどうしたいの?

それって結婚前の話で、おまけに何もなかったんですよね。

いつまでも根に持つなんてクダラナイと思う。

No.3 18/05/23 17:04
匿名さん3 

見てしまった記憶は消せませんが、未来を見ていく気持ちを持てばいいのです。

No.4 18/05/23 17:09
匿名さん4 

どうしても言いたいなら話す
旦那も主さんの不安の理由がわかり
スッキリします

No.5 18/05/23 18:36
匿名さん5 

とても良いご主人ですね。特に問題ないと思います。

No.6 18/05/23 19:07
匿名さん6 

それはフリーだっから口説いてたと書いてあるだけで別に何もないし、あなたのように大切な人がいるから口説かなかっただけだと思います。もしあなたと出会っていなかったら口説く。自然なことだと思いませんか?
そんな可愛い人がいても、口説かずあなたに満足してくれている誠実な旦那さん。このままお幸せに過ごしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧