注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那に浮気されました。 3月の中旬頃発覚。まさか!と動揺した私は、発覚したその…

回答11 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 21:27(更新日時)

旦那に浮気されました。
3月の中旬頃発覚。まさか!と動揺した私は、発覚したその日の夜に旦那に確認しました。旦那は全てを認めて、次の日には嫁にバレたから会えないと浮気相手に言ったそうです。浮気相手とは仕事でほぼ毎日会える環境だったのです。
1番最初の話し合い?問い詰め?の時に裏切られたショックで離婚という言葉を私から発してしまいました。その時は何も答えてくれず、次の日も前の日寝てないから寝かせてくれた寝て。その態度に耐えれず夜中に泣いたりしてめんどくさい行動をしてしまいました。そして3日後ようやく旦那から私との未来を考えた末、一度離れたいと言われました。でもすぐには親にもなんて言うか考えたいし、お金がないからゆくゆくはと言われました。だからとりあえずそのままの生活を続けようと。その時はなんと言われても受け入れようと思っていたので「分かった」と言いました。でも私は好きという気待ちがあったのでこの生活はやはりきついと思い数日後私からもう辛いので離れたいですと懇願しました。そしたら3月に旅行に行く計画を正月あたりから立てていたのですが(結婚記念日と私の誕生日の日に)その時にまたよりを戻したいと話すつもりだったと言ってきました。嬉しいよりも意味がわからないとなりました。それで結局私も旅行行きたい気持ちがあったので、そのまままた過ごして旅行に行きました。そして旅行から帰ってきた次の日また会ってる事が発覚。いよいよその女にも電話してどういうつもりか聞きました。そして旦那にも旦那の親に言うと言って、出て行くと伝えました。そしたらまた丸め込まれてよりを戻したいとなりました。今はその女の子と本当に会ってないみたいです。というより会えない状態です。連絡もしていないそうです。逆に私がその女の子と連絡を取っています。2人が言う事を信じたらいいのですが、どうも信じれなくて。どうしたらいいのかわかりません。旦那とは数回話し合いをしました。四月の中旬頃の話し合いの時にはまだ浮気相手の事好きな気持ちは消えてないと言われました。そんな旦那の言葉が消えず、耐えれなくなったりします。1番最後の話し合いではもう俺にとっては終わった事だからと言われました。ダメだとわかっているのに逆効果な事ばかりしてしまいます。どうしたら旦那の事ばかり考えずに済むでしょうか?毎日会ってないよね?とかあの子に相手にされなくなったんなら別の子みつけたかも。とかウザい考えばかり浮かびます。そのことばかり考えたくないので色々気を紛らわせているのですが、私自身仕事もしてるので。でもこのスイッチが入ったら抜け方がわかりません。泣。これ以上ウザい女にはなりたくないのに、悲しいモードに入るととことん落ちてしまいます。どうしたらいいかアドバイス下さい。

No.2649939 18/05/23 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 14:00
通行人1 ( 50代 )

浮気という裏切りをしたのはご主人なわけですから、全てどうするのか?の決定権は主さんにあるのでは?離れるかどうするか?これを一つの夫婦間の試練?と受け取り茨の道?を歩むのか?ただあんまり白か黒?か問い詰めたところで何も変わらないとは思います。しらを切るのか正直に吐き出すのか?

No.2 18/05/23 14:06
匿名さん2 

決定権は全て主さんにあります。
丸め込まれちゃダメ、折れちゃダメ、言いくるめられちゃダメ。
旦那に完全に舐められてますよ。
まずお互いの両親に言いましょう。
それで、義親からも叱ってもらいましょう。
そして相手から慰謝料を貰いましょう。
弁護士の初回無料相談に行ってください。
あなたに対しては、いい事言っても、相手にもいいこと言っていますから、騙されちゃダメ。
自分を強く持って。

No.3 18/05/23 14:50
匿名さん3 

追記です
悩み相談した者です。
やり方わからなくて回答欄ですみません
義親には先月終わりに言ってしまいました。もう無理と思ってまずは旦那にどうしたらいいのか分からないからお義母さんに相談させてと言いました。当然言われたくないから夜話し合いしようと言われましたが、私も引かず、出て行くにしろ言わなきゃいけないから言わせてと言って旦那と旦那の両親の4人で話し合いと言うかこんなことがあった私どうしたらいいか分かりません。信じれません。だから離れたいですといいました。そしたら義親は頑張ってほしいと願われ今ではすごく心配してくれています。弁護士の無料相談も一応しました。別れた場合どうなるのか知りたくて。なのでもしまた何かあれば次は弁護士に連絡するつもりです。そして相手の女の子は面倒な事になっているので旦那の事はきっと相手にしてないんだと思います。今月でその女の子も私達の側からいなくなります。とここまで女の子から聞いているのですがモヤモヤが取れなくて。自分自身どうしたいのかさえわからなくてなっているので主導権があるのは分かっているのですが悲しむ事しかできなくなってしまってます。この解消法を教えて欲しいです!紛らわし方とか。ハッピーな気持ちに持っていく方法とか。宜しくお願いします。長くなってすみません

No.4 18/05/23 14:55
通行人4 

どうせやらないとおもってんだよ、慰謝料請求するなり親に言うなりしてやりなよ。

No.5 18/05/23 15:24
匿名さん5 

別れましょう。
同じ事の繰り返しです。

No.6 18/05/23 15:26
匿名さん6 

時間が、解決するか、
同じ事をして、自分が言えなくなる立場になって、平等になりやり直すか
欲しいものや高いもの買ってもらいスッキリするか(笑)

No.7 18/05/23 16:21
通行人7 

うーん、主導権があるのは離婚とか法的なことだけで気持ちの主導権は旦那側にある状態ですよ。
あなたが自分で分かっておられるようにうざい女でいたら、今は旦那もあなたを引き留めるけどやがて嫌気がさすかもしれません。
まず自分の気持ちを整理して本当に旦那が好きなのか?浮気されて意地になってるだけじゃないのか?考えて見たらどうですか?

No.8 18/05/23 17:01
匿名さん8 

旦那とはsexしてるんですか。もっと旦那とsexして他の女とできないようにすればいいんじゃあないの

No.9 18/05/23 17:24
匿名さん9 

浮気する人が悪い。最低。

でも
浮気を許してしまう人も悪い。

許してしまったのなら
グタグタ言わない・思わない。

解消法は離婚しかないと思う。



私も同じ状況です。
うちは浮気ではないけれど、離婚したい理由があって義理家族に話しました。
丸め込まれました。

このまま続けてもハッピーにはなれませんよ…。

No.10 18/05/23 17:30
匿名さん10 ( ♀ )

旦那さんが今はもう会ってないとか、離婚するしないとか関係なく、
相手の女性も浮気を認めたなら彼女に慰謝料請求可能なんだから、まずはきっちりその女から貰えばどうですか?
主さんはやられた側なのに、全てをなあなあに済ませてしまうと気持ちの切りかえにもならずで辛くなる一方では?💦

No.11 18/05/23 21:27
通行人11 

とりあえず信用できないなら、弁護士連れて浮気相手に慰謝料の請求と、
旦那とは二度度会わないことを一筆かかせるべきです。
あった場合には追加の慰謝料の要求をすることも。
暖さ何のご両親にも主さんのご両親同伴で報告してください。

すでに発覚後の密会があったのだから、二度あることは三度ある。
それを両家をたがえることで大きなこととして認識させておいた方がいいと思う。

いくら好きでも境界線はあいまいにしない事。
するからなめられる、付け入れられるのです。

それで1千万支払わなくてはいけななくなり、会社を追われて、実家のご両親に肩代わりさせて感動され、
何もかも失った人いますよ。

相手も旦那さんもこれだけ痛い目見たら次はないと思うでしょうから。

それで愛が覚めるとか抜かす男ならますます一緒にいてはならない。
不幸になるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧