注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

うちの小学5年生の娘が同じ学校の支援クラスに通う知的障害の子に追いかけられたりし…

回答4 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 23:50(更新日時)

うちの小学5年生の娘が同じ学校の支援クラスに通う知的障害の子に追いかけられたりします。
その際怪我をしたり、物が壊れたこともあります。
1年生の頃から今まで何度もなのでもういい加減にして欲しいです。
相手の親御さんに話をしても「うちの子だけが悪いのか」とヒステリックに怒鳴られ話になりません。
このまま我慢するしかないんでしょうか?

18/05/23 19:38 追記
今まで捕まったことはないのですが追いつかれて捕まった際何をされるか分からずとにかく恐怖でしかありません。

タグ

No.2650052 18/05/23 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 19:39
通行人1 

先生には言いましたか?
多分ですが、あなたのお子さんが好きなんだと思います。
私の妹も過去に同様のことがあったので。

No.2 18/05/23 19:54
お礼

返信ありがとうございます。
学校側にも何度も話しています。
娘の担任、支援クラスの担任と話してもその場で謝罪を受けて終わりです。
学校側も指導していきます。指導しました。それだけです。

No.3 18/05/23 20:21
匿名さん3 

知的障害をもつ人と中学の頃同じでした。
とても迷惑で授業中も邪魔ばかり、主さんのお子さんの様に追いかけられることもありましたし、同級生に怪我を負わせること何回もありましたし、私は右目失明しかけました。
何故健常者の学校に無理やり行かせるのか、学校も受け入れる体制なく馬鹿の如く受け入れるのか…一番は親に疑問ですね。
無理矢理健常者学校ではなく特別学級がある学校や、障害をもった子達が行く学校にいかせ慣れさせるべきだと思いますね。
その障害をもった子はなんらかの理由があり、追いかけまわすなどの行動をとるのだと思いますが、手加減もないし常識も通じない、中学の時の知的障害の人は喚いて人を殴って蹴って寄生をあげ…先生に取り押さえられるというループでした。

正直お子さん極力関わらない方がいいですよ。
学校側が駄目なら教育委員会に行きましょう。
学校側が対応しきれていないその尻拭いを小学生にさせるって最低な教育方針です。

私は大人になっても中学時代のこともありそういう知的に関する障害をもつ人達に偏見があります。
右目の視力だけマイナスです、大人になって手術以外治りません。
もし同じクラスになり授業も同じだとしたら、お子さんの学力にも関わってくると思います。

No.4 18/05/23 20:37
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
そして、辛い体験を話していただいてありがとうございます。
娘の通う小学校は特別支援クラスとゆうものがありその子はそこに通っています。
図工、体育、音楽とこの3教科は同じ教室で授業を受けます。
一切の関わりを持たないよう出来ればいいのですが地域も同じで下校がかぶります。
教育委員に相談と仰っていましたのでその事も頭に置いておこうと思います。

娘には、その子が命に関わるような事がない限り関わらなくていいと伝えています。(こんなことを書くと叩かれそうですが…)

No.5 18/05/26 15:25
匿名さん5 

怪我までしているなら、先生達にしっかり守ってもらうしかないかも、向こうの親はあてにならないです

No.6 18/05/26 18:12
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
先生にもこの先何をされるか分からないならない。
特別扱いとかしてほしい訳では無いけどでほんとしっかり見て下さいと、伝えています。

No.7 18/05/26 23:50
匿名さん7 

今度、被害に遭ったら、すぐ警察に被害届を出しましょう。

届けを出すぶんには障害が有る無し関係ないです。

そこからですね。

覚悟を決めてお子さんのために戦う勇気を!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧