注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

パワハラについて。 派遣社員です。現在勤めている企業に派遣社員は数名しかおらず…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 01:25(更新日時)

パワハラについて。
派遣社員です。現在勤めている企業に派遣社員は数名しかおらず元々辛い立場ではありました。
それでも声をかけて下さる方々もいらしたので有り難いし何事もないよう過ごしてきましたが、、
先日、役職者等含めた打ち合わせで(半径2m以内のフリースペースにて)自分の事を名指しに、みんなあの人嫌いだよね、好きな人なんかいるわけないと、議題にされていました。
単なるランチタイムや、雑談ならまだしもミーティングでしかも自分にわざわざ聞こえるように、役職者の方も止める事なく一緒に笑いながら話しは続きました。こういった個人攻撃はパワハラではないんでしょうか?

他も、困ってる人の愚痴を聞いて同調したりそうなんてすね、と聞いて全て自分のせいにされています。我慢の日々でしたが、好感を持っていた人の悪口になりイヤだなと思いつつそうなんだと話しを聞いていると翌日より自分だけ攻撃を受けるようになりました。
周囲と話しも出来ない環境にされ、私が辞めればいいのにと話されていました。
先に書いたミーティングのような事は許され、ランチタイムに単なるスタッフさん同士の些細な会話は許さないんですか?
しかも聞いていた自分の全責任になるんだ…と。派遣社員は何言われても何されてもいいのでしょうか。

辞める際に何かアクションを起こして辞めようかと思います。
どこに相談に行ったら良いでしょうか?

No.2649938 18/05/23 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 01:25
匿名さん1 

お辛い状況ですね、、

お察し致します。

ただ、ミーティングの場での出来事は置いておき、
内々の休憩時間での会話でのことについて、、

大抵聞いていた、聞かされていた方が屋を表に立たされる傾向があると思います。
その場合何が正しい対処だったか、
私には言えませんが、

どちらも決定的な証拠が無ければ、どこへ行っても相手にされないと思います。
結局言った言わないの水掛け論。

せめて主さんの味方になってくれ、証人になってくれるなら可能性はあるかもしれませんが、、

主さんは派遣登録されているとのことですが、
派遣が入る労組なる組合はありませんか?

派遣会社の労組だとあまり意味がなく、顧客の機嫌を損ねたら派遣先が一社なくなることを懸念し、
気のせいではないのか、と派遣元からまで責められる結果になるかもしれません。

そう言う陰湿な事を平気でする輩が集まる職場ってまだあるのですね。

私も似たようなことされ嫌な思いをしたことがあるので、
1つは友人に強引に連れていかれた接待のための女の子として、
もう1つは職場の飲み会にて、

単発でも、様々ありましたが、、
そんな時代ではなかったし、味方も居なかったし、
考えないように、気付かないように、そんな風に自分を守りながら、惨めな気分も味あわされながら出勤していたこともありました。
今は短時間のパート勤めですが、新しい上司が陰湿な事をやってのけるタイプらしく、

嫌な思いや惨めな扱いされるまえに、さっさと辞めるべきか
、様子見てます。
主さんは別の部署でも良いですが、話を聞いてくれそうな人はいませんか?
何処かに訴えるのも良いですが、
先ずは主さんの心身の健康を保つことを優先すべきですよ。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧