注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

30代半ばの婚活女です。 年齢とともに紹介も少なくなってきて、婚活サイトで探し…

回答25 + お礼24 HIT数 3044 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 06:32(更新日時)

30代半ばの婚活女です。
年齢とともに紹介も少なくなってきて、婚活サイトで探しています。
たまに友達から紹介の話があって、あいてる日を聞かれたりするんですが、ほぼ実現しません。
いろんな友達から「必ず紹介するから待ってて!」とか「〇日か〇日あいてる?紹介したい男性がいるんだけど。」と言われますが、それから何カ月も何年も紹介されなかったり、指定の日を開けておいたのにその日を過ぎても連絡がないとか良くあります。
そんな中、婚活サイトで出会った男性と付き合っている時に、友達から「この前(半年前)約束した男性を紹介できる。」と言われました。
私は付き合っている人ができたため断ったら、「他人があなたのために動いてるってことをよく考えて!」と怒られてしまいました。
私としては、何人もの友達が毎回紹介すると言いながら紹介してくれないんだから信じられないし、半年前に一回紹介すると言われて音沙汰もなかったのに今更怒られても・・・という感じです。
最近、その男性と別れたため、友達が紹介できる人を探してくれたんですが、相手側が会う前からあまり情報を出したくないとのことで、どんな方か全くわかりません。
また、友達自身の結婚式の準備があり、紹介のセッティングが8月半ばになるそうです。
それまで婚活サイトは一旦やめて、その人に会うことに集中してと言われました。
ただ、時間は有限です。
私は7月に35歳になります。
実現するかも分からない数カ月先の人にかけて婚活サイトをやめるほど余裕も時間もないです。
婚活では1歳の若さがかなり重要ですし、2,3カ月で結婚をしないまでも結婚を決める人も多いです。
それだけ重要な時間なんです。
ただ、婚活サイトで活動して数年たち、マッチングの難しさも感じています。
だから、私の希望は婚活サイトを続け、8月にその人を紹介してもらうって言うのが良いんですが、それって婚活サイトの相手にも紹介してもらう人にも失礼でしょうか?
紹介してくれることには本当に感謝しています。

No.2649957 18/05/23 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 15:07
匿名さん1 

その友人は本当に信用できますか?
友人の紹介は全部断り、婚活サイト一本にした方がいいと思いますが。

No.2 18/05/23 15:26
通行人2 ( ♀ )

なぜマッチングが難しいの❓❔

私、39歳でこの間初めてゼクシィに登録したけどマッチングしまくったょ!そこからが有料が嫌で退会したけど。

No.3 18/05/23 15:30
お礼

>> 1 その友人は本当に信用できますか? 友人の紹介は全部断り、婚活サイト一本にした方がいいと思いますが。 レスありがとうございます。
その友達の紹介はおそらく実現しそうです。
スレで上げた友達は一人ではなく、何人もいます。
その中でも信頼できる友達です。
だから悩んでいるってのもあります。
スレに出した友達の紹介話なら話半分に聞いて婚活サイトを続けますが、今回はおそらく絶対ではないが実現するだろうなって思いがあります。
ただ、8月半ばって・・・というのと、それまで婚活サイト辞めてって・・・って思いです。
確かに何人も並行することは相手に失礼だと言うことは分かります。
私だって、付き合うとなったら婚活サイトは辞めます。
でも、情報もない紹介してもらえるのは絶対ではない男性にかけられないでいます。
また、婚活サイトはまともじゃない(遊び目的、既婚者、詐欺などなど)人が多いです。
それにお互いしかつながりがないから、何が本当で何が嘘かとか全く分からず、お金を取られそうになったり、いきなり暴力とか、変なところに連れていかれるとか、結婚の話も出て音信不通とか、お店に呼び出しておいて来ずにコースを頼んでいて高いお金を払わされるとかザラです。
だからきっと友達の紹介とかの方がまともな人がいるんだろうなという思いもあります。

No.4 18/05/23 15:36
お礼

>> 2 なぜマッチングが難しいの❓❔ 私、39歳でこの間初めてゼクシィに登録したけどマッチングしまくったょ!そこからが有料が嫌で退会したけど。 レスありがとうございます。
マッチングの難しさもありますが、マッチングしても1さんへのレスで話しましたが、まともな人が少なく怖い思いもいっぱいします。
また、つながりがお互いだけで情報がなさすぎるのと、付き合っても相手が婚活サイトを続けてより良い相手を探し続けて、結婚の話も出てたのに乗り換えられるとかよくあるんです。
だから、結婚するのは難しいです。
結婚相談所の人に聞きましたが、男性は何歳でも、60代とかでも、希望は20代だそうです。
30代は眼中にない人が多いそうです。
だから、婚活サイトで30代女性がマッチングする人はまともな人が少ないそうです。

No.5 18/05/23 15:43
匿名さん5 

信用できる友達でも紹介されたからと言って必ず成婚とは限らないから同時進行でいいと思う
それをわざわざ言う必要も無いけど

No.6 18/05/23 15:48
お姉さん6 

うまくいく人ってそうはいないから、婚活サイトはその間はやめなくても消極的にして、
友達の紹介も待ってたどうですか?

No.7 18/05/23 15:49
匿名さん7 

馬鹿正直すぎますね。
同時進行は当然だし、結婚が目的なのに友達に遠慮とか言ってられませんよね。
むしろ本当の友達なら理解してくれそうなものですが。
友達には適当に合わせて同時進行で良いと思います。

No.8 18/05/23 15:50
通行人8 

紹介もして貰う
サイトも続ける
友人に馬鹿正直に言うからいけないのです
嘘も方便
サイトの人と交際してたら
1、体調が悪いから延期にして(繰り返す)
2、紹介の人に会う
気が合わなそう(断る)
友人としてしばらく会いたい(キープ)

サイトの人とデートしてたが紹介の人と交際したい
1、サイトの方へは音信不通
2、親がサイトの人との交際を反対してるからごめんなさい(面倒な女ぽく断る)
3、○○(仕事、親族の介護、趣味など)が忙しくなったのでしばらく会えない(キープ)

沢山会ってピッタリな人と交際して幸せなってね

No.9 18/05/23 15:57
お礼

>> 5 信用できる友達でも紹介されたからと言って必ず成婚とは限らないから同時進行でいいと思う それをわざわざ言う必要も無いけど レスありがとうございます。
そうなんです。
必ず成婚とは限らないんです。
だから続けたいんですが、友達から何度も「あちらは本気だし他は見てないから、主も他は見ないで欲しい」と言われているんです。
内緒で続けていいですかね?

No.10 18/05/23 15:58
お礼

>> 6 うまくいく人ってそうはいないから、婚活サイトはその間はやめなくても消極的にして、 友達の紹介も待ってたどうですか? レスありがとうございます。
そうしたいんです。
できれば婚活サイトも積極的にしたいです。

No.11 18/05/23 16:01
お礼

>> 7 馬鹿正直すぎますね。 同時進行は当然だし、結婚が目的なのに友達に遠慮とか言ってられませんよね。 むしろ本当の友達なら理解してくれそうなも… レスありがとうございます。
友達は私が婚活サイトをしていることを知っています。
私は、続けるとか辞めるとかの話はしてませんが、友達から「紹介してもらうんだからやめてね」と言われました。
もうかなりヤバい歳なので同時進行したいです。
内緒で並行してていいですかね?

No.12 18/05/23 16:06
お礼

>> 8 紹介もして貰う サイトも続ける 友人に馬鹿正直に言うからいけないのです 嘘も方便 サイトの人と交際してたら 1、体調が悪いから延期にして(繰… レスありがとうございます。
友達に婚活サイトはどうするとか馬鹿正直に言ったわけではなく、友達から「あちらも真剣で、紹介してもらうんだからやめてよね」と言われたんです。
それが来月紹介してくれるとかなら辞める気にもなりますが、8月半ばで先過ぎて辞められません。
でも、友達に何度も念を押されます。
だから、申し訳ない気持ちになってしまいました。
でも、確かにうまく生きていくことも必要ですね。
具体的な方法を教えてくれてありがとうございます。

No.13 18/05/23 17:21
匿名さん13 

他を見るなというなら、今すぐセッティングしろって感じですね。
結婚式の準備と紹介に何の関係が!?って思います。お互いの連絡先を教え合って、あとは2人で連絡取り合って会う日とか決めてね!で良くないですか?

8月まで待つなら同時進行でいいと思います。30代男の3ヶ月と30代女の3ヶ月の価値は違いすぎる。
婚活サイトの人とも友達関係を続けておいて、最終的に誰と付き合うかは8月の紹介が終わってから決めるとかどうですか?

No.14 18/05/23 18:20
通行人14 ( ♀ )

同時進行で構わないと思います。
8月って遠すぎるし…
婚活サイトで良い人が見つかっても、
紹介の人にはとりあえず会うだけ会って、私とはちょっと合わないみたい〜ごめんね、と断ればいいかと。

紹介のほうが良ければ乗り換える、というつもりがあるなら、
サイトの人と会っても真剣交際までは進まないほうがいいとは思いますけどね。

No.15 18/05/23 19:44
匿名さん15 

同時進行でいいと思いますよ。主さんの人生ですし、8月まで待ってと言ってる友人が、主さんの人生に責任もってくれるわけでは無いですからね。

婚活サイトは今までどおり普通に続けて(友人には、一旦やめたと言っておいていいと思います)、サイトのほうで誰かとお付き合いすることになった場合は、8月のセッティングはとりあえず一回だけ会って、ちょっと性格とか(まぁ理由は何でも適当につけて)合わないかなと断ればいいかと思います。もちろんそれでサイトの人よりセッティングの人のほうが良さそうなら乗り換えればいいし、そのへんは、もうずるいくらい(別にずるくないですけどね)でいいと思います。がんばってね!

No.16 18/05/23 19:54
お礼

>> 13 他を見るなというなら、今すぐセッティングしろって感じですね。 結婚式の準備と紹介に何の関係が!?って思います。お互いの連絡先を教え合って、… レスありがとうございます。
仰る通りです。
3カ月って結婚している人や男性なんかは何ともないかもしれませんが、30代半ばの婚活女にとっては凄く貴重ですし、今だって適齢期過ぎて遅いくらいなのに、35歳になるとまた相手からの捉えられ方も変わってくると聞いているので余裕ないです。
出産も夢見てます。
それに、良いかは分かりませんが、婚活サイトでは3カ月あれば婚約する人もいます。
私も8月中旬と聞いた時は「セッティングとか悪いから連絡先教えてくれれば2人で勝手にやるよ」と伝えましたが、友達夫婦自身が友達のセッティングの紹介で出会ったらしく、同じことをしたいらしいんです。
私のために有り難いんですが、私の年齢考えてくれと思います。
友達とそのお相手には悪いですが、嘘ついて同時進行します。

No.17 18/05/23 19:58
お礼

>> 14 同時進行で構わないと思います。 8月って遠すぎるし… 婚活サイトで良い人が見つかっても、 紹介の人にはとりあえず会うだけ会って、私とは… レスありがとうございます。
遠すぎますよね。
何年も待たされることもあったので、どうなのかと思っていました。
婚活サイトで出会って、8月前に付き合うことになってしまったらどうしようと考えていました。
色んな人に悪いし、ずるいですが、その場合もとりあえず会えばいいんですね。
そしてお断り。
婚活サイトで良い出会いがあれば、その人を見ていこうとは思っています。
乗り換えたりはあまりしたくないです。

No.18 18/05/23 20:03
お礼

>> 15 同時進行でいいと思いますよ。主さんの人生ですし、8月まで待ってと言ってる友人が、主さんの人生に責任もってくれるわけでは無いですからね。 … レスありがとうございます。
そうですね。
私の人生で、誰が責任取ってくれるわけでもないです。
嘘をつくのは嫌ですが、友達も何度も「やめてね」と言ってくるので、やめたことにします。
ずるいですが、同時進行で続けていい出会いを探していきます。
ここ数日、婚活サイトをやめていない罪悪感でいっぱいでしたが吹っ切れました。
頑張ります。

No.19 18/05/24 08:55
お姉さん6 

あなたの人生ですし好きなようになればいいんですよ。
やめてねと強く言うお友達なら,その方の紹介の人に会ってから断ったらまた面倒な事になりそうじゃないですか。
うまく言って8月の紹介もしてもらう前に断ったほうがいいかもですよ。
付き合えたとしての後々介入してきそう><

No.20 18/05/24 09:17
匿名さん20 

情報を提供してくれないのに相手や友達の本気度が分かりませんね。
それか、主さんの場合、結婚出来る人なら誰でも良いと思われているか。
友達の照会を優先してお見合いを退会なんて余程自分に自信のある人の行動だと思います。そんなことしてたらどんどん時間経つよ

No.21 18/05/25 02:00
通行人21 

8月ってかなり先のことだし、そんなに待たせるのに、どうして主さんを制限するのか意味わからない。
それができるのは主さんより、相当確実に良い条件のそろった人でないと。
相手の情報も出したくないって、いったい何なんだと思う。

そんなわけわからん霞のような存在待ってても無駄だとおもう。
外れたときの怒りは半端ない。

主さんの友達が、相当な信頼に値し、主さんの好みを考慮していい相手を紹介してくれる人なら待ってみてもいいけど、主さん相当焦ってるし(普通は2、3か月で結婚決める人はほとんどいない)外れるときに相手を恨みそうだから、同時進行したほうがいいのでは?

友達には悪いけど、私ならそんなわけわからない待たせ方する紹介要らないね。

No.22 18/05/25 08:05
匿名さん22 

友達の紹介だから断れないとか思うこともあるかもしれませんが、相性は当人にしか分からない。

どんなに良い人でも合わないとなれば結婚なんてもってのほかだと思います。

そういう人の為に何ヶ月も待つのですか?

友達の紹介であっても婚活サイトの人には「私は本気で結婚を考えているので何人かと会っています」と伝えたらどうですか?

婚活サイトでの同時進行は一般的な二股とは違うと思いますし、男性も本気で婚活しているのならばまずは会うだけで、複数人と同時進行だと思います。

真面目にお付き合いを始めてから、紹介されたからとりあえず会うというのとは違いませんか?

No.23 18/05/25 08:15
匿名さん23 

今は既婚者で8月までには離婚成立するから。とかそんな理由じゃないですよねー

あー怖

No.24 18/05/25 12:49
匿名さん24 ( ♀ )

紹介してもらう側が条件あるとね

何かしら事情あり 独身ならあまら理想は言えないよ


私の友達はよく紹介して、というけど あーゆのはダメとか言う人でもそんなに友達 が ずば抜けて いい女性ではなかったから
あまり理想ばかりは言わない

相手が見た目よくなきゃ あなたも同様です

35でわがまま言ってたら40あっという間

No.25 18/05/25 22:23
お礼

>> 19 あなたの人生ですし好きなようになればいいんですよ。 やめてねと強く言うお友達なら,その方の紹介の人に会ってから断ったらまた面倒な事になりそ… レスありがとうございます。
その友達がグループラインで紹介のことを言ってしまって、みんなで盛り上がっているので、もう断ることは難しそうです。
介入されたとしても、悪い様に介入されなければいいのですが、それは分かりませんね。

No.26 18/05/25 22:25
お礼

>> 20 情報を提供してくれないのに相手や友達の本気度が分かりませんね。 それか、主さんの場合、結婚出来る人なら誰でも良いと思われているか。 友達… レスありがとうございます。
そうなんです。
全く分からないんです。
信頼できる人ってことは聞きましたが、曖昧過ぎて・・・。
私は自信なさすぎだし、時間の経過はかなり残酷だと肌で感じ取っているので、無駄にはできません。
婚活サイト続けます。

No.27 18/05/25 22:29
匿名さん13 

>その友達がグループラインで紹介のことを言ってしまって、みんなで盛り上がっている

その友達なんなの?って思います。ただ自分が仲人ごっこしたいだけじゃないの。しかも周りに言いふらして面白がって…最低ですね。

No.28 18/05/25 22:31
お礼

>> 21 8月ってかなり先のことだし、そんなに待たせるのに、どうして主さんを制限するのか意味わからない。 それができるのは主さんより、相当確実に良い… レスありがとうございます。
かなり先ですよね。
30代半ば女の3カ月はかなり貴重です。
その間1歳歳をとるわけだし。
婚活サイトは、年齢で検索する人がほとんどなので、35歳以上は求めてない人には見てすらもらえなくなります。
もちろん、2,3カ月で結婚を決める人はほとんどいないと言うことは分かっていますし、私も決める気はありません。
今回その話を出したのは、実際サイトではそうやって決める人もいるし、その待った時間でいろんな話を進めるのに充分な時間で貴重な時間で、その間私は何もせず待ってるのはかなり残酷なんだよってことを伝えたかったんです。

No.29 18/05/25 22:37
お礼

>> 22 友達の紹介だから断れないとか思うこともあるかもしれませんが、相性は当人にしか分からない。 どんなに良い人でも合わないとなれば結婚なんて… レスありがとうございます。
私も長年婚活をやっているので、同時進行に関しては、自分も相手にも寛大ではあります。
でも、婚活したことない人にとっては理解できないそうで、友達にはありえないと言われてしまいました。
友達としては、「結婚したい者同士が集まっているんだから、マッチングすれば簡単に結婚出来るでしょ?」という考えらしいんです。
確かにマッチングは簡単ですが、そんなにうまくいかないんですよね。
そのマッチングすら、歳を重ねると難しくなってきます。
何カ月もよく分からない人を待てません。

No.30 18/05/25 22:38
お礼

>> 23 今は既婚者で8月までには離婚成立するから。とかそんな理由じゃないですよねー あー怖 レスありがとうございます。
独身ではあるそうです。
聞いただけですが、友達もそこまで嘘はつかないと思います。

No.31 18/05/25 22:49
お礼

>> 24 紹介してもらう側が条件あるとね 何かしら事情あり 独身ならあまら理想は言えないよ 私の友達はよく紹介して、というけど あーゆのはダ… レスありがとうございます。
理想は高くはないと思います。
自分はいい女ではないのは分かっています。
どこでも働ける職種だから稼げるので、相手の収入はそんなに求めていません。
イケメンとかも興味ないです。
バツイチ子持ちの方とも付き合ったことあるし、許容範囲は広いと思います。
ワガママと言うのは、紹介もしてもらいたい、でも婚活サイトもやめたくないと言うことでしょうか?

No.32 18/05/25 22:52
お礼

>> 27 >その友達がグループラインで紹介のことを言ってしまって、みんなで盛り上がっている その友達なんなの?って思います。ただ自分が仲人… レスありがとうございます。
みんな私の事を考えてくれているんだと思っていました。
そうなんですかね。
面白がっているんですかね。
自分たちが友達の紹介で出会って結婚したから、同じことをしたいとは言っていました。
でも、幸せになって欲しいから、厳選していい人を紹介してくれるとは言っていました。

No.33 18/05/26 00:21
お姉さん6 

友達自身の結婚式の準備があるからマッチングが8月って、
紹介だけして後は当人任せでいいんじゃないでしょうかね。

しかもまだ何も進んでもないのに仲間同士で盛り上がるなんてあまりいい趣味とは言えませんね。

No.34 18/05/26 01:00
お礼

>> 33 レスありがとうございます。
友達夫婦自身も紹介で出会ったので、同じようにしたいそうです。
私は友達夫婦いると気を遣うし、ゆっくり話も出来ないから連絡先教えてもらって後は勝手にやるよって言ってるんですけどね。
友達夫婦いると合計4人になって、2人より予定合わせるの大変ですし。
でも、紹介してもらう立場なので強くは言えないです。
高齢女が紹介してもらえるだけ有り難いと思わなきゃとも思います。

後だしになり申し訳ないですが、彼の母親にそのライングループの友達の一人は会って、私の職業を聞き、彼母は私の事を気に入っているそうです。
よく分からないです。
だから早く会って確かめたいのもあります。

No.35 18/05/26 15:20
匿名さん35 

別に付き合っているわけはないんだから、同時並行で構わないと思います!

紹介される予定の男性が8月まで、あなたを待ち続けてることなんてないと思います。

出会ってからがスタートでしょ。

それまで婚活続けて、紹介を受けた人と付き合うことになったらやめたらいいのでは?

No.36 18/05/26 21:37
お礼

>> 35 レスありがとうございます。
皆さん同時進行で良いと言う意見が多くて安心しています。
友達からは、「あちらは結婚を考え真剣だから婚活サイトはやめてね」と言われています。
また、その人の母まで出てきているのでよく分からない状態でして・・・。
友達には申し訳ないですが、並行して続けていきます。

No.37 18/05/26 21:45
お姉さん6 

知人が結婚相談所を始めました。

40代、50代の男性でも若い女性を好むから困っちゃうと。

婚活は少しでも早い方がいいです。

No.38 18/05/26 22:00
お礼

>> 37 レスありがとうございます。
私も聞いたことあります。
20代男性は20代前半の美人女性を求め、30代~70代の男性は20代後半までの美人女性を求めるそうです。
ただ、女性は同年代男性を求めるから、お互いの求める条件が合わず、マッチングするのは20代美人女性と20代~30代前半の高収入イケメン男性だけだと聞きました。
ただ、そのマッチングした人たちは、婚活しなくてもモテるので、本気度が低い人が多いそうです。
そう言う理由で、婚活の現場は成婚率が低いそうです。
私も若いほうが良いのは肌で感じ取っています。
だから、紹介が8月半ばで、婚活サイトをやめてくれと言われショックを受けています。
一日でも一秒でも早くはじめたい思いなんです。

No.39 18/05/27 21:36
匿名さん39 

なんで、そんなことで友達は主さんに怒るのかな?その友達、裏で利害関係(金)ある見つけ方してる風に想像でします。だから、主さんに怒る。変な友達ですね、そして主さんも。なんで一歳くらい年上がるくらいで、焦らず時は来ますよ、主さんが諦めない限りは!女は、若ければ良いって言う男はいるけど、そんなのテレビや映画の見すぎ。女は、歳を重ねるごとに色気・落ち着きが艶を出します。例えば、40歳~50歳くらいが主さんの女盛全開になるかも知れません。主さんの友達は所詮、外野!口出し無用を伝えたら?主さんは、どっしり構えて、自身のしたい婚活活動をした方がいい。

No.40 18/05/28 20:03
お礼

>> 39 レスありがとうございます。
友達が言うには「あちらは結婚に対して真剣だから、主も他は見ないでその人に集中して」とのことです。
また、婚活サイトの男性に酷い目にあわされていることは知っているので、私を心配してくれているのかもしれません。
年齢に関してですが、それは婚活していれば分かりますがかなり大事です。
男性がサイトのプロフィールに「子供を産める30歳までの女性を希望します」とかよく書いてありますし、年齢で検索するので、35歳以上は対象外としている男の人にはプロフィールを見てすらもらえなくなります。
以前40歳の男性に、「主さんは見た目綺麗にしていて20代に見えますが、実年齢は32歳ですもんね。残念です。」と言われたことがあります。
子供も授かれれば、まだ欲しいと言う気持ちがあります。
でも、確かにどっしり構えて自分のしたい婚活をすることが一番良い人に出会えるような気もします。

No.41 18/05/29 06:00
お姉さん6 

結婚に対して真剣だとしても相性ってもんが有りますよね。
数か月待たされて相性が合わなければ時間の無駄。

紹介してくれるならせめて写真とかお相手の情報を教えて欲しいですよね。

あまり期待しないで友達には言わないで婚活も継続で!

No.42 18/05/30 17:05
お礼

>> 41 レスありがとうございます。
おっしゃる通りで、お互いが結婚に対して真剣でも結婚できるわけじゃないと思います。
相手には、私の写真・年齢・職業・家庭環境などなど色々な情報が行っています。
その情報提供は当たり前だと思っていたので、相手からもあるかと思ったら、相手は会うまで情報は出したくないと年齢すら分かりません。
もしかしたら、私が婚活慣れしていて、情報提示が当たり前になっていて、普通の人にとってみたら、知らない異性に情報を出すのが怖いのかもしれません。
でも、情報を求めてきたのはあちらで、求める以上、自分も情報を出すものだと思います。
なんだか相手に誠意が感じられなくなりました。

No.43 18/05/30 22:19
お姉さん6 

それは酷い話です。
自分が知った以上はもし嫌だと思ったとしてもある程度伝えるのが礼儀でしょう。

そんな人ならお付き合いや結婚しても???と思う事が多いのでは?

それをおかしいと思わないお友達もお友達です。

No.44 18/05/30 22:49
匿名さん13 

かなり失礼だしフェアじゃないですね。ナメてんの?って思います。

他の男性も見たほうがいいと思いますよ。選択肢があった方が主さん自身にも余裕が生まれて、紹介の相手を冷静に見ることができると思います。

No.45 18/05/31 20:26
お礼

>> 43 それは酷い話です。 自分が知った以上はもし嫌だと思ったとしてもある程度伝えるのが礼儀でしょう。 そんな人ならお付き合いや結婚しても?… レスありがとうございます。
おかしいですよね。
私も後から気付きました。
また、友達とグループライン内の別の友達は、彼のお母さんに会っているそうです。
そこで彼の好みやお母さんの好みや許せる相手を聞き、私を紹介するそうです。
彼よりお母さんが良く出てきて、そこも心配です。
一人暮らしなのか実家暮らしなのかも全く分かりません。

No.46 18/05/31 20:28
お礼

>> 44 かなり失礼だしフェアじゃないですね。ナメてんの?って思います。 他の男性も見たほうがいいと思いますよ。選択肢があった方が主さん自身にも… レスありがとうございます。
私も後からフェアじゃないと思いました。
婚活サイトは続けます。
確かに、余裕があったほうがしっかりと良い面も悪い面も見えると思います。

No.47 18/06/01 07:13
お姉さん6 

彼の好みやお母さんの好みや許せる相手を聞き、私を紹介する・・・

いったい何様?
勿論、結婚するとなると母親は重要ですが、母親と結婚する訳じゃない!
そんな事を言ってくるお友達も可笑しいですよ。
「ふゆひこさん」を思い出しぞっとします。
夜中に木馬に乗ってウーって言いだす男性かも(笑

No.48 18/06/01 23:10
お礼

>> 47 レスありがとうございます。
確かにそうですね。
何様って感じです。
ふゆひこさんいましたね(笑)
当時小学生でしたから内容はよく分かりませんでしたが、マザコンの気持ち悪い男性というイメージはあります。
婚活で結構怖い思いやありえない体験をしているので、友達の紹介がとても貴重なものだと思っていました。
でも、そんなよく分からない人のために8月まで待っている意味はないと感じました。
婚活サイトを続けて、もし8月まで誰もいなかったら会ってみます。

No.49 18/06/02 06:32
お姉さん6 

そうそう それが1番です!
自分の人生だもの。
でも荒立てたくなければお友達の心象を害さず自分の考えも通す大人の対応を試みてください^^

ここの皆様に背中を押されて、相談して良かったですね。
婚活の成功をお祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧